尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


今年最後のパピーパティー!!
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・

とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

11月のお休みは18・25(木)

【イベント】
@11月14(日)【第1回 クリッカー De ドッグダンス教室】10:00~11:00←定員につき、締め切りました
@11月21(日) マイティ先生の【アジリティ体験教室】10:00~11:00
@11月27(土) わん’s PaPaさんの【目からウロコのデイリーケアセミナー】10:30~12:30
@11月28(土) なおちゃん先生の【実践!ランチ付きカフェレッスン】11:00~13:00

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」始まりました!!
それぞれのお問い合わせ・詳細はこちら
お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com



今日のブログはスタッフの石井が担当させていただきます!

まずは参加者を紹介させていただきます!!

DSC00946_20101113160729.jpg

初めて参加してくれたチワワのゾロくんです!!

DSC00904.jpg

ラブラドールのあんこちゃん!!

DSC00928_20101113161120.jpg

トイプードルのベルちゃん!!

DSC00931.jpg

トイプードルのリクくん!!

そして…
DSC00927.jpg

看板犬のみことくん!!


まずは「新しい場所」、ひみつきちに慣れ、初めてのお友達に慣れてもらうために自己紹介タイムです!
DSC00913.jpg

あんこちゃん:「沢山の友達がいるなぁ~!早く遊びましょうよ!!」

DSC00950.jpg

ゾロくん:「あんこちゃん大きなぁ~!!
ボク、あんまりお友達と遊んだ事ないから楽しみだけど…緊張気味だよぉ~」

DSC00944_20101113194101.jpg

ベルちゃん「私と遊びましょうよ!!私遊ぶの大好き!!」

DSC00986_20101113194229.jpg

リクくん「うぉ~!みんな遊ぶ気まんまんだなぁ~!」

この場所やワンコ達にも慣れてきたところで・・・・

DSC00908_20101113200348.jpg

尚ちゃん先生「ゲームをしますよ!イス取りゲームちゃんとみんな座らないと負けちゃうよ!!」

笛の音が止まったら、椅子に駆け寄って座りましょう
ワンコも「おすわり」

飼い主さんとワンコが一番早くお座りできたチームの勝ち残りです

みんな、頑張ってね!

DSC00958.jpg

ベルちゃん「私、お座りできるよ!できるよ!」

DSC00972.jpg

あんこちゃん「私も上手にできるわ~」

DSC00971.jpg

リクくん「僕だって伊達にようちえん行ってないよ!!」

DSC00917_20101113201515.jpg

ゾロくん「ボクは高みの見物だよ!(笑)みんな頑張れ~」


結果は…リクくんの優勝でした~!!みんな頑張って上手にお座り出来てたね!


尚ちゃん先生「次、変な人…お散歩中に色んな人に会っても飛びついたり、
吠えたり怖がらないようになる練習だよ!」

DSC00999_20101113202123.jpg

まぁ~こんな人がいたら犬じゃなくても怖いですが…みんな頑張って!!この人からおやつをもらうんだ!!

DSC01000.jpg

あんこちゃん「何!!この人…!! でもおやつくれるならいい人かも…(笑)」


DSC01006.jpg

ベルちゃん「私はあまり見た目にこだわらない主義だから

難なくクリアだね!!

DSC01009_20101113203535.jpg

リクくん「こわ~!!何その[がさがさ]って音ぉ~!!」

レインコートやジャージ、大きなビニールのがさがさっという音
こういう音が苦手な子って結構いるんだよね!!

DSC01015_20101113203916.jpg

ゾロくん「あれ!?ボク意外と平気かも!!(笑)」
ゾロくん人が少し苦手じゃなかったの!!すごいじゃん!!

DSC01067.jpg

そして[わんS PaPaさん]のグルーミングの講義!勉強になりますよ!
日常のお手入れで役に立つ事が沢山教われます!

それ以外にもカフェレッスンや皆さんでの記念撮影!!盛りだくさんのパピーパティーでした!

DSC01096_20101113212955.jpg


次回は1月を予定しております。
詳細が決定次第、またブログやホームページでアップさせていただきます
みなさんお楽しみに~





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

