尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


秋晴れの気持ち良い火曜日ようちえんでした♪

  【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン【エヌワンクラブ ワンコのひみつきち】

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【10月の定休日】
2日(木)9日(木)16日(木)23日(木)30(木)


【イベントのお知らせ】

●パピーパーティー●
【日程】10月25日(土) 10:00~12:00

●アジリティ教室●
【日程】10月26日(日)


『ようちえん見学DAY』を行います
10月4日(土)・15日(水)・21日(火)
各日 11:00~11:30 

『ようちえん体験DAY』を行います
10月4日(土)・25日(土)
各日 15:00~16:00
詳しくは
コチラ

『尚ちゃん先生の【ワンコと脳トレ①】』を行います
10月19日(日) 14:00~15:30
詳しくはコチラ

『わん’sPaPaさんの【ケア&リフレセミナー②】』を行います
10月19日(日) 10:00~
詳しくはコチラ


事前にご予約下さいませ



【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。
ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します




ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!

【お知らせ】

ホテル空き室情報バナー
こちらのページからホテルの空室状況をご確認頂けます!!!

お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com 


こんにちは!
本日のブログの担当はスタッフの一志(いっし)です(*^^)v
9月30日(火)の様子をお伝え致します!

まずはお泊まりワンコから♪
ホテル
そして本日の火曜日幼稚園メンバーも続けてご紹介します!(^^)!
ようちえん1 
ようちえん2 
今日は秋晴れの気持ち良いお天気となりましたね
気合い入れて、レッスン頑張りましょーう♪♪

トップバッターはととくん
ととトリック 
基本指示からトリックまで、集中してレッスンしてくれています

「おすわり」や「ふせ」の指示は、
少し難易度アップしてレッスン
とと遠隔
苦手なレッスンも・・・
とと抱っこ 
上手に出来ました♪

こちら、久しぶりに登園してくれたココちゃん
ココトリック
お得意のトリック集、しっかり覚えてくれています!
DSC09533_20141001220601788.jpg
RALくんと一緒に、指示を聞き分けるレッスンです
ココRAL 
ココRAL2 
難易度高いレッスンですが・・・
相手の動きや人の声に惑わされず、
きちんと指示に応えてくれました!

このはちゃんは「ついて」の特訓中です!
このはついて
大好きなご飯を前に、「待て」してしっかり我慢できました
このは待て 
こちら、指示のレッスンをしてくれているのはロキくん★
ロキ指示 
朝から気合十分のロキくん、
新トリックのレッスンまでチャレンジしてくれました~!
ロキ仲間
「待て」のレッスン・・・
ロキ待て
前足の上にオヤツがあってもガマンガマン・・・
さすがロキ兄さんです

匂いを嗅いで「正解」を当てる、
「探して」のレッスンをしているのは雛子ちゃん
雛子臭気 
これかな?と思ったら「ふせ」をして人に教えてくれます♪

「ハウス」の応用レッスンもスムーズに出来ていました(*^_^*)
雛子ハウス
ランでは・・・
ジョンハンドリング
ジョンくんが基本指示のレッスン中です
ジョンタッチ
DSC09512_20141002102958a1c.jpg 
きりっとした表情で、先生の指示に集中してくれていました♪

ここで・・・・・・


防災訓練用の警報アラームが発動!!!

ワンコ達はランに避難、入れる子たちは「ハウス」で待機です。
避難訓練 
スタッフが備品や防災グッズを用意している間も、
バタバタとした雰囲気の中落ち着いて避難&待機してくれていました。
災害時に備えた予測・準備、大切ですね。

ワンちゃん達、ご協力ありがとうございました

幼稚園も再開です!
「マット」で休憩した後は・・・
マット
午後のレッスンスタートです
お散歩チームは続々出発(^v^)
散歩
みんながそろってからは・・・
合同1
幼稚園恒例のこの時間♪
合同2
トリックや・・・
合同3
指示の聞き分けのレッスンも、
みんなで頑張りました~

涼しい気候になり、ワンコ達も人も過ごしやすい季節になってきました
皆様、気温差で体調崩されませんようお気を付け下さいね











管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

