尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


看板犬失格!!!みこと修行の旅
【自分でワンコのお店を開くぞ!】
と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)
6月のお休みは6月10・17・24
【臨時休業のお知らせ】
6月18日(金)

ご利用の前には、必ず一度ご連絡くださいますよう、お願いいたします

【トピックス】

@6月19(土)
ワンコの運動会 10:00~12:00
クリッカー体験レッスン 15:00~16:00
@6月26日(土)パピーパーティ 午前の部 10:00~12:00/午後の部 13:30~15:30
@6月27(日)アジリティ体験レッスン 10:00~11:00


まだ空席あります!


ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
各種お問い合わせはこちら
お問い合わせ・ご予約はメールにてどうぞ


さてさて・・・
時は少しさかのぼり、今日は
「面白エピソード」かつ「びっくりエピソード」をお届けします
(というかむしろ、私としては「恥ずかしエピソード」なのですが


個人的に丸一日お休みはこの2カ月ほとんどなかったのですが
(定休日にもお泊りの子がいたりするので)
先日は久しぶりに、家にいるワンコがみことだけ、になり

ずっと念願だった、
【ドックランデビュー】をしてきました

「自宅と店の往復ばかりで、じつはみことはあまり外の世界を体験させていないのではないか・・・」
という危惧が私の中にありました。

3,4か月ごろのパピーと6カ月過ぎのパピーとでは、かなり違います
無邪気で何も問題の無かった仔犬が、だんだん扱いづらくなってくるのがこの時期。

【第二社会化期】とも呼ばれる、警戒心や所有・競争意識がでてくる時期なのです。


みことも7カ月になって吠えや、警戒心・自己主張もかなり強くなってきたので
これは再教育・再社会化が必要だと思っていたころでした。



「いつも店では強気なみことが、アウェーのドッグランでどんな反応をするのか??」
ちょっとしたチャレンジのために、代々木公園へGO


到着がお昼すぎになってしまったので、
NHKホールそばの昔なじみのカフェ【Zarigani Cafe】でお茶してから
DSC05968.jpg
大学時代から、良く来ていたカフェ・・・・
内装やインテリアは行く度変わるのに、
いつでもカッコイイおにーちゃん&かわいいおねーちゃんが働いてる不思議なカフェ

DSC05966.jpg
特に表示はないですが、店内もワンコOK
(もちろん、カフェマットやトイレ等のマナーを守れる子に限るとのこと)

DSC05967.jpg
久しぶりの訪問は、定番のアップルパイにはせず、パフェ&コーヒー

腹ごしらえを済ませて、いざ出陣

渋谷門をくぐると
DSC05969.jpg
むせかえるような、薔薇の香りに迎えられました

DSC05970.jpg
ちょうど薔薇のシーズンだったようで、平日なのに観光客もいっぱい

DSC05975.jpg
前回、チャリティー写真展に来た時は、桜の時期だったね

DSC05982.jpg
みこ:「ねーしゃん、どこ行くですか??」

DSC05980.jpg
あの時は時間がなくて、ちょこっとだったけど、今日はもっと奥まで行くよ

DSC05985.jpg
素晴らしいお天気
午後の強い日差しを、木々の緑が和らげてくれます
まるで、ロンドンの公園を散歩しているみたい



DSC05987.jpg
みこと:「まだ歩くですか?」

DSC05986.jpg
もう少しですよ~

サービスセンターで登録を済ませて
・・・ほ~ら到着!!

DSC05999.jpg
小型・中型犬のドッグランだよ
早速入ってみよう

DSC05996.jpg
・・・って・・・・
みことさん、しっぽはいづこ?

DSC06019.jpg
・・・遊んできていいよ??

DSC06008.jpg
ほら、こ~んな広いんだから!

