尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


元気、爆発!!
【自分でワンコのお店を開くぞ!】
と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)
5月のお休みは 5月20・27

6月のお休みは6月3・10・17・24
【臨時休業のお知らせ】
6月18日(金)

ご利用の前には、必ず一度ご連絡くださいますよう、お願いいたします

【トピックス】
@5月22(土) 10:00~ 「盲導犬クイール」の写真家・秋元氏の写真教室 VOL,2
@5月30日(日)パピーパーティ 午前の部 10:00~12:00/午後の部 13:30~15:30

@6月19(土)クリッカー体験レッスン 15:00~16:00
@6月27(日)アジリティ体験レッスン 10:00~11:00


まだ空席あります!

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
各種お問い合わせはこちら
お問い合わせ・ご予約はメールにてどうぞ

info@n-wanclub.com

今日は良いお天気でしたね

幼稚園は元気いっぱい
DSC04727.jpg
ルーちゃん

DSC04701.jpg
ベルちゃん

DSC04724.jpg
スカイくん

DSC04693.jpg
そらくん


そして、【自宅謹慎】がやっと解けた
DSC04704.jpg
「みこだよ~~ん
元気爆発です・・・

DSC04674.jpg
みこ:「スカイにーちゃん、おはよお久しぶりだよねっ」

DSC04676.jpg
スカイくん:「なんだよみこと、くすぐったいよ~」

DSC04683.jpg
みこ:「ベルちゃん、おはよ!久しぶりだよねっ」
ベルちゃん:「あれ、みこちゃん。やっと遊べるようになったのね」

DSC04717.jpg
ベルちゃん:「あそぼ~~」
みこ:「うきゃ~ あそぶぞおお」

DSC04718.jpg
術後溜まっていたストレスが爆発猛烈な勢いです

そらくん:「僕も入れて!」
DSC04733.jpg

ルーちゃん:「・・・あ、あたしもちょっと・・・入ってみよっかな~・・」
DSC04705.jpg
犬見知りルーちゃんも、積極的になってきたね~

DSC04702.jpg
そらくん:「お、ルーちゃん、あそぼうぜっ」
ルーちゃん:「そ、そんな近いよ~」

DSC04697.jpg

お泊りのミニーちゃん・ビオちゃんも加わって、大賑わいのようちえんです。
DSC04694.jpg


DSC04714.jpg
スカイくん:「ね、アボガドで遊ぼうよ!」
ルーちゃん&ベルちゃん:「え~・・・どうしよっかね・・・」

DSC04723.jpg
スカイくん:「え~、じゃあボールで!!!」
ルーちゃん&ベルちゃん:「・・・・遊ばないって・・・」

スカイくん、振られちゃったね・・・・

DSC04691.jpg

DSC04708.jpg
太陽の下、たくさん遊んで

DSC04706.jpg
みんないい笑顔だね

強い風にあおられて、「耳ひっくり返り組」の皆さんです
DSC04726.jpg


DSC04740.jpg
みんなと「ふせ・まて」ができるようになったルーちゃん

まだワンコとは上手に遊べないので
DSC04747.jpg
おもちゃで遊ぶ練習しようね

DSC04749.jpg
甘噛みはパピーのお悩みの大きな1つですが、原因の1つに、
「飼い主さんとの遊び方を知らない」というケースが多いのです。

「人の手や足はおもちゃじゃなく、遊ぶ時はおもちゃで」というルールをしっかり教えましょう

ひとしきり遊んだら
DSC04743.jpg


ちゃんと「マット」待つ練習。誘惑に負けちゃだめだぞ
DSC04751.jpg

DSC04744.jpg
先輩を見習って、頑張ろうね

【N・Wan CLUB ワンコのひみつきち】OPEN半年記念

5月23(日) ひみつきち半周年♪チャリティーフリマ&プチランチ

N-WanCLUB- 004


★いつものドッグランのスペースで、飲んだり食べたり
ちょっとしたフリーマーケットも開催

★わん's PaPa 奥村さんによる「ワンコイン 歯磨き」も開催決定

詳細はこちら

チャリティフリマ&プチランチ

※フリマ売上代で、医療品やペットシーツ、フード類等、必要支援物資を購入させていただき、
動物愛護団体『NPO しっぽのなかま』さんへ、皆様の暖かい心と共に寄付させていただきます。
(『しっぽのなかま』さんは看板犬「みこと」の出身団体です)


お友達と、お気軽に遊びにいらっしゃいませんか
※出店・出品も募集中





管理者にだけ表示を許可する


6枚目の写真が…ヤバい…キュン死する…
K-ichi | URL | 2010/05/20/Thu 21:37 [編集]
キュン死って久しぶりに聞きましたよ・・・

みことは大きい子には
ああやって顔をなめたり

ぱたぱたと手で鼻先をたたいたりします

良く分からないけど、親愛の情のようです

その様子は生で見ると・・・
確かにキュン死するかも(笑)
なおじ | URL | 2010/05/21/Fri 21:01 [編集]




Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

