尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


夏再来!?な金曜ようちえん!

  【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン【エヌワンクラブ ワンコのひみつきち】

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【10月の定休日】
2日(木)9日(木)16日(木)23日(木)30(木)


【イベントのお知らせ】

●パピーパーティー●
【日程】10月25日(土) 10:00~12:00

●アジリティ教室●
【日程】10月26日(日)


『ようちえん見学DAY』を行います
10月4日(土)・15日(水)・21日(火)
各日 11:00~11:30 

『ようちえん体験DAY』を行います
10月4日(土)・25日(土)
各日 15:00~16:00
詳しくは
コチラ

『尚ちゃん先生の【ワンコと脳トレ①】』を行います
10月19日(日) 14:00~15:30
詳しくはコチラ

『わん’sPaPaさんの【ケア&リフレセミナー②】』を行います
10月19日(日) 10:00~
詳しくはコチラ


事前にご予約下さいませ



【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。
ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します




ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!

【お知らせ】

ホテル空き室情報バナー
こちらのページからホテルの空室状況をご確認頂けます!!!

お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com 

こんにちは!
本日ブログを担当させていただく、
スタッフの新井です(*^^)v
よろしくお願いします


今回は10月3日(金)の様子をお伝え致します!!
秋らしい涼しさが出てきたと思いきや、

今週の金曜日はとても日差しが強い一日となりました
なので、主に室内でレッスン等を行いましたよ~!

最初に
ホテルのワンちゃんの紹介です
ほてる
こちらの4頭がお泊まりに来てくれました(^^♪

ようちえんのワンちゃんの紹介です
ようちえん1 ようちえん2 ようちえん3
こちらの10頭がようちえんに参加するワンちゃん達です(^^♪

トップバッターは~・・・!
すかい1
スカイくん です(^^♪
おもちゃの誘惑に勝てるかな!?

すかい2 
遠隔での指示、
聴き分けもしっかりとできました

すかい3 
はちくんが見守る中・・・
誘惑に負けずに「タッチ」
行きたい気持ちと戦いながらも、
しっかりと来ることができました

すかい4 
今度はもう少し難易度UP!!
おもちゃの近くを行ったり来たり、
只今スカイくん 練習中


お次は~・・・
か1 
kapuくん です(^^♪
指示の聴き分けを行いましたよ

か2 
誘惑のご飯を目の前に「まて」
動かずにしっかりと「まて」を出来ましたよ~

か3 
掌に収まる姿がとても、
可愛いですね(*^^)v


お次は~・・・
みっちゃん1 
みっちゃん です(^^♪
大分落ち着いて一緒に居られるようになってきましたよ

みっちゃん2 
掌にお鼻を乗せる「かお」を練習中です(●^o^●)


続いて、
みっちゃん の弟くんの~・・・
くー1 
クーくん です(^^♪
周りでヨシーくん が歩いていても、
上手に「まて」できました


お次は・・・!
はち1 
はちくん です(^^♪
基本指示だってお手の物

はち2 
目の前に誘惑があってもきちんと
「まて」が出来ました


お次は~・・・
ここ1 
ココくん です(^^♪
遠隔でも指示を出す人の顔を見てくれます

ここ2 
遠隔指示からの「タッチ」 !
真っ直ぐに向かってきてくれます(^v^)

ここ3 
もちろん、
基本指示でも真面目なココくん は一つ一つ丁寧にこなします

ここ4 
誘惑にも負けませんよ~(*^^)v

ここ5 
「まて」だけでなく、
「ハウス」の様な動く指示もこなします


お次は~・・・
めり1 
メリーちゃん です(^^♪
そっとソフトに「おて」 「おかわり」をしてくれます

めり2 
動きのあるトリックの「スピン」「ターン」
いつもはまったりしているメリーちゃん ですが、
この時は素早く指示に応えてくれますよ~

めり3 
必死に我慢するその姿とっても凛々しいです(*^_^*)
しっかりと「まて」できましたよ~!!


続いて!
じゃす1 
ジャスティンくん です(^^♪
楽しそうに「こんにちは」 とおじぎをしてくれます

じゃす3 
最近ではすっかり上手になってきた「Sit up」
もっともっと上手くなれる様一緒に頑張っていこうね

じゃす4 

じゃす2 
じゃす5 
ジャスティンくん 、進んで指示に応えてくれます(*^_^*)


お次は!
ゆず1 
ゆずちゃん です(^^♪
テキパキと指示通りなゆずちゃん

ゆず2 
ゆず4 
人の近くで指示を聴く練習として、
「ついて」 「エイト」のレッスンもいたしましたよ

ゆず3 
このトリックも練習中ですが、
大分スムーズになってきました(^^♪

ゆず5 
大きいワンちゃんとも過ごせるようになってきました


続いて!
よし1 よし2
ヨシーくん です(^^♪
ヨシーくん にとっておもちゃは一番の誘惑です
ですが!
そんな誘惑のなかしっかりと指示を聴いてくれました

よし3 
よし4 
生き生きと指示をしてくれるヨシーくん の姿に、
こちらも楽しくなってきちゃいます


そして!
さんぽ 
夕方に涼しくなった時にお散歩に行ってきましたよ~(*^^)v



お昼のマットのお時間ですよ~!!
まっと1 まっと2 まっと3
上手に出来ましたね


さぁ、
午後からは合同レッスンの始まりです(*^_^*)

みんな1 
大きいわんちゃんから、小さいわんちゃんまで勢ぞろい(*^^)v

みんな2 
周りで他のわんちゃんが歩いてもきちんと
「ハウス」ができました

みんな3 
すごい集中力です!!

みんな4 
1頭ずつ指示をだしても、
惑わされる事なく出来ました(^^♪

みんな5 
大型犬のスカイくん が通っても、
皆頑張りました

みんな6 
ご飯がいっぱい・・・((+_+))
だ・け・ど
皆しっかりと「まて」出来ました

りふれ 
マッサージ、歯磨きも上手に出来ましたよ(^^♪

今週の金曜日は、
夏が舞い戻って来たかの様なとても暑い日となりました
気候の変化が凄いですね((+_+))
そんな中ようちえん生達はバテることもなく、
とっても楽しそうに取り組んでくれました

来週も元気な姿の皆をお待ちしておりますよ~(*^^)v





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

