尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


第二回『ワンコと脳トレ!!!』でした♪

  【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしました

 
横浜本牧ドッグラン【エヌワンクラブ ワンコのひみつきち】

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【11月の定休日】
6日(木)13日(木)20日(木)27日(木)


【12月の定休日とお休みのお知らせ】12月4日(木)11(木)18(木)
※12月25日(木)は休まず営業いたします。

【年末年始のお休みのお知らせ】
1月1日(木)午前中はお休みとさせていただきます。13時よりデイケア・ランのご利用頂けます。


年末年始のお泊まり予定のお客様へ・・・
毎年大変混雑いたしますので、ご予定のお客様はお早目にご予約をお願い致します。


【イベントのお知らせ】

●パピーパーティー●
【日程】11月23日(日) 10:00~12:00

●アジリティ教室●
【日程】11月30日(日)


『ようちえん見学DAY』を行います
11月7日(金)・12日(水)・15日(土)・18(火)
各日 11:00~11:30  ※無料です!

『ようちえん体験DAY』を行います
11月15日(土)・29日(土)
各日 14:00~15:00
詳しくはコチラ

『尚ちゃん先生の【ワンコと脳トレ③】』を行います
12月14(日) 14:00~15:30
詳しくは
コチラ


『尚ちゃん先生の【お散歩&カフェレッスン】』を行います
12月6日(日) 11:00~13:00(日)
詳しくはコチラ


『わん’sPaPaさんの【ケア&リフレセミナー③】』を行います
12月7日(日) 10:00~
詳しくはコチラ

事前にご予約下さいませ



【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。
ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します




ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!

【お知らせ】

ホテル空き室情報バナー
こちらのページからホテルの空室状況をご確認頂けます!!!

Facebook始めました!!
fb_blog.gif


お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com 

こんにちは!尚ちゃん先生です。
ブログの更新が、滞っており、大変申し訳ございません・・・・

先週日曜日に行われた
『ワンコと脳トレ!!第二回』の様子をお伝え致します

脳トレ1
まずは参加者のご紹介!こちらの3頭が集まってくれましたよ!

脳トレ2
この日の『脳トレ!』は、少し難易度の高い内容になりました

脳トレ3
まずはクラスメイトと、ご挨拶をすませて・・・・

基本指示のチェックが終わったら、ふだんとは違う姿勢(しゃがんだ姿勢)で指示を出す
『もじもじ君ゲーム』!移動も、しゃがんだまましてもらいます
脳トレもじもじ
目線が近くなればなるほど、ワンちゃんはそれだけテンションが上がってしまいます。
飼い主さんの目線と近くなっても、きちんと指示ができるかな??


そしてお次はゲームの王道『ドギーダッシュ』!
DD.gif
まずは通常のドギーダッシュのあと、飼い主さんを交換して呼び戻します


お次は、飼い主さんを交換!!呼ばれているのは、誰かな~~??
DD2.gif
最初は混乱気味のワンコたちでしたが、最後は無事、呼ばれている人のもとへ戻る事が出来ました

最後は、ランの中央にフードボールを置いてトリックありのドギーダッシュ!
脳トレDD3
騙されずにまっすぐ呼ばれたほうへ、一番先に戻ったのはつくしくんでした~


お次は室内で、『クリッカーレッスン』!
脳トレスピンTF
この日はみんなクリッカー体験者なので
脳トレクリっか
まずはクリッカーでトリックの復習~~
みんな上手に出来ています

そしていよいよこれからが本番!
それぞれに『カゴ』を渡し、10分の時間の中で何かを教えてもらいました
教えることはなんでもOK!
クリッカーを使って、なるべく言葉に頼らずに正解の行動まで導きます。
これを『シェイピング』(行動を形作る)トレーニングといいます。

さてさて、みんなはどうかな~??
脳トレつくし
つくしくんは、目の前に現れたカゴに戸惑っている様子・・・さあ、これで何をしようかな?

脳トレあずき
つくしくんの妹・あずきちゃんはカゴの上に乗る『お立ち台』に決定!

脳トレTF
トフィーちゃんはカゴの中に入る『入って』!まずは、カゴを倒した状態からスタートです。

さらに5分、トレーニングを続けて、最終的にはどうなったかな??
つくし完成
最初はカゴの上に乗ることに抵抗のあったつくしくん。タオルを敷いて、カゴの穴を埋めることで
スムーズに乗れるようになり、「お立ち台」完成!

あずき完成
妹のあずきちゃんも上手にカゴに乗れるようになりました!

TF完成
トフィーちゃんはカゴの中にジャンプして入れるようになり、違うカゴでも入れるようになりました~

頭を使った後は、体を動かしましょう!
だるまさん
『だるまさんが転んだ』ゲームを楽しみ・・・

宝探し
最後は大ボーナス!?
ミニカラーコーン6個の中におやつを隠し、
制限時間内にどれだけ沢山オヤツを発見して食べられるか!?『宝探しゲーム』を行いました

天気はスッキリしませんでしたが、頭と身体をたくさん使ってワンコたちも(飼い主さんも!?)
心地よい疲労感に包まれた 『ワンコと脳トレ!~第二回』でした

ご参加いただいた飼い主様、ワンちゃんたち、ありがとうございました~

次回の『ワンコと脳トレ!!~第3回~』は12月14日(日)14:00~
まだ空席がわずかにありますので、どうぞお気軽にご参加くださいね!
お待ちしております!






管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。