尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


スパルタ特訓ようちえん!
【自分でワンコのお店を開くぞ!】
と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)
9月のお休みは9・16・30(木)/27(月)
※23(祝)は営業いたします。27(月)を振り替え休日とさせていただきます。
【イベント】
まだ空席あります!

@9月26(日)10:00~11:00 【アジリティ体験教室】
@10月9(土)10:00~11:00 【クリッカー体験教室】
@10月16(土)パピーパーティ 午前の部 10:00~12:00/午後の部 13:30~15:30

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」始まりました!!
それぞれのお問い合わせ・詳細はこちら

お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

今日のブログ担当はまいてぃです

9月7日火曜日のようちえんには…

マルチーズのまりんちゃん
DSC07311.jpg

ビーグルのルーちゃん
DSC07309_20100907172544.jpg


小さいグループではありますが、
今日はじーーっくりやるから覚悟してねーっ


はいっ!

まずは、まりんちゃん

待てを上手に出来るかな~???


まずは、みこと先輩とルー先輩のお手本を見てみようか!
DSC07325.jpg
普段はみことくんラブ~のルーちゃんも
みことと言う名の誘惑に負けずに上手にお座り出来ました

マリンちゃんも一緒にやってみる?
DSC07322.jpg

マリンちゃんは遊びたーい!動きたーい!欲がまだまだいっぱいのパピーちゃん
先輩たちを見習って上手に出来るかなっ?
DSC07328_20100908103613.jpg

よく出来ましたっ
でもあれれ…ルーちゃんは何処へ???笑
DSC07339_20100907173137.jpg


はいっ!

次はルーちゃんの番ですよ~
次の誘惑は落ちてしまったティッシュや靴下など…うまうまではないけど、
気づいたら犬が拾ってくわえてるーってことありませんか?

そんな誘惑に負けないお勉強しますよ~

ルーちゃん「なんだこれ?ちょっと気になる…いやでも先生にイケナイって言われたから我慢、我慢…」
DSC07312_20100908162749.jpg

ルーちゃん「くわえたりなんてしないですよ…見てるだけ、見てるだけ…ジーーーーッ
DSC07314_20100908162748.jpg

ルーちゃん、誘惑に負けずよく頑張りました!
DSC07315_20100908162748.jpg


次にこれはどうかなっ???
DSC07316_20100908162848.jpg

ルーちゃん「あたしはとらないですよ、誰かに狙われないように監視してるだけです
DSC07319.jpg


そんなことろに大好きなみことくんが近づいてきました~

みことくん「ルーちゃん、これなんでしゅか?」
ルーちゃん「みことくん…ちょっと今は近寄らないでね、誘惑のお勉強中なんですよ
DSC07317_20100908162848.jpg

みことくん「ユウワクっておいしいんでしゅか?ちなみにここに落ちてるのはガジガジしていいんでしゅかね?」
ルーちゃん「今だけはほっといてちょーだーーいっあっ!でもあたしどっちの誘惑にも勝てましたっ
DSC07318.jpg

Good job,みこと!Well done、ルー!


そんなころ、マリンちゃんはマットを使ったトレーニング!
人がイスに座っている間、上手にマットの上にいることができましたっ
DSC07354_20100908164642.jpg


ルーちゃん「あたしだって出来るわよっ!」
DSC07380.jpg

ルーちゃん「ほーらっ!ティッシュの誘惑にも負けないわっ!」
DSC07379_20100908164800.jpg


ルーちゃん「先生がこんなに離れたって、あたしはここにいるわっ!」
DSC07376_20100908164641.jpg

ルー先輩お手本ありがとうございまっす!!


マリンちゃん「あたしもルー先輩みたいに出来るよう頑張りまっす!」
DSC07306_20100908164944.jpg

マリンちゃんはやる気満々だねっ

さぁ!お勉強のあとはみんなで遊ぼう!

マリンちゃん「あっ!ルー先輩!!!」

ルーちゃん「みことくーーん!!!みことくーーん

みことくん「なんでしゅか…」
DSC07390_20100908164641.jpg

ルーちゃん「あたしはみことくんのことが大好きなのー!今度はいつデートしてくれるのーーー
みことくん「うっ…うん、その話はまた今度ね~笑」

DSC07394_20100908164641.jpg

マリンちゃん「あたしもルー先輩を見習ってがっつき女子にならなきゃ
DSC07306_20100908164944.jpg

それはどうだろうね?
おしとやかな女の子もいいと思うけど…








管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

