尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


学んではしゃいで幼稚園♪

  【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン【エヌワンクラブ ワンコのひみつきち】

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【9月の定休日】
4日(木)11日(木)18日(木)25日(木)


【イベントのお知らせ】
●パピーパーティー●
【日程】9月27日(土)

●アジリティ教室●
【日程】9月28日(日)10:00~12:00


『ようちえん見学DAY』を行います
9月24日(水)・30日(火)
各日 11:00~11:30
詳しくは
コチラ

『ようちえん体験DAY』を行います
9月14日(日)
各日 13:00~15:00
詳しくは
コチラ

『水遊び体験レクチャー』を行います
9月14日(日)・21(日)
各日 10:00~11:00
詳しくは
コチラ


事前にご予約下さいませ



【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。
ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します




ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!

【お知らせ】

ホテル空き室情報バナー
こちらのページからホテルの空室状況をご確認頂けます!!!

お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com 


こんにちは!
本日ブログを担当させて頂きますスタッフの新井です(^v^)

9月19日(金)の様子をお伝え致します!
ほてる1 ほてる2 
こちらがホテルメンバーになります(●・ω・●)

そして、
金曜日のようちえんのメンバーは・・・
ようちえん1 ようちえん2 ようちえん3 
こちらになります!
みなさん張り切ってようちえん頑張りましょー!!

トップバッターは
く1 
クーくん です(*^^)v
少し苦手な「ふせ」 を練習中です

く3
く2 
基本指示の「まて」から、
応用の誘惑ありの「まて」まで頑張りました(*^_^*)

 く5 
「おて」「おかわり」も段々とスムーズに(●・ω・●)

く6 
またまた応用です
遠距離でもしっかりと「まて」ができました!

お次はクーくん のお姉ちゃんです!
みっちゃん1 
大分近くでも落ち着いていられるようになりました


さて、
お次のワンちゃんは
か1 
kapuくん です(*^^)v
誘惑がいっぱいの中での「まて」
上手にできました

か2 
連続指示もしっかりと聴くことが出来ました(*^_^*)


お次は
ここ1 
ココくん です!
真っ直ぐ「ハウス」に向かって行きました♪

ここ2 
ここ3 
誘惑にだって負けませんよ

ここ4 
ここ5 
真っ直ぐな瞳で指示を聴いてくれます


お次は
じゃす1 
じゃす2 
ジャスティンくん です(*^^)v
「センター」が好きなジャスティンくん
応用として右左を見る練習を取り入れてます(*^_^*)

じゃす3 
じゃす4 
基本指示、トリックもスマートです

じゃす5 
誘惑があってもちゃんと「ステイ」が出来ました(*^_^*)


さあ、
お次はジャスティンくん と同じボーダーコリーの~・・・
すかい1 
すかい2 
スカイくん です(*^^)v
大好きなおもちゃの誘惑を前に頑張りました!

すかい3 
すかい4 
二つの誘惑の中一緒に歩くことが出来ました


続きまして
はち1 
はち2 
はちくん です(*^^)v
イキイキと聴くはちくん 素敵ですね

はち3 
はち4 
苦手な傘も徐々に克服しつつあります(●・ω・●)
はちくん もうひと頑張りです!


お次は
ゆず1 
ゆずちゃん です(*^^)v
キリッとした表情でテキパキこなします

ゆず2 
ゆず3 
「おじぎ」の曲線がすごい綺麗ですね(≧ω≦)

ゆず4 
連続指示でもテキパキ

ゆず5 
毎週1歩ずつ他のワンちゃんとも距離が縮まってきました


お次は!!
よし1 
よし2 
ヨシーくん です(*^^)v
瞬時に指示通り動く姿がとてもかっこいいです

よし3 
これ、鏡じゃないんですよ?(笑)
いつもちゃんと同じ場所に前足を綺麗に乗せてくれるヨシーくん なのでした

よし4 
ヨシーくん「ご飯が置いてあったって平気だもん!」
ヨシーくん 、ご飯に目も暮れず真っ直ぐに「タッチ」 !!


お次は~・・・
るーく1 
ルークくん です(*^^)v
1・2、1・2!
一緒に横で歩く姿とても可愛いです

るーく2 
落ち着いていることができました♪

るーく3 
るーく4 
るーく5 
「おて」「おかわり」 、動きのある指示も一生懸命こなします


最後に・・・
めり2 
めり3 
メリーちゃん です(*^^)v
一つ一つの仕草がキュートです

めり4 
綺麗な「スピン」「ターン」です(●・ω・●)

めり5 
「マット」からの「ハウス」
上手にできました


めり1 
めり6 
いつもの「まて」から応用でのおもちゃを誘惑とした「まて」まで、
しっかりとこなしてくれました


マットのお時間ですよ~!!
まっと1 まっと2 まっと3 
みんなマットを見ると、
嬉しそうに近付いて「マット」をしてくれます

午後は皆でレッスンです!(*^_^*)

はちじゃす 
はちじゃす2 
はちじゃす3 
2頭共しっかりと指示の聴き分けをしてくれました(*^^)v

らじゃ 
僕たち牧羊犬!
細かい指示もなんのその!

みんな1 
みんな2 
kapuくん が周りを歩いても皆お利口でした♪

少し難易度をあげ、2頭で周ってみます!
みんな3 
みんな4 
皆上手にできたね


りふれ 
マッサージ、歯磨きも頑張りましたよ~!


今週も皆元気に登園してくれました(*^^)v
毎回ワンちゃん達には元気を分けてもらっています



最近では夏の暑さもなくなり、
涼しさが出てきましたね~♪
これからのお散歩時間が楽しみです



来週も元気なワンちゃん達の姿が見れるのを楽しみにしていますよー!!!







管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

