尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


めげるな、男子諸君!
【自分でワンコのお店を開くぞ!】
と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)
9月のお休みは30(木)/27(月)
※23(祝)は営業いたします。27(月)を振り替え休日とさせていただきます。
10月のお休みは7・14・21・28(木)/4(月)
※4(月)は臨時休業いたします。

【イベント】
まだ空席あります!

@10月9(土)10:00~11:00 【クリッカー体験教室】
@10月16(土)パピーパーティ 午前の部 10:00~12:00/午後の部 13:30~15:30
@10月24(日)10:00~11:00 【アジリティ体験教室】

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」始まりました!!
それぞれのお問い合わせ・詳細はこちら

お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

しとしと・・・昨日は「秋の長雨」となった1日でしたが、いかがお過ごしでしたか?


午後からは日差しのあった今日
そう、金曜日のようちえん生は強力な「晴れ男」「晴れ女」揃いなんです

晴れ男チームは
DSC00065.jpg
代表・ロビンくん
DSC00083.jpg
チャカブくん

DSC09949_20101001183741.jpg
スカイくん

晴れ女チームは
DSC09994.jpg
メリーちゃん
DSC09981.jpg
梅子ちゃん

そしてお泊りの
DSC00084_20101001191521.jpg
バビくん&ルナちゃん

DSC09931_20101001191520.jpg
ルナちゃん:「今日は大きい子が多くて、怖いなあ…


DSC09951.jpg
梅子ちゃん:「そんなことないです~。最初は私も怖かったけど。。。。慣れてきたら、みんな優しくて愉快なワンコたちですよ

DSC09958_20101001191837.jpg
バビくん&ルナちゃん:「え~・・・ほんと??梅子ちゃんて、意外と勇気あるんだね~」
梅子ちゃん:「大丈夫よ!なんなら、一緒に遊んでみる??」

DSC00005_20101001190922.jpg
梅子ちゃん:「ほ~ら、ここまでおいで~~

DSC00013_20101001190921.jpg
と、ダッシュででてきたのは・・・・みこさん

DSC00012_20101001190921.jpg
みこ:「かけっこなら、負けないですよ

DSC00018.jpg
梅子ちゃん:「へへ~ん、余裕、余裕
梅子ちゃん、早いね~~

DSC00023_20101001191135.jpg
梅子ちゃん:「ふふ、私の勝ちねっ
みこ:「・・・譲ってあげたんですよ。でも・・・」

DSC00019.jpg
みこ:「ボールなら、負けません!!」
梅子ちゃん:「あっ、ずっこ~い!!」

DSC09976.jpg
チャカブくん:「なんだよ~。2人だけで遊ぶなよ」
メリーちゃん:「そうよ、あたしたちもまぜて

DSC09967_20101001192035.jpg
みんながワヤワヤとやってきて・・・・

DSC00061_20101001191522.jpg
ロビンくん:「やっぱ男はプロレス遊びだよな
スカイくん:「おう、受けて立つぜ!!」

DSC00062_20101001191522.jpg
・・・こんな顔してちゃ、「こわ~い」って思われても仕方ないですよ・・・

DSC09935_20101001191709.jpg
メリーちゃん:「あたしとも、遊んで

DSC00068_20101001191521.jpg
ロビンくん:「もっちろんさ、My Sweet Honey

DSC00072.jpg
メリーちゃん:「・・・・スタイリッシュなイケメン、スカイくんに言ったのよ・・・・」
ロビンくん:「・・・・え・・・・・

DSC09943.jpg
チャカブくん:「ひどいなぁ、あれは傷ついたよ、ロビンくん」
メリーちゃん:「え、そ・・・そう??やだなあ、ロビンが一番に決まってるじゃない

DSC09945_20101001191708.jpg
みこ:「ロビンくん、振られたらしいですよ」
ロビンくん:「・・・え~~~っっっ

メリーちゃん:「みこ・・・・あいつ
チャカブくん:「メリーちゃん、オイラが懲らしめといてあげるよ」

DSC09939.jpg
チャカブくん:「ほらほら、みこと~~~。お腹くすぐり攻撃だぞ~~
DSC09938_20101001191709.jpg
みこ:「くひひひ・・・・や、やめてください・・・・降参です・・・・

ですが、みこさんの一言が男心に火をつけたのか
DSC09961_20101001191837.jpg
ロビンくん:「俺、男磨きがんばります

DSC09962.jpg
ロビンくん:「愛しいあの子の❤もゲットできるように、「ゲット」で持ってくる練習~~

DSC00046.jpg
苦手な「ホールド」も挑戦!

