尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


ひみつきちにお家がたちました!!(笑)
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・

とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

11月のお休みは18・25(木)
12月のお休みは 2(木)・6(月)・9(木)・16(木)・20(月)

【イベント】
@11月27(土) わん’s PaPaさんの【目からウロコのデイリーケアセミナー】10:30~12:30
@11月28(土) なおちゃん先生の【実践!ランチ付きカフェレッスン】11:00~13:00

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!
それぞれのお問い合わせ・詳細はこちら
お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com


土曜日のブログはスタッフの石井が担当させていただきます!!


まずは土曜日のメンバー紹介です!!

DSC01757_20101122151738.jpg

おなじみのsweetyちゃん!

DSC01763_20101122151840.jpg

お泊り幼稚園のきなこちゃん!!

DSC01772.jpg

お泊りのトフィーくん!!

DSC01860_20101122152355.jpg

コタロウくん!尚ちゃん先生の従姉妹さんの膝の上を満喫中!

DSC01784_20101122152521.jpg

TPのコタロウくん!


DSC01865.jpg

ドッグランで来てくれたクリちゃん!!
今日はクリちゃんから、 少し早目のクリスマスプレゼントをいただいてしまいました!

DSC01870.jpg

可愛いワンコ用のお家!!みことくんも寒がりだから喜びます

DSC01903.jpg

コタロウくん「せんせ~!もうだれかはいってますぅ~!」
今日お休みのみことくんを差し置いて一番先にお家の快適さを味わってるのは……

DSC01872.jpg

準看板犬のsweetyちゃんだぁ~!

sweetyちゃん「とても快適でねむくなっちゃたぁ~

DSC01762_20101122162324.jpg

きなこちゃん「お家は良いからきなこと遊んでよぉ~!!」

sweetyちゃん「えぇ~?寝むいのになぁ~!」

DSC01752_20101122162558.jpg

sweetyちゃん「じゃ~外行くわよ!!」
きなこちゃん「はぁ~い!」


DSC01751.jpg

sweetyちゃん「おりゃぁ~!!私について来れるかしら!!」

きなこちゃん「私も負けませんよぉ~!」

DSC01867.jpg

コタロウくん「sweetyちゃん!眠いって言ってたのにすごいなぁ~!」

DSC01862_20101122164344.jpg

クリちゃん「どこの世界でも女の子は凄いのよぉ~!」

DSC01881.jpg

きなこちゃん「遊び疲れたから寝ちゃおうかなぁ~

DSC01879_20101122165246.jpg

sweetyちゃん「遊ぶ前に私が入ってたのにぃ~!ひどいと思わない!コタロウくん!!」

コタロウくん「大丈夫だよ!sweetyちゃん!将来、僕がお家買ってあげるからさぁ~

コタロウくん…かるいプロポーズじゃん!!(笑)


そんなアツアツなひみつきちに次に遊びに来てくれたのは~???

DSC01874.jpg

うわぁ~っ!とマイ先生が大興奮

スマートなボディに光沢のある毛質、耳がピンっとなる姿にマイ先生は感動してましたね~

DSC01877.jpg

こちらは黒ラブラドールのミランちゃんです

ミランちゃんはフィールド系のラブラドールレトリーバーで
働く目的があって作られたタイプのラブラドールレトリーバーです

尚子先生やマイ先生がイギリスで修行していた先の先生のもとで飼われていたのも
このフィールド系のラブラドールレトリーバーなのです!

日本にはショー系の体格がしっかりとして骨太でがっちりしているラブラドールが主流なので
フィールド系のラブラドールはすごく珍しく思ってしまうんですよねっ

ですが、尚子先生やマイ先生がよく口にする“ガンドッグ”を仕事として行うのは
フィールド系のラブラドールなんです!!

僕もひとつ勉強になりましたっ


DSC01897.jpg


きなこちゃん「ふ~ん、なるほどね…石井先生もまだまだ修行が必要なのね!」

言われてしまった

でもきなこちゃんはお泊りようちえんだから今日もお勉強しますよ!!

きなこちゃん「は~い!」

DSC01800_20101122170440.jpg

DSC01799_20101122170440.jpg
※こう見えて後ろ見下がっています!

まずは[バック]の練習だよ!

きなこちゃん「なかなかむずいわねぇ~!」

次は[ドッグダンス]の練習だよ!スパルタだね!!

DSC01797_20101122171217.jpg


DSC01788_20101122171218.jpg

ステックをジャンプしたりとなかなか上手だね!

きなこちゃん「私だってやる時はやるのよ!!」

DSC01855_20101122171607.jpg

きなこちゃん「今日はこのぐらいで勘弁してあげるわよ!!」

きなこちゃんが決めるの!?(笑)

ホントは振り向きポーズも練習したんだよね!!

また明日も楽しくお勉強頑張ろうね!!





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

