尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


DogWave【遠足】に行って来ました♪
【自分でワンコのお店を開くぞ!】

と夢を追い続ける、なおじんぐの奮闘記頑張るぞ。おーっ。





DogWaveの恒例イベント
【遠足】に行って来ました


私はDW創立初期から3年間、このDogWaveのトレーナーとして
他のスタッフと一緒に働いてきました。

【DogWave】
http://www.dog-wave.com/

今回の【遠足】は、私のDWスタッフとして最後の遠足になりました。


場所は山中湖
去年に引き続き、2回目となる

【ロッヂ花月園】キラキラY


DSC03803.jpg

敷地内にドッグランが大小3つ、
犬もOKなコテージを兼ね備えた
山中湖へも歩いて行ける、ベストポジションです。


毎回好評のDogWaveオリジナルグッズの販売や

DSC03809.jpg

【安心・安全】がテーマのDogVisionのオヤツやグッズの出店も手書き風シリーズ26ピース

DSC03807.jpg


DWグッズやDVのオヤツは、「ひみつきち」でも取り扱う予定ですナイス

さすがは連休初日!道路が混んで、やや遅れ気味のスタートになりました

DSC03818.jpg

小ドッグランを貸しきり状態(笑)
恒例の自己紹介が終わった後は、
ワンコとのゲーム大会です


まずは、【かくれんぼ】ゲーム

DSC03823.jpg

点数別に分けられた木の裏に飼い主さんが隠れ、
ワンコが探すゲームです。

みんな上手でびっくり
一目散に飼い主さんの元へ戻っていきました

お次は
【スプーンリレー】

DSC03827.jpg

これも何度がやっているのですが
いつもよりもグレードアップ
お玉の上に、巨大がボールが

DSC03836.jpg

ワンコがひっぱったら、すぐに落ちちゃいますからね~
華麗なルースリードと、バランス感覚が命ですキラキラY

DSC03837.jpg

大きい子も、小さい子も、飼い主さんも大健闘!!!


チーム戦の結果、引き分けだったので
【待て】ゲームで、決勝戦!

DSC03841.jpg

まてまて・・・

DSC03845.jpg

みんな素晴らしい集中力ハート

DSC03846.jpg

誘惑にも負けず、頑張りましたアップロードファイル

ランチでお腹いっぱいになったあとは、
いよいよイベントのハイライト
『山中湖で水遊び』


風が強く、少々寒く感じられましたが
DSC03867.jpg


大型犬も、小型犬も
慣れてる子も、はじめての子も
DSC03869.jpg


DSC03870.jpg

いっぱい楽しみました!

DSC03873.jpg

湖をバックに、記念撮影
DSC03874.jpg


ランに戻って記念撮影
DSC03879.jpg


皆さんお疲れ様でした ほっ


前半の部はこれでおしまい。

お泊まりの方々は、キャンプファイヤーを囲んで夜のバーベキューうわぁ・・・


鳥手羽やお餅、けんちん汁、牛乳パックで作るホットドッグ、キャンプファイヤーで焼き芋…


食べきれない程の美味しい夕御飯に大満足~ おんぷ


翌日は、朝から良い天気 太陽2

DSC03885.jpg

高原のさわやかな空気の中での朝食は、いつもより美味しく感じられます アップロードファイル


朝ごはん後、大きいドッグランに移動して、最後のゲーム

DSC03888.jpg

【犬種ビンゴ】と【○×ゲーム】を楽しんで、解散です
DSC03899.jpg


飼い主さん、ワンコたちも、お疲れ様でした


今回も大きな怪我や事故も無く、楽しく過ごす事ができました にこ


これも皆さんのおかげです キラキラY


私がDWを離れ、【ひみつきち】をはじめても


『飼い主さんとワンコたちの笑顔を増やしたい』

とはじめたこのイベントには、ずっと関わっていきたいなぁと思っています ナイス


これからも、『ひみつきち』と『DogWave』
同じ意識を持つ同志
コラボして、いろんな
『楽しみと笑顔』を増やして広げていきたいな きゃー


と思います!!


****本日のおいしいもの****

【遠足】では、
関内の鉄板ダイニング【オールアボード】(ワンコOK)
の店長さんにご協力いただきました

【オールアボード】
http://www.allaboard045.com/

店長自らウデを奮ってくれた美味し~い食事がひとつのウリなんですニヤニヤ

初日のお昼は
美味しいカレーライス、炭火で焼くフランクフルト、チキンの南蛮焼きにサラダと盛り沢山のランチ

DSC03856.jpg


朝ごはんは・・・

やっぱりコーンスープハート

DSC03882.jpg

早起きしてスタッフ総出で作ったサンドイッチといっぱいのフルーツ

DSC03884.jpg

今回も、ご馳走様でしたハート

****本日のひとこと****
帰り際に見た、富士山
素晴らしかったです手書き風シリーズ星
DSC03907.jpg







管理者にだけ表示を許可する


本当にお疲れ様でした~。たくさんのワンコたちとふれあうことができて、母子ともに(子=ワンコ)とっても充実した一日でした!また、行きたいでーすi-6
ぷりんママ | URL | 2009/09/21/Mon 21:21 [編集]
ぷりんママさん
楽しんでいただけて、私も嬉しいですv-238

ぷりんちゃんも大充実の1日、良かった~
ちょっと寒かったですけれど・・・

次回は泳ぎもマスター!?かなv-411
なおじ | URL | 2009/09/21/Mon 21:25 [編集]
遠足いっつも楽しみなのに・・・
連れてってもらえなかったんですょv-406
りん姉ちゃんと仲良くなりたかったのにナ

今度は絶対v-363って思ってたのに
先生今度は行かないのv-361

By 杏 v-286
anzuno | URL | 2009/09/21/Mon 21:58 [編集]
杏ちゃん
杏ちゃん、コメントありがとうv-238

今回は参加できなくて残念だったねv-388
ゴンちゃんが寂しがってましたよv-239

リン姉さんも待ってたの・・・・

でも、大丈夫
「ひみつきち」にも遊びに来てくれるはずv-407

次の遠足!?
行きたいなあ~私も!!
なおじ | URL | 2009/09/21/Mon 23:21 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

