尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


【N・WanCLUB】的 ブログの作り方。
【自分でワンコのお店を開くぞ!】
と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)
7月のお休みは7月1・8・15・22・29㈭
※ご利用の前には、必ず一度ご連絡くださいますよう、お願いいたします

【イベント】
@7月3日(土)
秋元氏による【カフェ&フォトレクチャー】11:00~14:30ごろまで
七夕の夕べ★夕涼みドッグラン 18:00~20:00
@7月10(土)9:30~10:30 【アジリティ体験】
@7月17日(土)パピーパーティ 午前の部のみ 9:30~11:30
@7月17(土)15:00~16:00 【クリッカー体験】
まだ空席あります!

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
それぞれのお問い合わせ・詳細はこちら

お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

電話&FAX:045-263-9123

火曜日幼稚園のメンバー

DSC07700.jpg
ペロくん

DSC07712.jpg
そらくん

DSC07769.jpg
スカイくん

DSC07776.jpg
久しぶり!のベルちゃん

DSC07672.jpg
まだちょっと慣れてない あずきちゃん


お泊りワンコの
DSC07725.jpg
アリスちゃん

DSC07780.jpg
くりちゃん・・・は、そらくんと並ぶと 相変わらずまっくろ

たくさんのワンコたちが来てくれた一日でした。

DSC07720.jpg
総勢8頭が居たので、記念撮影をしようと思ったのですが


これがなかなか・・・

DSC07702.jpg
目線をもらえなかったり


DSC07717.jpg
1頭が座れば、1頭が立って・・・
DSC07718.jpg
1人VS8頭は難しいですねえ~

DSC07781.jpg
「フセ」「待て」の練習や
DSC07741.jpg
DSC07737.jpg

「マット」の練習の時には上手く撮れるのですが・・・

DSC07686.jpg


みこ:「そんなことは良いから、あそびたいです

そうだよね

DSC07705.jpg

DSC07689.jpg

DSC07667.jpg

DSC07671.jpg

DSC07673.jpg
スピーディーな子も、のんびりな子も

DSC07675.jpg
大きい子も、小さい子も

DSC07733.jpg


自然に遊んでいる姿が一番、お顔も生き生きしていますね


DSC07777.jpg
なんで3頭同じカッコ~??
中にはこ~んな面白いショットが撮れたり・・・


よく、「ブログの写真はご自分で撮られているのですか」
「記事は先生が毎回書かれているのですか」と聞かれます。


写真は毎日たくさん撮っています。
スタッフの石井くんや圭さん、母も交代で撮ります。
誰が撮った写真か、だいたい見るとわかります!


私は決して上手ではないので、たくさん削除もします・・・


トレーニング風景は特に、自分がしている時は撮れないので
撮ってもらう事もありますが


真剣に遊んでいるときの、輝いている犬たち
自然な表情が大好きです



少ない日で30枚くらい、多い日で100枚以上!


その中から、良いモノを残して、
ストーリーを組み立てつつ、使える物を残して、
ブログを書くのは全部私の仕事


もうひとつの大変な仕事ですが
楽しみにしていてくださる皆さんが居ると思うと
勇気をいただけて、続けられます


これからもがんばりますので、どうぞ応援(コメント&拍手も!)おねがいしま~す


最後にクイズ♪
DSC07762.jpg
この子はどの子でしょう??



正解は・・・
DSC07738.jpg
ペロくん:「ん?呼んだ?」

・・・ペロくんではなく

DSC07765.jpg
カウンセリングに来てくれた マルチーズのマリンちゃん

DSC07757.jpg
マリンちゃん:「来月からよろしくおねがいしま~す








管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