DSC00052_20101001191337.jpg
ロビンくん:「このバスケットに、お花を入れて持っていったら、メリーちゃん喜ぶかな」
みこ:「どー考えても、おやつのほうが喜ぶですよ」

DSC00054_20101001191337.jpg
ロビンくん:「そうなの~・・・女の子はお花が好きだっていうぜ
みこ:「うちのねーしゃんは、【花より団子】が信条らしいですよ」

・・・また、余計なことを・・・
でもみこちゃん、今月末の
「ハロウィン」では、空いたカゴをもって家を回ると、たくさんおやつを入れてもらえるのよ

DSC00057_20101001191337.jpg
みこ:「ほんとですか!!!ボク、頑張ります

・・・ただし、ワンコはもらえるかわかんないけどね~~

DSC09995.jpg
メリーちゃん:「落ち着きない男はNo Thanksよ!男はどっしりとしてないとね」
梅子ちゃん:「メリーちゃん、レベル高~い」

DSC09985_20101001192034.jpg
ロビンくん:「はいっっ男ロビン「どっしり」目指します!」

DSC09982.jpg
恋敵 仲良しスカイくんと一緒にマットの練習でも、待てるかな

そして、チャカブくんも・・・
DSC09993_20101001192034.jpg
チャカブくん:「・・・はっ、気がつけば、憧れの梅子ちゃんが、オイラのマットの横に・・・」

DSC00028_20101001191135.jpg
それでは、チャカブくんも「男磨き」頑張りますか!

今日はリードを引かずに「ついて」歩く練習
DSC00031.jpg
リードはなるべく、弛ませたまま上手に歩きましょう

DSC00033_20101001191134.jpg
あ!! マイちゃん先生の仕掛けた誘惑が・・・・
チャカブくん:「・・・うぐぐぐ、クッキー拾って食べたいけど・・・・男子たるもの、拾い食いなどせぬ

DSC00036_20101001191134.jpg
チャカブくん:「梅子ちゃん・・・オイラ、誘惑に勝ったよ・・・

そのころの梅子ちゃんといえば・・・
DSC00040.jpg
梅子ちゃん:「・・・別に甘えてるんじゃないわよ」

そう、ひっくり返されるのが大嫌いだった梅子ちゃんにとって
この【リラックスポジション】は大切な練習

DSC00044_20101001191337.jpg
梅子ちゃん:「ん~、でも先生の手って、気持ちいい~~

梅子ちゃん、本当にリラックスできるようになったね
これでおうちでのハンドリングもばっちりかな


・・・って、梅子ちゃん
チャカブくんの雄姿、ちゃんと見てた

DSC09997.jpg
梅子ちゃん:「・・・え??何の事??」

・・・・めげるな男子諸君
あ、でもみことは「花より団子」だけどね~







管理者にだけ表示を許可する


お友だちといっぱい遊んでいる姿を見るのが一番うれしいです。
お勉強も楽しく(おいしく?)進めてくださるおかげで、よく身についていて、本当にチャカブが成長していることを実感できます。
おうちでも、ずいぶん落ち着いてきました。
ありがとうございます。
チャカブママ♪ | URL | 2010/10/04/Mon 19:19 [編集]
Re: タイトルなし
チャカブママさん

コメントありがとうございます。
チャカブくんの成長、おうちでも実感できているということ
私たちもとても嬉しいですv-237

これからも一緒に頑張りましょうね

> お友だちといっぱい遊んでいる姿を見るのが一番うれしいです。
> お勉強も楽しく(おいしく?)進めてくださるおかげで、よく身についていて、本当にチャカブが成長していることを実感できます。
> おうちでも、ずいぶん落ち着いてきました。
> ありがとうございます。
なおじ | URL | 2010/10/05/Tue 11:17 [編集]




Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

