尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


季節巡る☆夏終盤!?

  【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン【エヌワンクラブ ワンコのひみつきち】

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【9月の定休日】
4日(木)11日(木)18日(木)25日(木)


【イベントのお知らせ】
●パピーパーティー●
【日程】9月27日(土)

●アジリティ教室●
【日程】9月28日(日)10:00~12:00


『ようちえん見学DAY』を行います
9月6日(土)・24日(水)・30日(火)
各日 11:00~11:30
詳しくは
コチラ

『ようちえん体験DAY』を行います
9月7日(日)・14日(日)
各日 13:00~15:00
詳しくは
コチラ

『水遊び体験レクチャー』を行います
9月14日(日)・21(日)
各日 10:00~11:00
詳しくは
コチラ


事前にご予約下さいませ



【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。
ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します




ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!

【お知らせ】

ホテル空き室情報バナー
こちらのページからホテルの空室状況をご確認頂けます!!!

お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com 



こんにちは!
本日のブログの担当はスタッフの今井です!(^^)!

早くも秋が近付いているのか
夕方になると涼しく、ワンコたちにとっても
だいぶ過ごしやすくなりましたね


さて、本日は9月2日(火)の様子をお伝え致します!

まずはお泊まりワンコのご紹介

ホテル1 

続いてこの日が夏休み明け初登園となる
火曜日ようちえん生たちの紹介です!

ようちえん1 
ようちえん2 

新学期となり、新しくジョンくんが仲間入りしました☆
(なぜか柴率が高い火曜日・・

みんなと一緒に頑張ろうね(●^o^●)

朝プレイタイム 

朝のプレイタイム!!
ようちえん生がそろうまで遊びながら待っています(^^♪


それではレッスンの様子を見ていきましょう~

メルモちゃん1 

トップバッターはメルモちゃん!
かなりお久しぶりなようちえんですが、基本指示は覚えているかな??

メルモちゃん2 

こうだったかな?と思い出しながらも
ばっちり動けていました

じょんくん

お次はジョンくん!
まずは基本指示”タッチ”の習得を目指します☆

じょんくん2 

初めてのレッスンでしたが
先生にしっかり集中し、最後はおもちゃもGET

ジャックくん1 

続いて、ジャックくんもまずは”タッチ”の復習!
嬉しそうに勢いよく走って戻ってきてくれました

ジャックくん2 

久しぶりのようちえんが嬉しいのか
いつも以上にやる気満々でレッスンしてくれました(^^♪

このはちゃん2 

続いては、まだ少しお休みモードが抜けていない様子のこのはちゃん!
でも、段々とレッスンモードに突入・・

このはちゃん1 

おやつの誘惑にも負けずに
指示をよく聞いて動いてくれました(*^_^*)

ここちゃん2 

続きまして、ココちゃん!
ベテラン生なだけに、休み明けでも指示がスムーズです\(^o^)/

ココちゃん1 

新しいトリックの“クロス”も
だいぶ身についいてきています

きゃらめるちゃん1 

続いて、きゃらめるちゃん!
お休みなんてあったかしら?と言わんばかりに次々と誘惑をクリア

きゃらめるちゃん2 

トリックはただ楽しいものと思う方もいるかもしれませんが、
”かお”や“お手”などはワンコが苦手がちな部分に触られることを慣らす練習にもなるんですよ!

雛子ちゃん1 

最後は雛子ちゃん!
大好きなおやつやおもちゃも、どうしたら貰えるのか
ちゃんとわかっていますね(*^^)v

雛子ちゃん2 

夏休み前から慣れるために頑張っていたプールも
おもちゃで遊べるくらい余裕ができました

昼マット 

ようちえん生が休憩している間は
お泊まりワンコたちのプレイタイム!!

プレイタイム2 

待ってました!とそれぞれ仲良し同士で
遊んでいましたよ(^v^)



一休みした後はいよいよ・・・
合同1 
合同2 
goudou 3 

周りの子の動きにつられず
それぞれ集中して取り組めました

レッスン後 

最後はリラポジ、グルーミングをして
レッスン終了です(●^o^●)

プレイタイム 

今度はお迎えが来るまで
遊びながら待ちましょう(^^♪

ラスト 

そしてようちえん生も帰宅した頃
お泊まりのハーモニーちゃんがチェックイン☆

あっという間に賑やかな1日が終わりました
明日はどんな1日になるのか楽しみです(●^o^●)






管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

