尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。
スポンサーサイト


た、高い・・・・orz
【自分でワンコのお店を開くぞ!】

と夢を追い続ける、なおじんぐの奮闘記頑張るぞ。おーっ。



さて

9月もいよいよ、終りですね~・・・
早い、早い。
みなさん、シルバーウィークは何してお過ごしでしたか??

連休が明けて、
お待ちかねの!!
ドキドキの・!?

造園(ドッグラン及び周辺施設)の見積もりが出ましたきゃー


「見積もり出ました!
ざっと460万です」

・・・・

・・・・

・・・・

・・・え

とっさのことに、頭が白紙アップロードファイル

「あの、かける電話番号お間違いじゃありませんか?」

って喉まででかかった言葉を飲み込み。

「ちょっと(いやだいぶ)・・・・予算オーバーですね・・・・がっくり

「良い素材で見積もり出していますからね。一度、いらしていただけますか」


と言うわけで、今日、交渉に行って来ました

なんだってそんなに
どこにそんなにかかるんだ・!?


たのもう頑張るぞ。おーっ。

と乗り込んだものの・・・・


・・・・納得・・・・顔文字1(背景黒用)


特に高いのがこの3つ

@ドッグランの人工芝(約100万)
@ドッグランの周りのフェンス(約90万)
@ドッグランへのウッドデッキ(約80万)


おやおや、これですでに約270万だって~~~かお

あっはっは、笑いがこみ上げちゃうねえはてな


だがしかし。

ここは、譲れない。

                                       
ドッグランの材質は、本当に悩みました。

ウッドチップはピンキリありすぎる上に、安いものはすぐに腐ったり割けたり、誤飲の原因になるし
砂は猫のトイレになるし
砂利はパッドの柔らかい室内犬には適さないし
土は水はけが問題
天然芝は管理が難しいし

辿り着いたのはやっぱり人工芝だけど

これもまた、100円均一で売っているようなものから、
プロスポーツ施設(テニスコートやサッカー場)に使用されているものまで

本当にピンキリ。

けれど
犬のプロとして、
飼い主さんとワンコに、安全で快適な施設で過ごして欲しい。
そのために、自分が納得できる、自信を持てるものにしたい。


その想いは、妥協できませんでした。

あとは・・・・
他の備品をなんとかするべしナイス

それと・・・・
みんなにたくさん来てもらうきゃー

みんなが楽しく遊んでくれる、笑顔溢れる姿が見たいから
「【ひみつきち】に来て、良かったかお

と言ってもらいたいから

はたらくぞぉ~~頑張るぞ。おーっ。


****本日のおいしいもの****
インドカレー、大好きうわぁ・・・

以前も登場した、都築のインド家庭料理の店「ラニ」
今回は初めて、ランチでの利用ですおんぷ

DSC03795.jpg
サラダがつくセットにしました。
揚げたてのポテトがおいしい

DSC03797.jpg
ベジタブルcurryとナンのランチセット★★★★★【インド家庭料理 ラニ】@都築
やっぱりおいしいなあ~~~おんぷ

ウデが悪いのと、ナンがでかすぎるので、全然写真に納まりきれていませんね・・・・
いろいろな所でナンを食べましたが
ここのナンはピカイチですキラキラY

もちろん、本場インドのものより日本のが絶対おいしい
そしてあの「ナン型」は、日本にしかないんです、知ってました???

****本日のひとこと****
日本の「ナン」のカタチ・・・・
絶対、
「細いところのカリカリ感と、丸いところのふっくら感と、両方楽しみたいキラキラY
欲張りな日本人のためだとおもいます。

どう?!






管理者にだけ表示を許可する


たけぇーーーーー
なんすか、その金額。。。
家を買う頭金になりそうですよ。。。


ほんと、こうなったら、頑張るしかないね!!
頑張りまくるしかないね!!
倒れない程度に頑張ろーー。
やっち | URL | 2009/09/29/Tue 00:24 [編集]
たかいっしょー
ですよね・・・
ま、まあ、家というか店建てていることになりますから・・・・笑


そりゃ歯も痛くなります v-394

でも頑張るしかないです、ホント。
なおじ | URL | 2009/09/29/Tue 11:05 [編集]
たくさん通います
「ひみつきち」 はわんこ(3姉妹)たちだけじゃなくて
私のひみつきちにもなりそうなくらい 通いますね(笑)

我が家の 3姉妹WANは 完成そ
楽しみにまってま~す!
FUMI | URL | 2009/09/29/Tue 14:57 [編集]
たくさん通ってください♪
3姉妹、そしてママさん、たくさん通ってくださいねv-238

そのうち、店番頼んじゃったりして(笑)

もう少し、おまちくださ~い
なおじ | URL | 2009/09/30/Wed 02:29 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

