尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


初恋♪ようちえん!?
【自分でワンコのお店を開くぞ!】
と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)
9月のお休みは30(木)/27(月)
※23(祝)は営業いたします。27(月)を振り替え休日とさせていただきます。
10月のお休みは7・14・21・28(木)/4(月)
※4(月)は臨時休業いたします。

【イベント】
まだ空席あります!
@9月26(日)10:00~11:00 【アジリティ体験教室】
@10月9(土)10:00~11:00 【クリッカー体験教室】
@10月16(土)パピーパーティ 午前の部 10:00~12:00/午後の部 13:30~15:30

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」始まりました!!
それぞれのお問い合わせ・詳細はこちら

お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

金曜日のようちえんは
DSC09220_20100925112430.jpg
スカイくん
DSC09249_20100925112513.jpg
梅子ちゃん
DSC09254.jpg
リクくん
DSC09330.jpg
チャカブくん
DSC09325_20100925113425.jpg
お父さん・・・・ではなく、ロビンくん

お泊り組は
DSC09219_20100925112431.jpg
ペロくん
DSC09259.jpg
くりちゃん

あまりお天気の良くなかった金曜日
寒がりの私には、寒いくらいの陽気だったのですが
DSC09212_20100925112434.jpg

スカイくん:「尚ちゃん先生、おはよ~今日は涼しいから、いっぱい遊べるぞぉ」

DSC09214_20100925112432.jpg
みこと:「遊ぼう、遊ぼう

・・・ワンコたちにとっては、このくらいの気温が一番快適みたいです

DSC09266_20100925112636.jpg
ロビンくんは、着くなりスカイくんに【ロック・オン】

ロビンくん:「スカイ、逢いたかったぜええ~~~遊ぼう

DSC09271_20100925112636.jpg
カーン

DSC09272.jpg
今日も、激しい戦いの火ぶたが切って落とされました

DSC09277_20100925112857.jpg
・・・すっごい、顔~~男前2人が、台無しだよ~

DSC09299_20100925113111.jpg
ほ~ら、マイちゃん先生の「ストップ」入りました

DSC09286_20100925113115.jpg
みことさんは、今日はチャカブくんが気になる模様

DSC09293_20100925113114.jpg
みこ:「チャカブくん、遊ぼうデス

小さい犬との遊び方がいまいち分からず困った顔のチャカブくんに・・・
DSC09294_20100925113114.jpg
あーーーっと、まさかの猫パンチ
ペロくん:「勝負あり!!だぞ、みこと」

DSC09280_20100925112859.jpg
チャカブくん:「・・・勝負だったの
みこ:「ふふふ・・・油断大敵ですよ

DSC09313_20100925113229.jpg
梅子ちゃん:「・・・もう、男の子って、やんちゃばっかり・・・・あら?あなたみない顔ね」
リクくん:「・・・ぼぼ、ぼくも男の子です・・・」

今日は臨時のようちえんで、金曜日なんです
ちょっと犬見知りのリクくん、金曜メンバーとはなじめるかな


DSC09326_20100925113329.jpg
スカイくん:「大丈夫だよ、・・・ってか、オレたち会ったことあるよね?」
チャカブくん:「そうそう、ちょっと大きいけど優しいよ~

DSC09320_20100925113331.jpg
じゃあ、お近づきの印に、一緒に練習してみよう

DSC09319_20100925113331.jpg
みんな良いアイコンタクトですね

DSC09329_20100925113425.jpg
先生たちのランチタイムは、「マット」の練習ね
いい匂いに釣られておねだりする子はいないかな?

DSC09332.jpg
梅子ちゃん:「美味しいもの食べてるの~~欲しいな~
どんなうるうる眼攻撃されても、先生たちは誘惑に負けないのよ

DSC09343_20100925113535.jpg
むしろ先生が離れても、【マット】にいられるかな?!

梅子ちゃん:「・・・あら、逆に遠くなっちゃった・・・
DSC09341_20100925113535.jpg
みこ:「リクくん、金曜日はどうですか?」
リクくん:「う、うん。梅子ちゃん可愛いねおしとやかだしさ」

DSC09353.jpg
みこ:「リクくん、梅子ちゃんがタイプですかあ~。次回はいつ会えるかわからないから
ちゃんとお近づきになっておいたほうがいいですよ!!」

リクくん:「え・・・う、うん・・・」

頑張るか、リクくん!?
DSC09350_20100925113533.jpg
リクくん:「え~と・・・う、梅子ちゃん・・・」

DSC09354_20100925113626.jpg
リクくん:「よかったら、僕と・・・」

DSC09349.jpg
梅子ちゃん:「あ~、もう、黙ってらんない!!!」
リクくん:「・・・・!!???」

と、みこと&くりちゃんが遊んでいるのを見ていた梅子ちゃん
DSC09358.jpg
梅子ちゃん:「あたしも走るっっ」

DSC09363.jpg
すごい勢いで走りだしました
DSC09366.jpg
実は、梅子ちゃんがコンナニ走るのをみるのはスタッフも初めて
DSC09368_20100925113625.jpg
梅子ちゃん:「あ~、爆走って気持ちいいよね

DSC09373_20100925114243.jpg
それだけ、慣れてくれたってことかな

DSC09389_20100925114326.jpg
みこ:「あ、そういえば、梅子ちゃん!!」

DSC09384_20100925114326.jpg
リクくん:「・・・いいよいいよ、みこちゃん
梅子ちゃん:「???」

リクくん:「・・・いがいと、元気なんだね、彼女・・・ぼく、遠慮しとくよ」
みこ:「リクくん、そんなこと言ってたら彼女できませんよ~~」

DSC09390.jpg
リクくん:「・・・え!?みこちゃんの彼女って、ダレ!?」
みこ:「ふふふ・・・どの子かは、乞うご期待・・・


リクくんの初恋は、どうなるのかな!?

みことの本命は・・・・飼い主の私には、教えなさいよ







管理者にだけ表示を許可する


私が帰るときも、知らん顔で、
わんちゃんのお友だちと遊んでいました。
チャカブは本当に幼稚園が大好き!
成長を目の当たりにして、いつもうれしい驚きの連続です。
ありがとうございます。。
チャカブママ | URL | 2010/09/26/Sun 09:34 [編集]
Re: タイトルなし
チャカブママさん

本当にチャカブくんの、幼稚園に来た時の顔の
嬉しそうな事!!

私たちもとっても嬉しいです♪
どんな大きさのワンコとも慣れていけるといいですね

こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願い致します。


> 私が帰るときも、知らん顔で、
> わんちゃんのお友だちと遊んでいました。
> チャカブは本当に幼稚園が大好き!
> 成長を目の当たりにして、いつもうれしい驚きの連続です。
> ありがとうございます。。
なおじ | URL | 2010/09/26/Sun 16:01 [編集]




Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

