尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


【ひみつきち】にドラキュラ現る!!!!
【自分でワンコのお店を開くぞ!】
と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

10月のお休みは21・28(木)
11月のお休みは1(月)・4・11・18・25(木)
※1日は臨時休業とさせていただきます

【ハロウィン&1周年記念パーティ@ひみつきち】
10月31(日) 10:00(開場)~15:00(閉場)
詳細はこちら
どうぞ、いらしてくださいね

【イベント】
@11月13(土)【パピーパーティ】
午前の部 10:00~12:00
午後の部 13:30~15:30

@11月14(日)【第1回 クリッカー De ドッグダンス教室】10:00~11:00←定員につき、締め切りました
@11月21(日) マイティ先生の【アジリティ体験教室】10:00~11:00


ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」始まりました!!
それぞれのお問い合わせ・詳細はこちら
お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

DSC09989_20101023142657.jpg
みこ:「金曜日のメンバーを紹介ですよ!」

DSC09984_20101023142657.jpg
梅子ちゃん
DSC09983_20101023142657.jpg
チャカブくん
DSC09982_20101023142658.jpg
あずきちゃん
DSC09932_20101023142657.jpg
スカイくん
DSC09945_20101023142656.jpg
メリーちゃん

お泊りは
DSC09928_20101023145500.jpg
12歳でも、まだまだ元気! ピクシーくん

10月も後半にさしかかり、朝晩は肌寒さを感じるほどになってきましたが

DSC00001_20101023135840.jpg
ワンコにとっては一番活発に動ける季節の到来
DSC00003_20101023135839.jpg
よく遊び・よく学べ


DSC09951_20101023150810.jpg
みんな一緒に「まて」

視線の先には・・・・
DSC09969_20101023145458.jpg
「おもちゃの誘惑」!!

DSC00019_20101023135839.jpg
ワンコが最初は苦手だった梅子ちゃんも、近くでみんなと一緒に「まて」できるようになりました


DSC09972_20101023163216.jpg
コラーッそこ、動かないっ

チャカブくん:「・・・すいません・・・

DSC09976_20101023145459.jpg
名誉挽回
チャカブくんは、リードをつけて上手に歩く練習

DSC09979_20101023145459.jpg
リードを持つ人の動きに、「ついて歩く」
という意識を覚えていこうね

DSC09978_20101023145459.jpg
アイコンタクトも、ばっちり


DSC09996_20101023163217.jpg
梅子ちゃん、今日は「ふせ」の猛特訓

DSC00055_20101023163217.jpg
あずきちゃんは「Stay」を兼ねて「マット」の練習

DSC00048_20101023163218.jpg
メリーちゃん:「あたしだって、上手なんだから

遊びや練習をしていると・・・・


ウワッハッハッ~、ドラキュラ参上~

DSC00032_20101023163939.jpg
ドラキュラがあらわれたぞお

DSC00022_20101023150809.jpg
梅子ちゃん:「怖い~っ、看板犬みこちゃん、なんとかしてよ」
みこ:「・・・ボク、遠慮します」

情けない・・・

スカイくん:「よっしゃ、俺が偵察してきてやるよ!」
メリーちゃん:「スカイくん、カッコイイ

DSC00027_20101023163939.jpg
スカイくん:「【ひみつきち】の平和を乱すヤツは、許さないぞ~~っ
※実際は、スカイくんはボールを投げて欲しくて、誘っています(笑)


実は・・・


FMヨコハマ THE BREEZE
の番組内の 【藤田優一くんの街角レポート】
レポーター藤田雄一さんが、県内をくまなく歩いてローカル情報をその場でレポートするもの。

この日は本牧エリアのレポートでした

【ひみつきち】では日中ずっとFヨコを流しているので、
私たちはすっかりお馴染み。
いつかは、【ひみつきち】に来てくれないかなあ・・・と思って以前
「本牧にいらしたときは、ぜひ来てくださいね」と番組に投稿をしていたのです


それと共に、今朝の放送を聞いて、
藤田さんが「ドラキュラグッズ募集しつつ、本牧レポートします」
というので、早速「トウガラシ」を持って駆け付けました。
(魔除けなので、あまりドラキュラには適さないか・・・)


彼は以前の投稿のメールを持っていて
「後で、遊びに行きますよ~~
と本当にいらした下さったのです

ドラキュラの格好の藤田レポーターと
他スタッフの方やリスナーの方が何名かいらして

ワンコたちは興奮したり、吠えたりするかなあと思ったのですが

そこはさすが、幼稚園生たち

初めての方たちにもとっても友好的で
良い子に集合写真も撮れましたよ
DSC00034_20101023163938.jpg
その時のFMヨコハマブログはこちら

私も、【ひみつきち】の説明でその場で生出演したのですが
幼稚園生たちよりむしろ、私のほうが緊張してテンパってしまいました・・・・
(ラジオ出演なんて初めてなんで・・・)

幼稚園生たちにとっても、良い練習になりました

いつもラジオを通して面白いレポートを聞かせていただいているのですが
実際にお会いした藤田さんは、とても紳士的で
誠実そうな方でした
DSC00017_20101023150810.jpg
最後に、看板犬みことと記念撮影~~

藤田さん、スタッフ及びいらした方々、ありがとうございました~~~





管理者にだけ表示を許可する


とりあえずそのラジオの音源くださーい(笑)

だんだん、寒くなってきました。ワンコもそうだけど、スタッフさん体調崩さないよう気をつけてねー。
やっち | URL | 2010/10/24/Sun 01:33 [編集]
やっちさん(^^)

はーい!私、現場にいながらもばっちりiPhoneで録音しましたよ★(^-^)/ひみつきちに聞きにきてください♪笑
まいてぃ | URL | 2010/10/25/Mon 08:48 [編集]
やばー

聴くの忘れてた!

今度聞かせてくださよぉ!
yuki | URL | 2010/10/25/Mon 16:25 [編集]
Re: タイトルなし
yukiさん

あはは
さんざんその話題で盛り上がりながら
わすれてましたねー!!

って本当は
恥ずかしかったので、ひた隠しにしてました(笑)


> やばー
>
> 聴くの忘れてた!
>
> 今度聞かせてくださよぉ!
なおじ | URL | 2010/10/26/Tue 14:43 [編集]




Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

