尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


走って体もポカポカ*

 【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン【エヌワンクラブ ワンコのひみつきち】

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【10月の定休日】
2日(木)9日(木)16日(木)23日(木)30(木)


【イベントのお知らせ】

●パピーパーティー●
【日程】10月25日(土) 10:00~12:00

●アジリティ教室●
【日程】10月26日(日)


『ようちえん見学DAY』を行います
10月4日(土)・15日(水)・21日(火)
各日 11:00~11:30 

『ようちえん体験DAY』を行います
10月4日(土)・25日(土)
各日 15:00~16:00
詳しくは
コチラ

『尚ちゃん先生の【ワンコと脳トレ①】』を行います
10月19日(日) 14:00~15:30 (締め切りました!)
次回は11月9日(日)、12月14(日)
詳しくはコチラ

『わん’sPaPaさんの【ケア&リフレセミナー②】』を行います
10月19日(日) 10:00~
詳しくはコチラ


事前にご予約下さいませ



【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。
ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します




ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!

【お知らせ】

ホテル空き室情報バナー
こちらのページからホテルの空室状況をご確認頂けます!!!

Facebook始めました!!
fb_blog.gif


お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com 


こんにちは!
今日のブログの担当はスタッフの今井です!(^^)!

ずいぶんと寒くなってきましたね
天気のせいもあってか、
日中もかなり着込んでいないと鳥肌が・・・((+_+))

タオルや座布団の上で寝ているワンコの姿を見るのも
増えてきたように感じます*


それでは10月21日(火)の様子をお伝えします☆

お泊まりワンコはこちら
ホテル 

続いてようちえん生
ようちえん1 
ようちえん2 
ようちえん3 

今日から新しくボスくんが加わりました!
みんなよろしくね~(●^o^●)

それでは早速レッスン
きゃら2 
キャラメルちゃんはトリックで
そのまま顔や手をなでて触る練習です☆

きゃら1 
先生がハウスを移動させる間は待てをキープ
そのあとのハウスの指示もバッチリ!

このは2 
先生によく集中し
ついてで歩いているのはこのはちゃん!
このは3 
時間を見ながらキープも練習☆
このは1
遊んでいい?という顔をしながらも
しっかりと指示に応えてくれました

ここ2 
トリックでウォーミングアップをしているココちゃん!
ここ1 
指示があるまではマットをキープし
ハウスへもバッチリ
ジャック3 
新しいトリックを特訓中なのはジャックくん!
ジャック1 
ハウス、タッチ、マット
指示を一つずつよく聞き分けています
ジャック2 
待ての練習も少しずつレベルあげて
取り組んでいますよ~(^^♪
ぱる2 
PALちゃんもトリックにチャレンジ☆
ぱる1
ととくんが指示で動いているときは
しっかりハウスをキープ出来ています
とと2 
ととくんは触る練習をしながら
たくさんのトリックを披露~(●^o^●)
とと1 
先生が動き回っても
マットをキープしています!!
とと3 
課題もさまざまな状況を想定して集中特訓
めりー1 
メリーちゃんはバッグとタッチの練習!
呼ばれるまでバッグの中でちゃんと待っています
めりー2 
リラポジではとっても眠そうにしていました(*^^)
雛2 
両脇におかれたおやつを華麗にスルーし
ハウスに入る事が出来た雛子ちゃん!
雛1 
宝探しゲームはこっち?あっち?と悩みながらも
無事に正解に辿り着く事ができました
ロキ3 
今日もノリノリのロキくん!
ろき1 
ハウス、マット、タッチの連続指示も
テンポよくスムーズに動けました(^^♪
ロキ2 
目の前にずらり!さらに手の上に・・!
それでも待てをしっかりキープ
ボス1 
新入生ボスくんは基本指示タッチを練習☆
しっかり呼び戻しができていますね
ボス2 
他の子が遊んでいても
先生と一緒に歩く事ができました(●^o^●)


そしてお昼は・・・
昼マット 
今日のマットは女の子たちが飾ってくれました(*^_^*)


午後は恒例・・・
合同3 
合同1 
合同2
待てのキープ、指示の聞き分け、マットのキープなど
みんなで集中してがんばりました!(^^)!
散歩 
お散歩レッスンにも行き
ぐるーみんぐ  
グルーミングをして今日のレッスンは終了です☆★
ぷれい1 
ぷれい2 
レッスンも遊びもたくさん動いて
体が少し温まったような1日でした~~






管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

