尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ペットは家族 一生一緒】フォトメッセージ展 に行ってきました♪
【自分でワンコのお店を開くぞ!】
と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)
4月のお休みは 4月1,2,8,15,22(木曜日)


【臨時休業&営業のお知らせ】

4月2日(金)※臨時休業いたします
4月29日(木)※通常営業いたします。


ご利用の前には、必ず一度ご連絡くださいますよう、お願いいたします

【トピックス】
※3月のイベント募集は好評につき定員に達しましたので、締め切らせていただきました。

@4月4(日)10:00~11:00/12:00~14:00 秋元氏による【ワンちゃん写真教室&撮影会」
@4月10(土)10:00~11:00 ミニミニ!アジリティ体験レッスン
@4月17(土)クリッカー体験レッスン~トリックを教えてみよう
@4月18(日)パピーパーティ
午前の部 10:00~12:00 ・・・締め切りました! 午後の部 13:30~15:30
@4月25(日)14:30~17:00 ナイスミドル犬になるための アンチエイジング・セミナー


まだ空席あります!

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
各種お問い合わせはこちら
お問い合わせ・ご予約はメールにてどうぞ
info@n-wanclub.com


みことは、昨年のクリスマスイブに【NPO しっぽのなかま】の
ボランティア【めぐろのいぬやしき】さんのお宅より、うちに来ました。


その後、こちらのNPOさんには定期的に、皆様からの支援物資をお届けしておりますが、

今週3月29(月)から4月4(日)まで 【NPOしっぽのなかま】さん【NPO PM】さん共同開催で
渋谷NHKふれあいホールギャラリーで開催中。

その【ペットは家族 一生一緒】フォトメッセージ展に行ってきました。

DSC01512.jpg

会場は犬はバッグインでもNGなので、
入口だけ写真を撮って、みこちゃんは車で待機ね

どうしても行きたかった、フォトメッセージ展。

DSC01519.jpg

内容は、3ブース程に別れています
最初の、処分のために捕獲・収容されている動物たちの姿とメッセージは
どうしても目をそらしたくなってしまいます。

けれど、そらしてはいけない。

同じく命を預かる 飼い主であり、その職業に携わる者だから。

辛く、悲惨な現実から、目をそらすわけにはいかないと・・・・そう思っていました。


その後は、里親さんと固いきずなで結ばれた犬たち
その出会いと、今(昔)の想いをつづったフォト&メッセージ

こちらは別の意味で、目頭が熱くなってしまうものばかり

そして、ボランティアに携わる方々の想いと、今も新しい飼い主さんを待っている動物たちの写真。

会場の一角には、スライドショーが随時流されています。
実は、私とみことも、映っています

初めて【いぬやしき】さんにお会いし、みことを抱かせてもらった日の写真。
「一生、この子を大切にしよう」と心に誓った日の記録でした

ほかにも、【しっぽのなかま】や【PM】さんかた巣立っていった保護犬と里親さんの写真がいっぱい。

皆さんも、お時間があればぜひ、お近くにお立ち寄りの際には足を踏み入れてみてください。

※入場無料です



ボランティアの「めぐろのいぬやしき」
http://inuyashiki.blog44.fc2.com/
さん

【NPO しっぽのなかま】さん
http://shippononakama.kuronowish.com/


みことに出会えて、本当によかったと思っています。
親の顔も知らない、血統書もないMIXくんですが
私にとっては【運命の彼】
DSC01506.jpg
出会ってくれて、ありがとう

DSC01513.jpg
うちの子になってくれて、本当にありがとう

DSC01516.jpg

駐車場に行くまでに、通り抜けた代々木公園には桜が。

大好きな桜
命続くかぎり、何度も一緒に見にこようね


約30万頭の【収用犬猫】、そのうち90%は殺処分という現実。

私自身は、こうしたボランティア活動に積極的には参加できません。
ただし、何かしらの協力ができれば・・・といつも心に留めています。


私がトレーニングを続ける理由も
「しつけをすることで、犬はより、身体的に、精神的に、社会的に自由になれる。」
「飼い主さんと犬が理解を深めることで、よりしあわせな犬と人との暮らしができる」
と信じているからです。


皆様からの暖かい支援物資は、随時受け付けております。
今回も、いただいた支援物資をお届けしてきました。

そして、こちらもお店に置く事にしました
DSC01522.jpg

【NPO しっぽのなかま】のかわいらしいイラストの、小さいバッジです

DSC01521.jpg
いろいろな柄があります。

1つ 300円です。 収益はもちろん、全額寄付させていただきます

【Together Forever】=【一生、一緒に】。

年齢も、犬種も、性別も、性格も、関係ありません。
その目に巡り合い、一度心をきめたら
最期のその瞬間まで

飼い主さんだけが、その子の運命を決定できるのです。

その子がどう生きていくのか、どう死んでいくのか。

現代の日本の犬たちは、人の力なくては生きていけません。
犬に「自立」はありません。

どうか、一度その手に抱いたら
一生、一緒に・・・・。

そして不幸な命たちが 1つでも無くなりますように・・・。


余談
みことを連れていったのですが、ランチはこちらで

DSC01503.jpg
恵比寿と広尾の間、天現寺橋交差点そばの1軒屋ふうのこのお店
【Saam Roa(サムロー)】さん

DSC01501.jpg
前から気になっていたのです

DSC01504.jpg
実は、可愛らしいタイ料理屋さん
タイ料理大好き~~

DSC01498.jpg
1階は、ワンコOKです


DSC01494.jpg
みこ:「ねーしゃん、何食べてるでしゅか??」
※ワンコには、お水サービスあります

DSC01495.jpg

うふふ
大好きなパッタイだよ

お味も美味しかった~~

渋谷方面でワンコ連れでタイ料理だったら、ココにこようね
次回は、麻布十番店かな






管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。