尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


盛りだくさんな週末でした♪

  【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン【エヌワンクラブ ワンコのひみつきち】

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【9月の定休日】
4日(木)11日(木)18日(木)25日(木)


【イベントのお知らせ】
●パピーパーティー●
【日程】9月27日(土)

●アジリティ教室●
【日程】9月28日(日)10:00~12:00


『ようちえん見学DAY』を行います
9月6日(土)・24日(水)・30日(火)
各日 11:00~11:30
詳しくは
コチラ

『ようちえん体験DAY』を行います
9月7日(日)・14日(日)
各日 13:00~15:00
詳しくは
コチラ

『水遊び体験レクチャー』を行います
9月14日(日)・21(日)
各日 10:00~11:00
詳しくは
コチラ


事前にご予約下さいませ



【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。
ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します




ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!

【お知らせ】

ホテル空き室情報バナー
こちらのページからホテルの空室状況をご確認頂けます!!!

お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com 



こんにちは!
本日のブログを担当させて頂くのは、スタッフの一志(いっし)です(*^^)v
8月31日(日)~9月1日(月)の様子をお伝え致します!

まずは、お泊りワンコから♪
ホテル 
こちらの4頭♪
涼しい日が続いているので、みんな快適に過ごしてくれています(^^)

そして本日は・・・・・・
DSC02857_20140903100647196.jpg 
イベントの日です
参加してくれるワンコ達も、続々と集まってくれました♪
セミナーメンバー
この夏の締めくくりとして、みんなで学んで遊んで楽しみましょう!

DSC02862.jpg 
だるま 
皆さんご存知の、このゲーム♪
飼い主さんとのコミュニケーションと「待て」が必要なゲームです
待て 
動きたい!遊びたい!
…という気持ちを我慢し、
ワンコ達は人の動きや指示に集中し、みんな頑張ってくれていました(*^_^*)

お次は・・・
おたま 
ワンちゃんには、通常のリードではなく紙テープのリードをつけてもらい・・・
人の手にはアンバランスな”おたま(スプーン)&ボール”を持って頂きます
そして4つのコーンを回りながらゴールに向かうコースで、チャレンジです
おたまリレー 
このゲームも、人とワンちゃんとの共同作業になります
「何持ってるのー??」と興味津々のワンコ達でした

後半は・・・・・・
勉強 
パパさんのセミナーのお時間です!
人の勉強の時間になりますね♪

その間のワンコ達はというと・・・
休憩 
まったりくつろいでくれていたのでした
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!

イベント後のひみつきちもまだまだ賑やかです♪
ラン 
まずはこちらの2頭がランに遊びに来てくれました
スタッフ犬のRALくん、同じ犬種のお友達が出来てなんだか嬉しそうです♪
シェルティ 
ディスク 
みんなでたっっっぷり走り、ランを満喫してくれていました

さらに遊びに来てくれたのは・・・
デイケア 
ジョリーちゃんはデイケアに、
カフェちゃん&レーチェくんはランに遊びに来てくれました!

ラスト 
カフェちゃん&レーチェくんとはみんな「初めまして」ですが、
初対面と思えないほどすぐに打ち解け、一緒に遊んでくれていました
友情に「時間」は関係ないのです

お友達にたくさん会えた日曜日でした~!


そして翌日1日(月)・・・
引き続きお泊りしてくれていたのもこちらの4頭★
1日 
この日は一日まったり過ごし体力温存していたワンコ達。
明日も楽しく過ごそうね~!





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

