尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


朝どりレタスとようちえん
【自分でワンコのお店を開くぞ!】
と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)
5月のお休みは 5月27

6月のお休みは6月3・10・17・24
【臨時休業のお知らせ】
6月18日(金)

ご利用の前には、必ず一度ご連絡くださいますよう、お願いいたします

【トピックス】
@5月30日(日)パピーパーティ 午前の部 10:00~12:00/午後の部 13:30~15:30

@6月19(土)クリッカー体験レッスン 15:00~16:00
@6月27(日)アジリティ体験レッスン 10:00~11:00


まだ空席あります!

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
各種お問い合わせはこちら
お問い合わせ・ご予約はメールにてどうぞ

info@n-wanclub.com

や~~~っ、晴れて暑い一日になりましたねっ
DSC05080.jpg
こはちくん&スカイくん:「まぶすぃ~~」

DSC05085.jpg
そらくん:「黒プーには、この暑さは危険だな~」

DSC05084.jpg
今日からお泊りのくりちゃんです
くりちゃん:「あたしは、白い服着てるから、まだマシよ!」


ようちえん生のみんなも、嬉しそうです

DSC05062.jpg


雨続きで、飼い主さんたちはみなさん
「きっとストレス溜まっていると思います」って
DSC05055.jpg

そのとおり!?みんな大爆走です
DSC05065.jpg

黒プーくりちゃん&そらくんの、ベスト笑顔2ショット
DSC05106.jpg

くらくらです~~

この2人は相性が良いらしく
DSC05077.jpg

みことを交えて大爆走
DSC05088.jpg

DSC05089.jpg


DSC05063.jpg
若干犬が苦手なルーちゃん、今日はみんなと仲良くできるかな

DSC05068.jpg
ルーちゃん:「おはよ~・・・あたしも仲間にいれて!」(どきどき)

DSC05100.jpg
そらくん:「お、今日はそっちから挨拶きたな!」

DSC05111.jpg
スカイくん:「いいよ、一緒にあそぼうよ!」

DSC05112.jpg
ルーちゃん:「何して遊ぶの?」

DSC05118.jpg
みこ:「引っ張りっこだ!!」

ルーちゃん:「うん!」

DSC05119.jpg
そらくん:「負けないぞお~~」

DSC05127.jpg
・・・・って、ルーちゃん入れてないし・・・・


じゃあ、私とあそぼっか!
DSC05146.jpg
ナイスショット、ありがとうです

最初より随分積極的になったルーちゃんの「好みのタイプ」は
DSC05163.jpg
スカイくん:「あ~、良く遊んだ・・・眠いなぁ」

DSC05154.jpg
つんつん・・・


DSC05155.jpg
スカイくん:「ん?」

DSC05152.jpg
スカイくん:「ルーちゃんかぁ・・・・眠いんだから、そっとしといてよ」

どうやら、スカイくんのようですね



そんなスカイくんの「苦手」は
DSC05093.jpg
コイツのようです

DSC05129.jpg
ルーちゃん&そらくん:「え!!!???スカイ兄さん、モップ怖いの!?」
スカイくん:「そそそそそそ・・・そんなコトないけど

じゃ~、ちかづけてみよっかな
DSC05131.jpg

スカイくん:「ぐあ~~~っっこっちくんなって!!!」

このあと、クリッカーでしっかり慣らしていき、帰るまでにはへっちゃらになりましたよ

そういうそらくんの「苦手」は
DSC05144.jpg
「そらくん、『お座り』!・・・って随分離れてるなあ・・・・」
ある用事があって千葉から帰省中の次男と、この距離・・・

DSC05142.jpg
『タッチ』にも、こんな感じで、腰が引けてます

ちょっとだけ、男の人が苦手なそらくんでした。

DSC05139.jpg
すこしずつ、おやつをもらいながら慣れてきました。


そうそう、弟たちの「ある用事」とは・・・
DSC05133.jpg
「レタス出来ました!!!」

千葉県は南房総、白浜で「自然農」を実践し日々泥まみれになり
こちらも生き物相手で頑張っている 弟たち。


弟の「農園日記」はコチラ
農園日記


天候不順や土作りでさんざん泣かされ、四苦八苦しながらやっと出来上がったのは
DSC05135.jpg
みずみずしいレタスたち

農薬や肥料をなるべく使わず、その土地の持つ力と作物自体の生命力を上げて育てるため
大量生産や見た目重視とはいかないけれど
味は格別ですよ

DSC05134.jpg
みこと:「おいしそー!!レタスって、ワンコが食べてもだいじょーぶでしゅよね」
こはちくん:「はっぱ一枚くれ、一枚」

早速狙っている食いしん坊たち・・・・

いつかは弟たちの「作品」を「ひみつきち」でも皆さんにご提供できればと思います。
犬にも人にも、大地からの恩恵をたっぷり受けた、生命力にあふれた野菜はとても体にいいと思うからです


味見されたい方!
「レタス、ありますか??」って、声かけてみてくださいね


横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」





管理者にだけ表示を許可する


レタスは新鮮でした[i:63903]
そらは幼稚園が大好きで昨日も帰ったらグッスリでした~レタスは新鮮で虫がついてるかも?と言われましたが、いました娘が青虫くんを育てるとレタスの葉と共に別にしておいたら~
知らなかったじじさんに洗われ流されてしまいました虫が苦手なママはホッとしてますが。。。娘はムッとしていました。そらはレタス大好きでいい音たてて食べておりました美味しいレタスをご馳走様でした
そのうち幼稚園で朝一が行えそうですね。
あと、そらの耳の後ろの毛玉も、やっと退治しましたグッスリ寝てくれてる間にチョキチョキと。実は毛玉が成長しすぎてて、テッキリ耳の続きと勘違いしてました~駄目ですね~まだまだ解らない事だらけ。頑張りますのでよろしくお願いします!
そらママ | URL | 2010/05/26/Wed 09:41 [編集]
そらママさん>
あ、やっぱり居ました!?青虫くん・・・
申し訳ございません。

でも、「育てる~」なんて、娘さん可愛いですね~~~
私も青虫系嫌いなので・・・きっとママさんと同じ反応ですよ

毛玉って、判りにくいですよね!
そらくんはグルーミング少し苦手ですが
毎回頑張ってくれています。
健康維持にもつながりますから
できれば毎日頑張ってくださいね。
なおじ | URL | 2010/05/27/Thu 17:46 [編集]




Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