DSC05997.jpg
・・・・ってか、離れなさいってば。


仕方ないなあ、もう・・・・

DSC06012.jpg

みんなの側に行ってみると・・・

DSC06002.jpg

「かわいいですね~」と手をのばしてくれた男性に、だだビビリ!の図。


DSC06015.jpg

小さなポメちゃんのご挨拶に

DSC06013.jpg

耳後ろ、シッポにいたってはどこにあるかw判らなくなっちゃった。の図

DSC06009.jpg
チワワちゃん:「おう、どこ見て歩いてんだよ、新入り!」
みこ:「・・・・すすすすみません、お邪魔いたしました!!!」

廊下で上級生とすれ違う下級生・・・の図

DSC06028.jpg
お隣の大型犬エリアでは砂煙をあげて大きなワンコたちが走っているというのに・・・

ああ、なんて情けない

完全に、ただの「怖がり犬」・・・


ですが

DSC06020.jpg

しばらくすると、やっと少ししっぽが上がって来ました

DSC06024.jpg

ひとりで、ちょっとだけ離れて動く事も出来るようになってきたので
DSC06021.jpg

それを確認してから、出る事にしました

DSC06032.jpg
みこ:「は~・・・疲れた・・・」

みことさん、顔に疲労感が

DSC06036.jpg
夕日が綺麗な芝生を歩いていたら

DSC06040.jpg
民族楽器の音が聞こえてきたりして・・・
代々木公園は、広くて色々な雰囲気の場所や、人や、犬がいて
本当に気持ちよく、楽しかったね

へとへとのみことさん、最後に向かった先は

DSC06051.jpg
日本のピッツァ界で今一番アツイお店(かもしれない)

ナポリの「世界ピッツァ選手権」で優勝した山本氏が中目黒にオープンしたピッツェリア
Da ISA
DSC06052.jpg

ナポリのピッツェリアのような、カジュアルでオープンな雰囲気
テラス席は、ワンコもOKということで、お邪魔させていただきました

DSC06053.jpg
生ハムと
運転だから、ピーチティーね


ピッツァの種類は、40種類以上?
(これはナポリのピッツェリアと違うところね・・・・)

迷いまくって選んだのは
DSC06054.jpg
マルゲリータ アル フィレット
(マルゲリータにフレッシュトマトがたくさん。トマトソースベース)

DSC06055.jpg
ビアンカ パンナ ブルステル メランザーネ エ プローヴォラ
(モッツアレッラ・ソーセージ・ナス・生クリームベース)

と、違うテイストの2枚。

お皿からはみ出そうなほど大きいピッツァはナポリで食べたものにそっくりですが
生地自体は薄くて、わりとペロりと食べられてしまいました


DSC06049.jpg
みこ:「ぼくもう眠いですよ・・・・」
マットも早々に切り上げて、バッグの中でお休み体勢のみことさん

このあと、うつらうつら・・・舟を漕ぎ始め
帰りの車の中は爆睡でした

カフェやレストラン、街中やはじめ他の場所でのお散歩などは上手にできるほうですが
お店以外での犬との交流(特に大型犬)や子供は苦手なことが、改めてわかりました

これからはもっともっと修行に励んで、立派な看板犬にならなきゃね

横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」





管理者にだけ表示を許可する


みこと君
ワンコのひみつきちでは立派にこなしているのに
お外では内弁慶さんなんですねぇ~
では 機会があればご一緒に
CAFE巡りなんかしましょう
苦手克服も時間の問題ですよぉ~

追伸
CAFEマット使って頂いて
凄く嬉しいです
有り難うございました。
えりえり | URL | 2010/06/08/Tue 16:07 [編集]
CAFEは好き(マットにいるとおやつをもらえるので)なんですが・・・
えりえりさんたちとのカフェめぐり、
私が参加したいです~~♪


ドッグランは苦手みたいです!
今週もまた、武者修行に出ます!
なおじ | URL | 2010/06/09/Wed 11:51 [編集]
こんにちは♪
みことちゃん、カワイイですねぇ♪
お耳とシッポがかわいくて
笑っちゃいました!

それより、なにより私は
美味しそうな食べ物にがっつりと
食いついてしまいましたぁ(笑)

パパは絶対に日よけに食いつくな…
(^ ^;
とむころ | URL | 2010/06/11/Fri 23:05 [編集]
Re: こんにちは♪
とむころさん

コメありがとうございます!

> みことちゃん、カワイイですねぇ♪
> お耳とシッポがかわいくて
> 笑っちゃいました!

ほんとですか~
ダダビビリ、恥ずかしいです・・・

>
> それより、なにより私は
> 美味しそうな食べ物にがっつりと
> 食いついてしまいましたぁ(笑)


そりゃそうです!!!
「美味しいモノへの飽くなき探求」は私の生きるモットーですから!!


> パパは絶対に日よけに食いつくな…
> (^ ^;
「日除け」より、「日除け」をかけているパイプの骨組みに
喰いつくでしょうね!!!
なおじ | URL | 2010/06/12/Sat 10:22 [編集]




Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

