尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


1日だけの幼稚園体験!?
【自分でワンコのお店を開くぞ!】
と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)
9月のお休みは9・16・30(木)/27(月)
※23(祝)は営業いたします。27(月)を振り替え休日とさせていただきます。
【イベント】
まだ空席あります!

@9月4(土)9:30~11:30 【パピーパーティ】
@9月5(日)10:00~11:00 【クリッカー体験】
@9月26(日)10:00~11:00 【アジリティ体験】

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
それぞれのお問い合わせ・詳細はこちら

お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

水曜のようちえん生は

DSC09907_20100901184827.jpg
マカロンくん

DSC09865.jpg
シェリーちゃん
DSC09905_20100901184746.jpg
こはちくん

DSC09895_20100901184746.jpg
あんずちゃん

DSC09879.jpg
モンド君


「はーい、あたしもっ!!」
DSC09864_20100901184524.jpg
と、元気なマルチーズのパピーちゃんは、モンド君の妹、りつちゃんです


DSC09876_20100901184639.jpg
モンド君:「・・・・りつ、お前は今日は、【デイケア】であって、【幼稚園生】ではないぞ」

DSC09909.jpg
ライラちゃん:「そ~よお、あたしと同じ【デイケア】なんだから、ゆっくりしてなさいよ」

DSC09877.jpg
ペロ君:「同じく・・・・こんな暑い中、勉強なんてできないです~・・・」
あらあら、どこ入ってるの

ライラちゃん・ペロくんもデイケアのお預かりです


りつちゃん:「え~、あたしもお勉強する!!おにーちゃん、何するの

DSC09874_20100901184639.jpg
マカロンくん:「尚ちゃん先生とのレッスンだよ
あんずちゃん:「りつちゃんも、やってみる??」

モンド君:「・・・・、りつ、にーちゃんより前に行くのはやめなさい。危ないぞ」

DSC09833.jpg
りつちゃん:「おやつ、ちょーだい
こはちくん:「りつちゃん、そーやっているうちは、オヤツもらえないよ~」

DSC09834_20100901184206.jpg
マカロンくん:「ちゃんと座ってないとね!」

DSC09842_20100901184322.jpg
りつちゃん:「こう??」
あんずちゃん:「そう!あとは、自分の名前が呼ばれるまで、じっと我慢・・・これが辛いの

りつちゃん:「わ~、難しい・・・」

ペロくん:「ボクがお手本見せてあげるよ
DSC09837.jpg
マカロンくん、こはちくん、シェリーちゃん ペロくん(この日はデイケア)
モンド兄ちゃんも、チョット離れて頑張ってますよ

あんずちゃんにご褒美をあげても、
みんないい子で待っていられます

さすが、幼稚園生
DSC09839.jpg
こはちくんは、石井先生と
DSC09867_20100901184523.jpg
おもちゃで遊んでわざと興奮状態にさせてから

DSC09866_20100901184523.jpg
「ちょうだい」⇒「ふせ・まて」で落ち着く練習

これは、興奮しやすい子にはとても有効な「興奮のコントロール」の練習です
おうちのワンコは、興奮するものを目の前にした時に
すぐに指示が入りますか?

DSC09870_20100901184639.jpg
たとえばほうきやモップ、掃除機に異様に興奮してしまう子もいます

・・・・って、誰よりも楽しそうね、りつちゃん

DSC09888.jpg
モンド君:「そうだぞ、りつ。幼稚園は学ぶことがたっくさんなんだ。にーちゃんは【マット】が得意なんだぞ」
あんずちゃん:「え~っと・・・コレ、私のマットなんだけど・・・」

DSC09885_20100901184747.jpg
モンド君:「・・・!!!びっくりした・・・白くてふわふわだけど、いきなり成長したなとおもったんだ」
りつちゃん:「にーちゃん?あたしずっとここにいたよ。ここにいると、いい事あるんだよね」

りつちゃん、さすが
お兄ちゃんに教わったのかな

DSC09891.jpg
ペロ君:「ボクも得意です、マット
あんずちゃん:「・・・だから~・・・コレは私のなんだって・・・・

みんな【マット】大好きだモンね

DSC09904.jpg
ライラちゃん:「みんな熱心ね~。あたしはパパさんのマッサージがあれば天国よ


と、【ひみつきち】では幼稚園の日のホテル・デイケアの子でも
基本的にはみんなと一緒にすごします。

デイケアやホテルの時にも、幼稚園に通っていたことのあるワンコは積極的に練習に参加してきたり
何も知らないワンコでも、長くホテルに滞在していると、自然と他のワンコのまねをして覚えたり

ワンコの観察学習能力の高さには、いつも驚いています

なので【お泊り幼稚園】はどれだけ効果があがるのか・・・・
既にお問い合わせやお申込をいただいているので
実際のスタートがとても楽しみです





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

