尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。
スポンサーサイト


新図面、完成~
【自分でワンコのお店を開くぞ!】

と夢を追い続ける、なおじんぐの奮闘記頑張るぞ。おーっ。



新図面、完成しましたナイス

前回より、随分早く描けた気がする・・・・のは気のせい?


建物は、出来ているものを置くだけですが
それにしても、いろいろと整備しなくちゃいけないことはあります。

今日は、
「上下水道の管の通し具合から、水道をどのように通すか。」

を水道屋さんと打ち合わせ。

餅は餅屋。
水道は水道屋。

役割分担ってすごいなあ~キラキラY


新しい図面を使いながら、
水場を打ち合わせていきます。

200909141055000.jpg

左が測量図。職人さんが、寸法を正確に測って、縮尺図を描き入れてくれます。
右が私が描いた新図面。

・・・ぱっと見、どごが変っているかわからないかも汗

向きが違うんです、向きがえっ

プロが図面を描くときには
きちんとした装置?を使うんですね~

うんうん

だって、ぶれちゃうもん・・・・定規。

(私だけ??)


ランの中、洗濯場、2階への通路部分に水道をひくことに。


プレハブ建物の内外装、
造園部門のデザインや材質の選定と工事、
備品類の選定と買出し、設置
ホームページやロゴ、パンフのデザインと作成
営業システムや利用の仕方、就業マニュアルの決定
会計、経理やレジの整備

えとせとら えとせとら えとせとら・・・・

・・・・

ふおおお~・・・・ガーン

や、やることいっぱいです

11月中旬にはOPENしたい・・・
頑張ります


****本日のおいしいもの****

1ヶ月に1度、第2土曜の昼間、北青山にある茶房で行われる
【盆略手前】のお茶のお稽古に行っていました。

来月も予定が入っていて、
これからはチョット無理そうなので
この9月をもって、2年間通ってきたお教室を退会することにしました。

200909121513000.jpg

鶴餅【鶴屋善信】@北青山 ★★★

茶道のお稽古、というイメージよりもずっと気軽に
机の上でお洋服でもできる【盆略手前】。

先生の楽しいお話
季節ごとのお花やお道具、それにまつわつ薀蓄
緊張感あふれる、でも少し自分が上品になったような気がするお手前のお稽古

とても素敵な時間でした。
日本の伝統文化、大好きなんです。

最後のお稽古のお茶菓子は、鶴をイメージした、つぶあんのお餅でした。
(ちょっとぶれてますね)

・・・・私は、お茶のお稽古よりも、毎月どんなお菓子が出るのか
それが楽しみの大半だったような気がしますほっ


****本日のひとこと****
ローマは 1日にして ならず。
ひみつきちも 1日にして ならず。

な~む~(違う)







管理者にだけ表示を許可する


( ゚Д゚)y \_ ポロッ
なんだかすごいすごい☆
読んだだけでもσ(´・д・`)の頭はパンクしそうw
とっても大変そうですが、やりがいがありそうです(o´・∀・`o)ニコッ♪
ステキなお店になるよう心から応援しています!!
これから忙しいでしょうが、また一緒に爆笑して息抜きしましょ(*`・ω・)ゞ
おみず☆ | URL | 2009/09/14/Mon 16:32 [編集]
おみずちゃん
初コメント、ありがとう!!

人生には息抜きも必要・・・・
なので

また一緒にあそんでくださあいv-238
なおじ | URL | 2009/09/14/Mon 17:15 [編集]
もうすぐですね!
着々と一歩ずつ夢に向かって進んでいますねv-353
スゴイv-363

11月中旬オープン予定ってコトは・・・
もうすぐですねv-398
ホントに楽しみにしています

秘密基地で杏はどんな風に遊ぶかなv-392
anzuno | URL | 2009/09/14/Mon 23:32 [編集]
anzunoさん
ま・・・
まだ、10月がありますから!!(笑)

杏さんはきっと
「クネクネダンス」を披露してくださるんじゃないでしょうかv-237
期待してま~すv-222
なおじ | URL | 2009/09/15/Tue 13:20 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

