尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


ガンバリ屋さんの水曜日★
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・

とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

12月のお休みは 2(木)・6(月)・9(木)・16(木)・20(月)

【イベント】
@12月18(土)わん’s PaPaさんの【目からウロコのデイリーケアセミナー】10:30~12:30
@12月19(日)マイちゃん先生の 【アジリティ体験教室】10:00~11:00
@12月19(日)なおちゃん先生の【実践!ランチ付きカフェレッスン】11:00~13:00

@1月22日(土)1月のパピーパーティー


ブログがにほんブログ村のランキングに参加することになりました

DSC09954_20101127125413.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

みことくん「僕の雄姿に清き一票をよろしくお願いします★」


ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!
それぞれのお問い合わせ・詳細はこちら
お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com


DSC03131.jpg

みことくん「今日も寒いでしゅね…僕はねーしゃんの膝の上でぬくぬくするでしゅ♪

なのでブログの進行はまいしゃん頼みましゅよ!!」

さむさむでネムネムのみことくんは置いておいて

ついに今年も最後の月っ!!12月1日の水曜日のようちえんせいを紹介します


DSC03055_20101203205625.jpg

シャンプーしたてでふわっふわのあんずちゃん!


DSC03109.jpg

冬が大好き元気いっぱいのフィガロくん!

DSC03112.jpg

こちらもふわっふわ、今からの季節は毛玉に注意!!のアンジュちゃん!

DSC03133.jpg

そして最後は石井先生!?!?今日はようちえん生として参加?(笑)

DSC03135_20101203205623.jpg

バロンくん「違いますよ…僕ですよ

ごめんね、バロンくん石井先生に抱っこされていいね~

DSC03060.jpg

フィガロくん、朝から元気に走る走る!!!

DSC03058.jpg

アンジュちゃん髪形がライオンさんみたいになってるよ(笑)

DSC03065.jpg

あんずちゃんも負けてませんJUMP~

DSC03070.jpg

走る速さ伝わるでしょ~か?(笑)

DSC03051.jpg

今日もふわっふわシスターズは遊ぶ遊ぶ

DSC03061.jpg

フィガロくん「君たちは本当に仲いいなぁ♪僕も入れないかな~ふわふわ…」

DSC03073.jpg

あんずちゃん「えっ、まじで~フィガロくん入りたいの??」

アンジュちゃん「ってゆかキミはツルツル系だよね~(笑)」

DSC03106.jpg

あんずちゃん「ねぇ?バロンくんはどう思う?フィガロくんはふわふわ系?」

バロンくん「見た目なんて関係ナイでしょ…大事なのは中身だよっ!!」

さっすがバロンにーさんは言う事が大人ですね

DSC03087.jpg

バロンくん「だから僕は中身を磨くレッスンです!!」

DSC03083.jpg

おもちゃで遊びたい欲を抑えて尚ちゃん先生の指示が聞けるかな?

DSC03081.jpg

尚ちゃん先生「アイコンタクトをとってみようか~

DSC03084.jpg

アイコンタクトが取れたら一歩近づいて、おもちゃに夢中になってしまう気持ちを抑えて
先生の指示が聞けるかな??

DSC03080.jpg

アンジュちゃん「あたしはお友達と一緒にマテをする練習なのよ♪

大人の女性になるには落ち着きが大事なんだよね


DSC03077.jpg

アンジュちゃん「あんずねーさんは苦手な事ってあるの?」

あんんずちゃん「あたしは落ちてるモノをついついくわえちゃうの…

先生たちが焦った顔して追いかけてくれると余計に楽しくなっちゃう♪笑」

フィガロくん「あんずちゃんって天使の顔して中身は小悪魔なんだな

DSC03108.jpg


拾い食い防止の練習の応用は“不意に”落とす、おやつ以外で試すです

ちなみにこの練習で使っているのは私の消しゴムです

DSC03124.jpg

フィガロくん「それなら俺も練習したよーーーっ!!」

DSC03125.jpg

フィガロくん「人が食事中に犬のマットの練習をする方は多いと思います、

ですがそういうときに限ってテーブルから何か落としてしまうんですよね~

何か落ちてきても反応しないでマットの上にいる練習です


DSC03105.jpg

あんずちゃん「あたしも上手にマットの上にいれるのよっ♪」

DSC03104.jpg

バロンくん「僕も得意分野ですよ、マットの練習大好き~

DSC03099_20101204180330.jpg

バロンくん「だっ…だれか見てる

アンジュちゃん「じーーーーーっ」

DSC03103.jpg


アンジュちゃん「あたしは大好きなバロンくんとお隣さんで練習♪

近くに行きたくって誘惑に負けそうだけどちゃんと大人しくするよっ


はいっ!みんな上手に出来ました~

DSC03137_20101204180411.jpg

バロンくん「ふぅ、今日も1日終わるぜぇ~、あっ!石井先生お疲れっ!」

すっかり男の人にも慣れる事の出来たバロンくんなのでした

みんなまた来週頑張ろうねっ!!!







管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

