尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


幼稚園&脳トレ!でした★

【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしました

 
横浜本牧ドッグラン【エヌワンクラブ ワンコのひみつきち】

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)


【12月の定休日とお休みのお知らせ】
12月4日(木)11日(木)18日(木)
※12月25日(木)は休まず営業いたします。

【年末年始のお休みのお知らせ】
12月23日(火)~1月3日(土)は幼稚園がお休みとなります。
こちらの期間は平日もデイケア・ランがご利用頂けます。
1月1日(木)午前中はお休みとさせていただきます。13時よりデイケア・ランのご利用頂けます。
(当日のホテル犬の頭数・状況に応じて、お断りする場合もございます。ご了承ください。)



年末年始のお泊まり予定のお客様へ・・・
毎年大変混雑いたしますので、ご予定のお客様はお早目にご予約をお願い致します。


【イベントのお知らせ】

●パピーパーティー●
【日程】12月21日(日) 1月18日(日)10:00~12:00

●アジリティ教室●
【日程】1月25日(日)

●ようちえん見学DAY●
【日程】1月より、幼稚園の日であれば見学可能になりました!
各日 11:00~11:30 ※無料 /必ず事前にご予約ください。


『尚ちゃん先生の【ワンコと脳トレ】』を行います
1月18(日) 13:30~15:00
詳しくは
コチラ

『お悩みに一点集中!DAY』を行います
1月10日(土)第一部【テーマ:お散歩】 10:30~14:30
1月18日(日)第二部【テーマ:トイレ】 15:30~16:30
1月24日(土)第三部【テーマ:甘噛み】16:00~17:00
詳しくは
コチラ

新イベント!【ワンコとトリック!~クリッカー教室】1月12日(月) 10:00~11:00

事前にご予約下さいませ



【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。
ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します




ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!

【お知らせ】

ホテル空き室情報バナー
こちらのページからホテルの空室状況をご確認頂けます!!!

Facebook始めました!!
fb_blog.gif


お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com 



ブログの更新が遅くなり申し訳ありません!
12月13~15日の様子を、尚ちゃん先生がお伝え致します


土ホテル
まずはお泊まりワンちゃんのご紹介
この3日間のお泊まりは、そらちゃんとSweetyちゃんでした
ようちえん生や、イベントのワンちゃん達と仲良くまったり過ごしていましたよ~
そらちゃんはお泊まり中にトリミングでサッパリ!その様子は次回お伝えいたしますね★

コロン
土曜日のようちえん生はコロンちゃん
お休みが重なり、1頭のみの幼稚園となりましたが
レッスンにはしっかり気合い入れてがんばりましょう
コロン1

まずは大好きなドーナツのおもちゃを使って「まて」のレッスン!

コロン2
しっかり待てた後は、おもちゃで遊ぼう!
おもちゃで遊ぶ為に大切なルールは「ちょうだい」できちんと渡すこと。できるかな?

コロン3
「お手」「お代わり」のトリックもお手の物です

コロン4
以前はこのベッドで遊んでしまうことの方が多かったコロンちゃんですが
いまでは「マット」の指示でこの通り!落ちつけていますね~

コロン5
最後はお散歩へGO!
充実した1日でした~また来週!

日付が変わって、14日の日曜日
【第3回 ワンコと脳トレ!!】が行われました
ワンコと脳トレ!
ひな
レオ
ねな
あずつく
こちらの5頭が参加してくれましたよ~

今回の【ワンコと脳トレ!】では、
「ワンコの可能性を知ろう!」という事で、「鼻を使う」をテーマに行いました

ぷらカップ
まずはプラスチックのコップの中にオヤツを入れてひっくり返します!
それを工夫して、自力で取れるかな??というゲーム!

中にオヤツがあることが判るので、余計に難しいこのゲーム。
ですがみんな器用に鼻と頭を使って、カップの中のオヤツをゲットできました

ペット
お次は少しレベルが上がり、ペットボトルの中にオヤツを入れます。
口が細くなっているので、うまく転がしたり、立たせないとオヤツはでてきません。
さあ~、みんなは中身を取れたのかな!?

ペットボトルの中のオヤツを取ることは難しかったようで、なかなか取れない子もいたのですが
「こうやれば出てくる!」と分かれば俄然やる気がでてくるようです。
ちなみに、うちのみことさんは、お留守番のときにはペットボトル4本くらいにオヤツを入れて出かけます
※ただし、ペットボトルごと噛みちぎるワンコにはお勧めできません!

紙
そして同じ「入れる」でも、その次は「紙に包む」。オヤツを紙に包んで、ワンコ達の前に置きます。
ペットボトルの中のオヤツを取る事が出来なかったワンコも、紙の中からはすんなり取れた子も

「鼻の使い方」その②は・・・
【犯人は誰だ!?】ゲームです
犯人
飼い主さんたちの誰か一人におやつを持ってしゃがんでもらいます。
ワンちゃんにはその一人を当ててもらうゲーム!
簡単にわかりそうですが、意外や意外、一発で当てられる子は1度だけでしたよ!

ワンちゃんたちが頑張った後は、飼い主さんにも頑張ってもらいましょう!
借り物
最後は【借り物競走】です!

飼い主さんが「借り物」をしている間、ワンちゃんたちは「マット」で「まて」をキープ!
みんな上手に出来ていましたよ~

3回目の【ワンコと脳トレ!】も楽しく終える事が出来ました!


ワンコと色々な楽しみを見つける【ワンコと脳トレ!】次回は
1月18日(日) 13:30~15:00 
皆様のご参加、おまちしておりま~す





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。