fc2ブログ
尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。
同系色、あつまれ~~♪
【自分でワンコのお店を開くぞ!】
と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)
9月のお休みは30(木)/27(月)
※23(祝)は営業いたします。27(月)を振り替え休日とさせていただきます。
10月のお休みは7・14・21・28(木)/4(月)
※4(月)は臨時休業いたします。

【イベント】
まだ空席あります!

@10月9(土)10:00~11:00 【クリッカー体験教室】
@10月16(土)パピーパーティ 午前の部 10:00~12:00/午後の部 13:30~15:30
@10月24(日)10:00~11:00 【アジリティ体験教室】

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」始まりました!!
それぞれのお問い合わせ・詳細はこちら
【ハロウィン&1周年記念パーティ@ひみつきち】
10月31(日) 11:00~15:00
詳細はこちら
どうぞ、いらしてくださいね
お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

水曜日はのようちえん生は
DSC09975_20101007191940.jpg
こはちくん:「日差しと風が気持ちいいよねえ~

DSC09966_20101007191941.jpg
ペロくん:「僕は今日は振り替えようちえん生なの」

DSC09926.jpg
マカロンくん:「おはよ~ゴザイマス

DSC09927_20101007191941.jpg
あんずちゃん:「紅一点の、あんずで~す

同年代が多いせいもあり、みんな仲良しです
DSC00053_20101007192421.jpg
そして
DSC09933_20101007192420.jpg
みんな同じようなカラー

DSC09976_20101007191940.jpg
バロンくん:「ボクも、【仲良しグループ】に入れてもらえますか~・・・?」

DSC09958_20101007192608.jpg
マカロンくん:「もっちろん!年齢制限はありませんよ
バロンくん:「・・・なんとなく、トゲを感じるけど・・・・」
※バロンくんは最年長ようちえん生なんです

DSC09965_20101007192700.jpg
バロンくん:「年長者の意地をみせちゃるぜぃ
バロンくんの一番好きなおもちゃは、【たまごちゃん】

DSC09952_20101007192609.jpg
ですが・・控えめなバロンくん
DSC09953_20101007192609.jpg
年下のワンコたちに【たまごちゃん】を捕られちゃって、ソワソワ・・・・
DSC09955_20101007192609.jpg
そして、とうとう鳴らなくなってしまった【たまごちゃん】の代わりに

DSC09981_20101007192700.jpg
「じゃあ、ピーピー鳴る【チキン】を投げるよ~」

DSC09983_20101007192659.jpg
みんな、マテ・・・・ヨシ

結果は・・・
DSC09986.jpg
バロンくん:「・・・マイティ先生、僕におもちゃを他のワンコに捕られないコツを教えてください
マイティ先生:「お~よしよし、バロンくん、チキンも取られちゃったのね・・・」

DSC09946_20101007192420.jpg
みんな:「あ・・・・っ、バロンくん、落ち込んでる・・・・」

DSC09937_20101007192420.jpg
みんな、おもちゃは譲り合って遊ぶんだよっ
みんな:「はあ~~~い」

とはいえ、遊び方を学ぶのはワンコの大切なトレーニングのひとつ
【遊び】は飼い主さんとのコミュニケーションを深める、大事な時間なんです

DSC00043_20101007192154.jpg
マカロンくんは「fetch」(もってきて)の練習

DSC00044_20101007192154.jpg

どのおもちゃでどういう遊び方をするのが良いのか??
DSC00045_20101007192152.jpg
そんな細かいところを気にすることで、劇的に【遊び方】が変わったりしますよ~


あんずちゃんは「興奮のコントロール」の練習
DSC00033_20101007192155.jpg
一緒に走ったり、おもちゃでじゃれつかせたり、
わざとワンコを興奮させて

DSC00040_20101007192154.jpg
「タッチ」や「まて」などの指示がすぐに入るように練習

日ごろ、「お家で一緒に遊ぶとすぐに興奮してしまって、指示が入らない」
という飼い主さんは、ぜひこの練習を、たくさんおうちでしてみてください

DSC00007_20101007192037.jpg
「マット」の練習も
DSC00008.jpg
合同練習です
DSC00010_20101007192036.jpg
そして、【マット】の応用編は・・・・
DSC00018_20101007192036.jpg
「集合写真」
DSC00025_20101007192035.jpg
ワンコがちょっぴり苦手だったり
「まて」だけだとなかなか落ち着かなくても、
【マット】効果で頑張れちゃうコ、多いんです

DSC00049_20101007192152.jpg
練習が終わったら・・・

DSC00055_20101007200408.jpg
た~っぷり遊んで

DSC09951_20101007200408.jpg
楽しかったね、また来週

横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.