尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。
スポンサーサイト


名前、募集します。
【自分でワンコのお店を開くぞ!】

と夢を追い続ける、なおじんぐの奮闘記頑張るぞ。おーっ。




今日は、『N企画創立総会』。
株主さんたちに集まってもらい、事業計画と営業計画、そして改めて創る『場所』の構想発表でした。

とはいえ、本牧でやろうと決意したのがつい3日前、
それに合わせて事業・営業計画書も改訂し、建物の立体イメージ図を描け


という事で、
この麗らかな初秋の一日を、引き込もって過ごしていました


…で、そもそも立体図形問題(てか、数学全般)がめちゃめちゃ苦手だった私、
図面と言われても、全然描けない


直線引いても、そもそも定規が曲がってんのよ
角度とかおかしいし


それでも何とか、苦労のすえに出来たのが写真の図です

・・・・へたくそだなぁかお

200909051717000.jpg

16坪のプレハブ2階建て
1階は室内ランと受け付け、フリーカフェスペース。


2階はホテルと事務&スタッフ(夜勤)ルーム。
ケージの他、お泊まりの子用のフリースペースも、囲って少し造ります。


ホテル夜勤は大変だけど、やっぱり夜同じ部屋にスタッフが居ることは飼い主さんにとっては、
安心と安全面で欠かせないと思います
(預かる側の精神的はすごいけど…)


ウッドデッキには、ベンチやテーブルセット。
多少の雨なら、カーテン式のひさしでしのげるように


屋外ランは、敷地の関係で縦長になりそうです。
それでも18~20坪くらいは取れそうだなぁ。


フルアジリティキットを設置したいけれど、そこまでのスペースは無いかも
日替わりで出していくか

でも、買うととってもお高いので…作れるものは、手作りで
日曜大工得意な方、募集

悩んでいるのは、屋外ランの床材質。
ウッドチップは、良く乾燥させないと腐ったりして手入れが難しく、誤飲の危険性があるし…。
砂は衛生面で清掃が難しい。


今考えてるのは、柔らかい人工芝ですが、いったいどのくらい費用がかかるのか、
種類とかをリサーチしなくちゃ


皆さんは、どんな材質が良いと思われますか

どうぞ意見を聞かせて下さい


話が逸れましたが


今日集まって頂いた方々は、親族以外では皆経営者です。
さすがに百戦錬磨の経験者の方々、
有力な繋がりや、今後の展望、アドバイスをいただく事ができました


本当にありがたいのは、集まった皆が、真剣に考え、励まし、応援してくださる事。


『ケータリングなら、どこどこと取引できるよ』
『こういう所に営業かけたらいいと思う』
『イギリスで得た経験とつてを売りにして…』


私独りだけだったら、およびつかないアイデアや意見を下さるのでした


ああ、
こうやって、私の店は、
皆の夢の力で
造り上げていくんだな


そう、実感しています。


それは株主さんだけじゃなくて


私は、ここを、飼い主さんやたくさんの方のアイデアや夢や力借りて


『みんなで造り上げる場所』


にしたいと思っています。

もちろん、ひとりひとり夢や理想は違います。


出来上がったものが、誰かの理想とは違うカタチかもしれない


でもきっと、
私だけの理想や夢を追求した場所よりも

多くの人の意見を聞き、取り入れ、少しずつでも好きな部分があれば


それはきっと、『特別な場所』になるはず…


それに、
カタチは違っても
『ワンコと幸せに、楽しく過ごしたい
という想いは、老若男女、インターナショナルで変わらないはずだから


と、いうことで


このお店の、名前を大募集します


コンセプトは、
『ワンコと楽しむ、ひみつきち


イメージは、イギリスの田舎のファームハウス風…です(理想)


採用された方には、素敵なプレゼントが


…あるかもよ

****本日のおいしいもの****
うちのマリー(母)が、フランスで

「え、どこ!?黒服ムッシュウおんぷ」と間違った

200908301539000.jpg

クロック・ムッシュとカフェ・オ・レのセット ★★★★【カフェ・グレ】@町田

町田駅側の、繁華街の2階に
ひっそりたたずむ、
バロック音楽が流れる渋い「喫茶店」

時間が無くて、大急ぎで食べて出てきちゃったけど
ふわふわのトーストも
オリジナルのホワイトソースとチーズ、ハムのコラボも
ちょっと焦げ目のついたカリッ&とろ~りの食感も
そんじょそこらの「カフェ」とは違う~にこキラキラY

もちろん、カフェ・オ・レも最高
おいしい喫茶店は、やっぱりちがうなあハート


****本日のひとこと****
母は、「黒服ムッシュウ」のが良かったのもかも





管理者にだけ表示を許可する


名前思いついたけど、恥ずかしくて書けないi-229

しかし、自分で場所と建物造っちゃうかぁ。
別次元の世界になってますよ。。。
驚きの連続です(笑)


会社も出来て、場所のめども立って、やりたいことも
より具体化されてきただろから、突っ走っちゃって
ください!
やっち | URL | 2009/09/06/Sun 21:31 [編集]
やっちさん
まぁ、またどんなお名前が浮かんだのかしら

計画倒れにならないように、イメージ先攻ばっかりにならないように、きをつけます
なおじ | URL | 2009/09/07/Mon 00:19 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

