尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


防災訓練を実地しました!

  【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン【エヌワンクラブ ワンコのひみつきち】

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【9月の定休日】
4日(木)11日(木)18日(木)25日(木)


【イベントのお知らせ】
●パピーパーティー●
【日程】9月27日(土)

●アジリティ教室●
【日程】9月28日(日)10:00~12:00


『ようちえん見学DAY』を行います
9月24日(水)・30日(火)
各日 11:00~11:30
詳しくは
コチラ

『ようちえん体験DAY』を行います
9月14日(日)
各日 13:00~15:00
詳しくは
コチラ

『水遊び体験レクチャー』を行います
9月14日(日)・21(日)
各日 10:00~11:00
詳しくは
コチラ


事前にご予約下さいませ



【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。
ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します




ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!

【お知らせ】

ホテル空き室情報バナー
こちらのページからホテルの空室状況をご確認頂けます!!!

お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com 



こんにちは!今日のブログを担当させていただくのはスタッフの岩佐です(^^)
9月24日(水)の様子をお伝えいたします♪

この日お泊まりしてくれていたのは・・・

page_20140926201245085.jpg

こちらのメンバーになりますとっても仲良しなコンビです☆

続いて水曜日ようちえん生をご紹介したいと思います

1page_201409262012478b7.jpg

3page_20140926201248b12.jpg

【防災ウィーク】として今週はようちえん生のみなさん(お泊まりワンコも)には
【防災訓練】を体験して頂く予定ですので一緒に力を合わせて頑張りましょう!

2page

ではさっそくレッスンスタートです(^^♪
指示の練習をしているのはくるみちゃん!!

4page

大好きなトリックになると動きもさらにスピードアップします!!!

6page

クッキーちゃんもトリック練習でウォーミングアップ開始です!

6anigif

【待て⇒マット】もバッチリです!!
ハウスにつられることなく上手に出来ました~!!!

8page 

【マット・ハウス・待て】と指示に大忙しのミルティくんです!
連続の指示にもしっかり対応していきます!!

DSC07710_20140926201333887.jpg

おいしそうな誘惑(おやつ)には負けませんよ~!!!

9page

ベルちゃんも指示の復習をしているようです!
1つ1つの指示にきちんと集中していますね!!

10page

習いたてのトリックもきっちりマスターしてくれましたよ!!!

11page

ラウロくんは方向指示の練習をしていました!
【右・左】と指示された方向に向かっていきます!!!

12page

スタッフ犬RALくんと【待て】の練習・そして呼び戻し練習も頑張りました!!

13page

室内では弟のココくんが指示の練習をしています!
混乱することなく上手に出来るかな~?!

14page

お宝探しにもチャレンジ!お鼻でクンクン確認して見事ご褒美をGETしました♪

15page

ココちゃんは【タッチ】・【マット】を重点的に練習しました!
新科目の【マット】は覚えたかな~?!

DSC07741_20140926201508fd8.jpg

さらに応用編にも挑戦しました!RALくんがいてもマットの上でキープしていますね!!!

個人レッスンをしている途中で地震のアラーム(訓練用)が鳴りました


16anigif

まずはドッグランに避難しキャリーに入れるワンコは入り揺れがおさまるまで待機します!
そして必要な備品も一緒に持ち出しました!

訓練とはいえとても緊迫感のある空気で臨むことが出来ました!!!

17page

防災訓練のあとはマット練習をしました!みんなでのんびりランチタイムです

18page

では最後にみんなで合同練習をしたいと思います

19page

色々な指示をランダムに練習していきます!

20page

メンバーを変えたり場所を変えたりとほんの少しの変化でもとっても刺激になります!
最後まで集中して頑張ってくれました

21anigif

今回は初めて【防災訓練】をレッスンの一環として実地しましたが
スタッフにとっても貴重な経験となりました!

DSC07970_20140926201541e8b.jpg

レッスンの後はパパさんの歯磨きでスッキリしましょう~

DSC07973_201409262015420b2.jpg

そして夕方にチェックインしてくれたのはコノハちゃんです
楽しいお泊まりになりますように・・・














管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

