尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


みこと武者修行の旅!!~Dogwave遠足編@山中湖②~
【自分でワンコのお店を開くぞ!】
と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)
10月のお休みは7・14・21・28(木)
【イベント】
まだ空席あります!
@10月9(土)10:00~11:00 【クリッカー体験教室】
@10月16(土)パピーパーティ 午前の部 10:00~12:00/午後の部 13:30~15:30
@10月24(日)10:00~11:00 【アジリティ体験教室】

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」始まりました!!
それぞれのお問い合わせ・詳細はこちら
【ハロウィン&1周年記念パーティ@ひみつきち】
10月31(日) 11:00~15:00
詳細はこちら
どうぞ、いらしてくださいね

お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

引き続き、【みこと武者修行の旅】後編をお伝えします
さて、寒い静かな夜が明けて・・・

P1040667.jpg
あんなに夕飯を食べても、朝食が食べられちゃう不思議
P1040675.jpg
りんちゃん:「いいよね~、ママたちばっかりさ~」
P1040676.jpg
エアーちゃん:「スタッフ犬は、こんなもんよね・・・」
ジンジャーくん:「待っていれば、必ず良い事が起こるって

朝食が済んだら、【クラフト教室】です
P1040678.jpg
ビーズで、ワンコのチャームを作ります
P1040674.jpg
従姉妹の真子ちゃん、みことの為に頑張ります
P1040673.jpg
ビーズとデザインを選んで・・・
P1040685.jpg
みこ:「真子ちゃん、ボクのためにウマウマご飯作ってくれるですか
P1040684.jpg
そんなにキラキラお目目してもちがうよ~
P1040680.jpg
素敵なチャームが出来上がりました
P1040686.jpg
みことはブルーが似合うから、と真子ちゃんセレクトのチャーム出来上がり
みこ:「・・・・ご飯じゃないですか・・・・

P1040691.jpg
可愛くできました
チャームづくりが終わって、ここでDogWaveの遠足イベントはお終い

DogWaveスタッフ&スタッフ犬
お客様とワンコたち、
とっても楽しい時間をありがとうございました~~

山中湖解散なので、せっかくここまできたからにはと
河口湖方面のドギーパーク
へ行くことに

そう、ここでの目的は・・・・
【ひみつきち】以外の土地での初アジリティ体験
P1040699.jpg
シーソーも、大きい
P1040700.jpg
みこ:「シーソーは、大好きなんですよ
P1040698.jpg
スラロームも、なんなくクリア
P1040697.jpg
これは初体験!
こんなに長くて高い【ドッグウォーク】、できるかな??
P1040703.jpg
最初は途中で降りてしまったけど
P1040704.jpg
何度か挑戦したら、すんなり通れるようになりました
ですが・・・
P1040701.jpg
得意のはずの「タイヤ」は形状が違う&高さ調節ができず、挫折・・・
まだまだ修行が必要ね

アジリティの後は・・・
P1040706.jpg
ガンドッグの練習
P1040709.jpg
「Get!!」
P1040710.jpg
木の裏に隠されたボールを、持って帰ってこられるかな
P1040708.jpg
お見事

アウェイの土地でも、ちゃんとボール探しができました

・・・で・も
P1040705.jpg
柴犬ちゃんのご挨拶には、この始末・・・・

とはいえ、さすがに【ひみつきち】で色々な犬に出会っているので
ケンカしたりすることはなく
5~10分たてば、シッポを上げて動き回りますが
やっぱり初対面の犬と遊ぶ、ということはないようです・・・

まあ、飼い主から離れてワンコの匂いをかぎに行けただけ、進歩としましょうか


最後は、山中湖に戻り
山梨名物【ほうとう】を食べてきました
P1040713.jpg
こちら四季の茶屋さんは、テラス席ならワンコOK

もちもちのほうとう、美味しかったです

大満足の1泊2日、
みことさんもちょっとだけ、大人になったかな

DogWaveでは
春と秋の2回、【犬連れ遠足】を行っております
いつもと違う体験をワンコとするために、ぜひ皆さんもご参加してみませんか

そのうち【N・Wan&DogWaveコラボ遠足】も開催したいな~
なんて思っています






管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

