尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


親友or恋敵???
【自分でワンコのお店を開くぞ!】
と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)
10月のお休みは14・21・28(木)

【イベント】
まだ空席あります!

@10月24(日)10:00~11:00 【アジリティ体験教室】

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」始まりました!!
それぞれのお問い合わせ・詳細はこちら
【ハロウィン&1周年記念パーティ@ひみつきち】
10月31(日) 11:00~15:00
詳細はこちら
どうぞ、いらしてくださいね
お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

10月15日金曜日のようちえんの様子はまいてぃがお知らせいたします~


この日のメンバーはこちらっ!

DSC09968_20101016145614.jpg
ちゃかぶくん


DSC00006_20101016145615.jpg
ロビンくん

DSC00016_20101016150157.jpg
あずきちゃん

DSC00034_20101016145615.jpg
うめこちゃん

DSC00024_20101016145614.jpg

メリーちゃん

DSC00054_20101016145614.jpg
スカイくん

お泊り組はこちらの子たちっ

DSC00022.jpg

風ちゃん「あたし初めてのお泊りだけど…なんだかここ落ち着くわね

風ちゃんは来てすぐに馴染んだ様子でてくてくひみつきち探索をしていました

DSC09982_20101016150931.jpg

ぷうちゃん「あたしはぷう、ここでのお泊りは別荘に来たような気分なのよっ♪」


DSC09936_20101016150931.jpg

みうちゃん「なんだか今日はいっぱいいるけど…」

DSC09937_20101016150931.jpg

りうちゃん「僕にはぷう姉、みう姉がいるから大丈夫っ!!」

DSC09963_20101016153746.jpg

スカイくん「おぉ~、今日は白くてふわっふわのカワイ子たちがいっぱいだなぁ!
まさか今日はシープドッグの練習っすか~(笑)」

メリーちゃん「そんなわけないでしょ、スカイくん。」

DSC09954_20101016153746.jpg

みうちゃん「まっ、まさかあたしたち羊さんと間違えられてないっ?」

DSC00020_20101016153745.jpg

ぷうちゃん「お前たちは姉さんが守るから任せなさいっ!」

りうくん「さすがねーしゃんっ


そしてそんな練習熱心のスカイくんの今日のレッスンは~?

DSC00044_20101016162357.jpg

アジリティでタイヤの苦手なスカイくんにフラフープを使って「ジャンプ」の練習

上手にできるかなっ?

DSC00047_20101016162357.jpg

そうそう!入る的を定めて思いっきりジャーンプッ

ポイントは指示する手を輪っかの上の淵に近づけて、目線を上げます

DSC00053_20101016162357.jpg

わぉ!スカイくん!!見事なジャンプだねぇ~

次にメリーちゃんのレッスンです

DSC00007_20101016172006.jpg

りうくん「尚ちゃん先生、今から何するの?」

ぷうちゃん「この子も羊ちゃんみたいじゃない…」

DSC00010_20101016164729.jpg

まずは上手にフセをしてー

DSC00012_20101016164729.jpg

ゴロ~ン!!!

DSC00011_20101016164727.jpg

わんちゃんに教える事も大切ですけど、飼い主さんの誘導の仕方もコツがいるんですよね~

LUNCHの時間は恒例のマットの特訓会~

DSC00055_20101016165657.jpg

ちゃかぶくんは要求吠えが減り、上手にマットの上にいれたね~

DSC00058_20101016165657.jpg

スカイくんはマットの上に…いるつもりかな?

DSC09998_20101016165657.jpg

うめこちゃんもマットの上で落ち着いてるね~

DSC09995_20101016165658.jpg

ロビンくんはだ~いすきなメリーちゃんと一緒にマットの練習

かっこいいところ見せられるかな~?

メリーちゃん「あたしマットだ~いすきっ!」

ロビンくん「俺だってやるときゃやるよ~キラン…ってメリーちゃん見てない?


DSC00030_20101016173100.jpg
ロビンくん「まいてぃ先生!メリーちゃんに100本のバラの花束が届けられるようにこの籠を持つ特訓をしてくださいッス!」

この籠に100本は少し小さい気がするけどな~(笑)

じゃあそんなやる気満々のロビンくんにはこの子のレッスンの助っ人してもらおうかな

DSC00004_20101016173059.jpg

ロビンくん「あっ!どーも!ロビンッス!金曜日ようちえんの事なら僕になんでも聞いて!」

あずきちゃん「ロビンくんって大きいけど意外と紳士なのね

大型犬が苦手なあずきちゃん、今日はここまでお近づきが出来ました!

DSC00027_20101016173059.jpg

あずきちゃん「あなたは見ない顔ね!はじめまして★」

風ちゃん「あっ…初めに紹介されたと思うんだけど…風です…よろしく★」

DSC00063_20101016173059.jpg

梅子ちゃん「あずきちゃんってすごいですね、大きな子に立ち向かえるんだね

あずきちゃん「迫力はあるけど、ここにいる大型犬って意外とジェントルマンなのよ♪うめちゃんも行ってみたら?」

DSC09990_20101016174410.jpg

うめこちゃん「あたし、この距離なら大丈夫かもっ!!」

DSC09970_20101016174409.jpg

あずきちゃんもみんなと上手にお座りとマテが出来ました

DSC09969_20101016175507.jpg

ちゃかぶくんもマテの練習頑張りましたっ




DSC09976_20101016172005.jpg

メリーちゃん「う~ん、やっぱり大きい男の子って頼りがいがあって優しくてハンサム

DSC09975_20101016172005.jpg

メリーちゃん「愛しのスカイくん


DSC09971_20101016175508.jpg

ロビンくん「なんでいつもスカイくんなんだよ~!!」

スカイくん「俺は何もしてないだろ~!!!」

DSC09973_20101016175507.jpg

こんな風にして金曜日のマドンナを奪う争いはこれからも続くのでした…

※この物語はフィクションのため、この画像は本当にケンカをしているわけではなく
仲良く男の友情を確かめ合っている2人なのでした…(笑)
























管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

