尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


おまじないとおとながい
【自分でワンコのお店を開くぞ!】

と夢を追い続ける、なおじんぐの奮闘記頑張るぞ。おーっ。



みなさんは「おまじない」していますか?

私は恥ずかしながら、
毎日自分に「おまじない」をかけていますアップロードファイル

朝、顔を洗って鏡を見る。
そのときに

「私はとっても運がいい。
仕事もプライベートも、ぜったいうまくいく。
だから大丈夫。
そう、私はとっても運がいい。
絶対絶対、幸せになる

(私の身体に)今日も1日よろしくお願いします。」

と言って微笑みますきゃー

アホみたいだけど

これってとっても大事で

自分に後ろめたいことがあったり、落ち込んでいたりイライラしているときには
素直に鏡の中の自分に対峙できないときがあります。

それはそれでいいのです、人間だから
そんな日もあって

「ああ、自分は今日はこういう感じなんだな」って自覚できます。

この「おまじない」は
自分を信じること。
自分がプラスであるイメージを持ち続けること。

そのためのものです。

最近は、いろいろな事が具体的になり、切羽詰ってきて
時として
「本当に大丈夫なんだろうか・・・・」
「誰も来てくれなくなったらどうしよう」
「ちゃんとやっていけるのかしら。すぐに倒産しちゃうんじゃないか」

と急に不安に駆られたり、落ち込んだり、投げやり・パニックになりそうになったりしますかお

そんな時は、この「おまじない」をつぶやきます。

そして

支えてくれる、皆さんを思い出しますかお
いただいたメールやメッセージを読み返したり、
過去のブログやコメントを読み返したりしています。

そうすることで、
勇気と元気がでてきますナイス

私は独りじゃない。
支えてくれる人が、楽しみにしていてくれる人が
こんなにたくさんいる。

それこそが、私が頑張れる原動力なんです
今、このブログを見てくれる皆さんも。

ほんとうに、ほんとうにありがとうございますハート


もう少し、待ってくださいね手書き風シリーズ星


着々と、準備は進んでいます。
諸々完成するのはギリギリになりそうですが

今日は、ヨド○シで家電の「大人買い」(笑)

@洗濯機
@掃除機
@電子レンジ
@電話機
@プリンター
@レジ

周りは民家や食品工場があるので、やはり臭いや毛の問題はデリケートになるかと思い、
こだわり抜いて買った

@空気清浄機×2台

熱効率の悪いプレハブに対応させるためには特別の
業務用エアコンを手配、

1階室内ラン(約24畳)には消臭・防火と滑りにくいクッションフロアを取り寄せ、

預かり・ホテル・送迎用のケージ、サークル、犬用品の手配

受付カウンター取り寄せ

などなど・・・・

普段見ない金額なんで、帳簿をつけたり概算するときにゼロを間違えることしばしばかお


それでもひとつづつ、確実に、夢はカタチになってきています手書き風シリーズ26ピース


そしてとうとう明日は・・・

N・Wan Club会員NO,1の「あの子」の初通園日ですおんぷ

****本日のおいしいもの****
野菜が大好き。
ベジタリアンじゃないけど、ベジでもいけます
DSC03968.jpg
25品目のサラダボウル~てんぷら~トルティーヤ添え★★★★
【サンクスネイチャー・カフェ】@渋谷

自由が丘で有名な「サンクスネイチャー・キッチン」のカフェが
道玄坂とマークシティの出口の交わる所にあります。

ここのうりは、たっぷり野菜のサラダ丼。(ほかにトルティーヤ、パスタ、サラダのみがあります)

いろんなバージョンがあるけれど、
この日はとことん野菜!

ってことで、サラダに、まいたけ・かぼちゃ・ししとう・お豆腐・里芋のてんぷら
それに梅風味シーザードレッシングのかかったものをチョイス。

トルティーヤで巻いて、ラップ風にしたり。

こういう食べ方、大好きですくり抜きハート1

****本日のひとこと****
私の頭に台風一過が訪れるのはいつの日か・・・・





管理者にだけ表示を許可する


もしかして・・・
初通園の「あの子」は・・・あの子??
アレ?でもそうしたら会員Noは3まで埋まってる??

家電のオトナ買い!
スゴイです
一度経験してみたいv-392
anzuno | URL | 2009/10/09/Fri 01:07 [編集]
素敵☆
自分へのおまじない素敵です☆
弱いところも含めて褒めてあげられる自分でありたいですね

とってもやることたくさんですが、なおじさん1人で準備してるんですか!?
他にもスタッフさんいらっしゃるのかしら?

体を壊さぬよう
がんばって下さいねv-353
| URL | 2009/10/09/Fri 02:07 [編集]
よろしくお願いします
初!幼稚園なので・・緊張してます
・・な訳ないですね

今日も小さいのにパワフルなわが娘をよろしくお願いします。
3女なのに 姉たちにむかってガンガンいくおてんば娘です。
FUMI | URL | 2009/10/09/Fri 08:35 [編集]
とってもいい子
FUMIさん>

おてんば娘、私の足元でとってもいい子で「マット」していますよ
今度ブログにアップさせてください

なんてったって、「会員NO,1の【ようちえん】モデル犬1号」ですから!!
なおじ | URL | 2009/10/09/Fri 14:02 [編集]
基本、2人です
コメントありがとうございます
お名前いただけると嬉しいです♪
基本、今の段階では私と母・マリー(なぜマリーかは過去ブログをご参照ください)2人でやっています。

でも、本当にたくさんの人達のご協力をいただいているので
ここまでやってこられたんだと思います!
なおじ | URL | 2009/10/09/Fri 14:05 [編集]
そう、あの子です
anzunoさん>

そう!
あの子ですよ~

きっと今日帰ったら
姉姫たちに報告するんでしょうね!

・・・それより先にしばかれていたりして・・・・

「あんた!尚ちゃん先生独り占めしたなんてずるすぎ!」

って(笑)

ちなみに・・・
会員ナンバーは飼い主さんごとなのです。
ワンコが増えてもいいように♪
なおじ | URL | 2009/10/09/Fri 14:08 [編集]



トラックバック
TB*URL

大神 Wii
大神 Wiiの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「大神 Wii」へ! [続きを読む]
大神 Wii 2009/10/10/Sat 03:49




Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

