尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


「家庭犬のしつけ」で大切なこと、って・・・
【自分でワンコのお店を開くぞ!】
と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)
7月のお休みは7月1・8・15・22・29㈭
※ご利用の前には、必ず一度ご連絡くださいますよう、お願いいたします

【イベント】
@7月3日(土)
秋元氏による【カフェ&フォトレクチャー】11:00~14:30ごろまで
七夕の夕べ★夕涼みドッグラン 18:00~20:00
@7月10(土)9:30~10:30 【アジリティ体験】
@7月17日(土)パピーパーティ 午前の部のみ 9:30~11:30
@7月17(土)15:00~16:00 【クリッカー体験】
まだ空席あります!

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
それぞれのお問い合わせ・詳細はこちら

お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com


電話&FAX:045-263-9123

水曜ようちえんメンバーです
DSC07806.jpg
バロンくん 随分落ち着いてきました

DSC07800.jpg
ハクくん サマーカットで、さっぱり

DSC07803.jpg
そんな所で寝てたら、ミイラになっちゃうよ~
こはちくん

DSC07786.jpg
あまりに暑そうだったので、水をかけようとしたら

・・・嫌なのね、すっごい顔

DSC07797.jpg
お泊りのアリスちゃんは、水が大好き
DSC07793.jpg
アリスちゃん:「えへへ~、濡れちゃった

とっても嬉しそうです

DSC07789.jpg
ハクくん:「ね~、君って、本当にまっくろで暑くないの」
くりちゃん:「・・・すごい暑い!!」

おや、ハクくんくりちゃんに急接近~

DSC07816.jpg
ハクくんもアリスちゃんも最初は本当は犬が苦手だったのですが


DSC07814.jpg
回数を重ねていくうちに


DSC07808.jpg
みんなと並んで座ったり、落ち着いて「待て」ができるようになりました

・・・そして、常連のお泊りさんも
特に一緒に幼稚園に通っているわけではないのに、できてきます

くりちゃん:「あたしだって、このくらいできるのよ」

DSC07802.jpg
みこ:「ハクくんは、犬が平気になったですか」
ハクくん:「う~ん、まだ苦手な子はいるけど~ここのみんなは、優しいしね」

DSC07822.jpg
こはちくん:「最初はオイラ見て引いてたもんな~」
ハクくん:「そ、そうだったっけ」


DSC07825.jpg
ハクくん:「でも今はもう、こはち君怖くないよ!(そんなに)良い奴だよ!!」
こはちくん:「おー!じゃ、あのワンコに言ってやってよ、オイラ嫌われてるみたいで」

DSC07827.jpg
ハクくん:「バロンく~ん、こはちくん、意外とやさしいよ」
こはちくん:「そうそう、ちょっと遊び方ハードなだけだよ」

DSC07829.jpg
バロンくん:「なんとなく、ああいう足長ハンサムってタイプじゃないんだよ」
ハクくん:「ま、まあ、犬種ってあるしさ~」

DSC07828.jpg
こはちくん:「ん?何か言ってた?」
ハクくん:「いや、仲直りしようって!!」

ってことで記念撮影
DSC07832.jpg

バロンくん:「でも、ほんとは」
DSC07854.jpg

バロンくん:「写真は可愛い女の子と映りたいのさ」
DSC07855.jpg

DSC07857.jpg
バロンくん、両手に花ですね

DSC07844.jpg
ハクくん:「は~・・・なんか、緊張した・・・」
こはちくん:「ん?何が~~??」
みこ:「ハクちゃん、おつかれさまでした!」


お気楽なみことさんです

みんなそれなりに、ちゃんと慣れて、仲良くなっていくから大丈夫
実はそれが一番大事な幼稚園での「お勉強」なんです

「適度な距離」を保って、どの犬ともトラブルを起こさずにいられる事。
それは家庭犬に大切な「しつけ」だと
私は思っています





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

