尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


大型新人、現る。
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・

とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

12月のお休みは 6(月)・9(木)・16(木)・20(月)
1月のお休みは 6(木)・7(金)・13(木)・20(木)・27(木)・31(月)

【イベント】
@12月18(土)わん’s PaPaさんの【目からウロコのデイリーケアセミナー】10:30~12:30
@12月19(日)マイちゃん先生の 【アジリティ体験教室】10:00~11:00
@12月19(日)なおちゃん先生の【実践!ランチ付きカフェレッスン】11:00~13:00

@1月22日(土)1月のパピーパーティー


ブログがにほんブログ村のランキングに参加することになりました

DSC09954_20101127125413.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

みことくん「僕の雄姿に清き一票をよろしくお願いします★」


ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!
それぞれのお問い合わせ・詳細はこちら
お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

水曜幼稚園は、少数精鋭
DSC03664.jpg
ちっちゃくても元気いっぱい りつちゃん
DSC03678_20101208172848.jpg
最年長で頑張る バロンくん

DSC03712.jpg
さあみんな、今日は大型新人が登場だよ
バロンくん・りつちゃん・みこと:「おおがたしんじん、て??」


その方は・・・コチラ
DSC03657_20101208172512.jpg
8ヶ月のゴールデン、 グレースちゃん
体はおっきいけど、まだまだパピーなんだよね

グレースちゃん:「今日から新入生のグレースです、よろしく~っ

DSC03647.jpg
グレースちゃん:「ねえねえ、【ようちえん】って、何するの??」

DSC03635_20101208172513.jpg
まずは、本場イギリスでゴールデン&ラブのブリーダー兼トレーナーの先生のもとで学んだマイティ先生と
「タッチ」の練習からはじめよう

DSC03709.jpg
みこ:「大型犬といえど、まだパピー【看板犬】の威厳を見せ付けてくるですよ
りつちゃん:「みこ、頑張って・・・耳後ろだけど

DSC03695.jpg
みこ:「おらおら、おじょーちゃん!誰に断って、ウチのシマで遊んでるんじゃい

グレースちゃん:「あれっ、お友達キター一緒に遊びましょ」

DSC03698_20101208173551.jpg
みこ:「・・・全然ボクの【目力】が効かないですよ・・・って、そのサイズで猫パンチはきついですよ

DSC03705.jpg
みこ:「ボクみたいな小型犬と遊ぶときは、おもちゃを使ったり、寝転がるのが流儀ですよ!」
グレースちゃん:「そおなんだ~」

そうそう、大型犬と小型犬、それぞれお互いの存在に慣らしておくことはとても大事なこと。

最近、【レトリーバー】遭遇率の高いみことさん、グレースちゃんとおもちゃで一緒に遊べてました
みことにとっても、「大型犬慣れ」は大切なお勉強

さあ、他の先輩はどんなことをしてるかな?

DSC03691_20101208173438.jpg
バロンくんは、高度な【誘惑に勝つ】練習

DSC03687_20101208173439.jpg
バロンくん:「う~っ、みことが遊んでるあのおもちゃ・・・欲しいよ~~っっ

DSC03692.jpg
バロンくん:「欲しがらないで、ちゃんと先生の指示を聞くことが出来たらご褒美であそんでもらえるんだ。
   【遊びたい欲求】のコントロールって、大事なんだよ!」

DSC03677_20101208172848.jpg
バロンくん:「あ~、疲れた・・・・パパさん、そこそこ!」
バロンくん、お疲れ様!


DSC03676.jpg
りつちゃん:「おチビだからって、なめんじゃないわよこんどはあたしが【マット】のお手本、みせちゃうからね」

DSC03716.jpg
グレースちゃん:「先輩、こうですか??」
そうそう、その調子!

DSC03722.jpg
初めての幼稚園、楽しかったかな?
グレースちゃん:「はーい

これから先輩たちや先生と一緒に、いっぱい遊ん学んで、頑張ろうね







管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

