尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


やんちゃっこの特訓のまき!
【自分でワンコのお店を開くぞ!】
と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)
9月のお休みは30(木)/27(月)
※23(祝)は営業いたします。27(月)を振り替え休日とさせていただきます。
10月のお休みは7・14・21・28(木)/4(月)
※4(月)は臨時休業いたします。

【イベント】
まだ空席あります!

@10月9(土)10:00~11:00 【クリッカー体験教室】
@10月16(土)パピーパーティ 午前の部 10:00~12:00/午後の部 13:30~15:30
@10月24(日)10:00~11:00 【アジリティ体験教室】

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」始まりました!!
それぞれのお問い合わせ・詳細はこちら
【ハロウィン&1周年記念パーティ@ひみつきち】
10月31(日) 11:00~15:00
詳細はこちら
どうぞ、いらしてくださいね

お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

10月5日火曜日のようちえんの様子をお伝えいたします、
今日のブログ担当は山中湖で自然とわんこたちに囲まれてリフレッシュして
今月も頑張ろうと決意したまいてぃでっす\(^o^)/

メンバーはこの方々

DSC09998.jpg
ノーフォークテリアの海くん
「今日も元気いっぱい頑張るでしゅ!たくさん遊ぶぞーーっ!」

DSC00001.jpg
プードルのチャコちゃん
「今日は妹2人をおいておねぇちゃんは先に特訓よっ♪先生たちお手柔らかに~」

よ~しっ!まずは二人ともお外で遊ぶか~!!

DSC00003_20101005174857.jpg

おもちゃが大好きな2人は石井先生の持っているおもちゃにとりこ!
いざ投げてもらうと~???


DSC00004_20101005174856.jpg

おぉ~!!チャコちゃんが取るのかぁ~~???

DSC00005_20101005174856.jpg

海くん「僕が取るでしゅ~~~!!!」

チャコちゃん「そんなに言うならあげるわよ、あたしお姉ちゃんだもん!」



DSC00007_20101005174856.jpg


海くん「さすがでしゅね~、僕もチャコちゃんみたいなお姉ちゃんが欲しいでしゅよ♪」

チャコちゃん「でもおねぇちゃんも楽じゃないのよ、たまにはこうして息抜き~♪のはずが君…」

遊んでいても、なにかと海くんに譲ってしまうチャコちゃんですが…

DSC00016.jpg

DSC00024_20101005175522.jpg


「おねぇちゃんは優しいだけじゃだめなのよ!こうしてカッコいい姿を見せて…」


DSC00028_20101005175522.jpg

そんなマットが上手に出来るチャコちゃんはレベルアップねっ

まいてぃ先生とのマットの練習は、人が動いても上手にマットの上にいれるかな~?って

DSC00030_20101005175521.jpg

あっ!「マット」だよ~(・・?)

DSC00033_20101005175521.jpg

ただマットの上に座るのではなく
ちゃんと指示が聞けて、
人が見ていなくても
マットの上にいる事が大事なんだよね~(^^)

うんうん、いい感じ♪


DSC00046_20101005175706.jpg

海くん「チャコねーしゃんを見習って僕も頑張るでしゅよ!」

DSC00048_20101005175705.jpg

海くん「みことにーしゃんもやるんでしゅか?ん、ちょっと気になるな~」

DSC00047_20101005175705.jpg

みことくん「そうでしゅよ!海くん、僕の事を見習ってくださいね!このマットの上にいると時々ウマウマなものが降ってくるんでしゅよ!」

※みことくんが期待してるのは決して石井先生のお昼ご飯の食べこぼしではなく、
いい子にマットの上にいれるごほうびのおやつです!笑

次にやってきた海くんの課題は…???

DSC00054_20101005175705.jpg

海くん「なんでここに閉じ込められちゃったんでしゅかね??」

違うよ、海くん!これは閉じ込められる練習じゃなくて、
移動するときやお休みするときに使うキャリーケースを
ここは居心地がいい場所なんだなって思えるようにする練習なんだよ♪

DSC00053_20101005175705.jpg

静かに中にじっとしていられたらウマウマが飛び込んでくるんだよ

DSC00056_20101005175812.jpg

おりこうさんにしていられたら出してもらえるんだよね

DSC00058_20101005175811.jpg

海くん「また中に入ったらおいしいものもらえましゅかね?」

すっかり中が好きになったのかな?

DSC00065_20101005175811.jpg

海くん「チャコねーしゃん、ボク疲れちゃったです」

チャコちゃん「パピーちゃんはまだまだね!私はまだ元気よ!先生っボール投げてー!」

DSC00066_20101005175810.jpg

チャコちゃん「今がチャンス★」

DSC00067_20101005175810.jpg

チャコちゃん「あれはあたしが取るのよ~!」

DSC00069.jpg

海くん「ねーしゃん意外とタフでしゅな…」

チャコちゃん「あたしは普段から妹2人と鍛えてるからヨユーなのよっ!

DSC00073_20101005175931.jpg

海くん「隙ありっ!負けてられないでしゅよ!」

DSC00075.jpg


チャコちゃん「あなた意外とやるわねっ!でも私が取っちゃうのよ~♪」

海くん「うぅ~、僕も鍛えなおしてくるでしゅ…


と今日のはじめは遊んでいても、譲ってしまっていたチャコちゃんも
海くんと慣れてくると最後には一緒に遊ぶようになったのでしたっ
















管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

