尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


脱★隅っこ王子!!!
【自分でワンコのお店を開くぞ!】
と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)
9月のお休みは30(木)/27(月)
※23(祝)は営業いたします。27(月)を振り替え休日とさせていただきます。
10月のお休みは7・14・21・28(木)/4(月)
※4(月)は臨時休業いたします。

【イベント】
まだ空席あります!

@10月9(土)10:00~11:00 【クリッカー体験教室】
@10月16(土)パピーパーティ 午前の部 10:00~12:00/午後の部 13:30~15:30
@10月24(日)10:00~11:00 【アジリティ体験教室】

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」始まりました!!
それぞれのお問い合わせ・詳細はこちら

お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

今日のブログの担当はまいてぃですっ!

9月の28日火曜日のようちえんの様子をお伝えいたしますっ!

メンバーはこちらっ!みなさんようちえんの意気込みをどうぞっ


DSC09825_20100929131410.jpg

ちゃこちゃん「みんなおはよーっ!今日は天気も良くないけどみんな頑張りましょうねっ

モコちゃん「う、うん!!まだ2回目で緊張してるけどアタシ…

ビビちゃん「あたちたちにはチャコねぇさんがついてるし大丈夫!…でもほかの子ともそのうち仲良くなりたいでしゅよ

そんなまだ少し緊張気味でいつも一緒の3姉妹の前で先輩ようちえんせい達は

優秀な姿をお手本に出来てるかな???

DSC09820.jpg

ぺロくん「先生おはようございます!ひさしぶりのようちえんだけど僕はやる気満々ですよ~

海くん「おはようございましゅボクもまだパピーちゃんだけど、早く男前の立派なわんこになれるよう今日も頑張るです♪」

ルーちゃん「えっ…えっとあたしは~今日もいっぱい遊びますっ


でも実は今日一番気合い満々のやる気をまいてぃ先生に見せてくれたのはこの子っ!


DSC09850.jpg

リクくん「僕はいつまでも隅っこだと思ったら大間違いですよ
プードルのカワイコちゃんたちに先輩の僕のやる気を見せつけてやりますよっ!」

とは言ったものの…

DSC09822_20100929131224.jpg
リクくん「先生、僕を一人前の男にしてくださいっ!どうしたらカワイコちゃんたちとお近づきになれるんですかね?」

それはやっぱり少しずつほかのわんこたちに近づいてみたらどうかな?

DSC09807_20100929131056.jpg

そうそう、初めはみんなと同じ空間でオスワリをしてみて…

DSC09808_20100929131056.jpg

ちゃんとできたら、おやつがもらえるんだよねっ
おやつに気を取られてるけど他の子との距離が近づいたね!

DSC09839_20100929131540.jpg

りくくん「他の子が先生の指示を聞いているすきに…ちょっとずつ近寄って…」

DSC09840.jpg
りくくん「次は正面からも行ってみたり…

うんうんいい調子だね!りくくん

DSC09826_20100929131410.jpg

りくくん「先生の指示を聞いているときは他の子が来ても動じないですよ!僕は

DSC09819_20100929131225.jpg

りくくん「ペロく――ん!男前な僕はどうですか~?

ぺろくん「う、うん。良いと思うよでも来るなら僕にじゃなくて…」

と言われたりくくんの向かった先は…

DSC09805.jpg

りくくん「ねぇねぇ。君たち僕と一緒に遊ばないか―い?

モコちゃん「リクくんイメージチェンジしたの?

ビビちゃん「なんだかすごい積極的でしゅね、この男の子

チャコちゃん「でもあたしはもっとクールな男がタイプなのよね

リクくん「がびーーーん


その一方、遊ぶ気満々のこの子はっ?

DSC09916_20100929132829.jpg

ルーちゃん「みんなで遊びましょうーーっ!」

ペロくん「火曜日メンバーいちばんの元気印がやって来た…

DSC09917_20100929132828.jpg

海くん「ルーちゃん今日もしつこい元気いっぱいだな~

DSC09911_20100929132649.jpg

そんなお二人さんですが、レッスン中はこんなっ!
遊びたい!って誘惑にかって、上手にマテが出来るかな?

お昼の時間はマットの練習~その様子を一挙に公開しちゃいますねっ

DSC09830.jpg
ペロくん

DSC09831.jpg
海くん

DSC09901_20100929132315.jpg
ルーちゃん

DSC09904_20100929132459.jpg
チャコちゃん

DSC09890_20100929132049.jpg
モコちゃん

DSC09891_20100929132048.jpg
ビビちゃん

※リクくんも練習しましたが写真を撮り忘れてしまいました


次に海くんが石井先生とレッスン中なのは~?

DSC09859.jpg
「フセ」の練習です、指示を出した手にじゃれつくことなく上手にできるかな?

DSC09861_20100929131720.jpg
手ははじめは近くから出していき、徐々に離して指示をしていきます

続いてまいちゃん先生と男前リクくんのレッスンは~?

DSC09858_20100929131720.jpg
ヒールポジションについて歩く、そしてついた状態でオスワリをします

この状態でのオスワリが出来るとアジリティをやる時にでも応用されていきます!

DSC09862.jpg

一番大きな進歩だった事は、他の子のいる空間の中でもトレーナーの指示を聞き出来た事ですねっ


続いて続いて~!

今日みたいな天気の悪い日は散歩に行くことは難しいと思います

そんな日は室内で遊んで、ストレス発散!

DSC09872_20100929131901.jpg
ネズピーにとりこだったのはペロくん

DSC09876_20100929131900.jpg

まずはおもちゃを投げてもらう前にはオスワリをしてお行儀良く待つんだよーっ

DSC09873.jpg
投げたネズピー目がけて“ゲット”の指示で取りに行かせます

DSC09886.jpg
手の所まで持ってこれたらいっぱい褒めてあげましょう


DSC09893_20100929132048.jpg
ルーちゃん「アタシも持って来い遊び大好きなのっ!」

ルーちゃんは犬同士で遊ぶのも好きだけど、持って来い遊びも好きなんだよねー

DSC09896_20100929132315.jpg

このような遊びで犬と飼い主さんがコミュニケーションをとる事で
もっとふか~い絆が築けますよねっ


DSC09894_20100929132316.jpg

気づけば、雨も上がって、今日もたくさん遊んで学んだエヌワンコなのでしたっ

みんなまた来週も頑張ろうねーっ!










管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

