尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


夏休み突入☆

 【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン【エヌワンクラブ ワンコのひみつきち】

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【8月の定休日】
7日(木)21日(木)28日(木)


【イベントのお知らせ】

●パピーパーティー●
【日程】8月24日(日)10:00~12:00


『ようちえん体験DAY』を行います
8月1日(金)・6日(水)・10日(日)・19日(火)・22日(金)・30日(土)
各日 13:00~15:00
詳しくはコチラ

『水遊び体験レクチャー』を行います
8月2日(土)・6日(水)・10日(日)・17日(日)・19日(火)・30日(土)
各日 10:00~11:00
詳しくはコチラ

『夏バテ対策セミナー』を行います
8月3日(日)・31日(日) 各日 10:00~11:30
詳しくはコチラ

事前にご予約下さいませ



8月3日(日)~8月26日(火)は【幼稚園】が夏休みとなります。
普段ドッグランの利用をご遠慮頂いている【幼稚園】の日(火・水・金)でも
この夏休み期間はご利用出来ますので
皆様ぜひ遊びにいらしてください。



ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!

【お知らせ】

ホテル空き室情報バナー
こちらのページからホテルの空室状況をご確認頂けます!!!

お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com 

こんにちは!
今日のブログの担当はスタッフの今井です(^^)v


とうとう夏休み!!
ドッグランやプール、イベントなど盛りだくさんですので
ようちえんがお休みのこの隙に
皆様ぜひ遊びにいらしてくださいね~(^^♪



それでは8月4日(月)~8月6日(水)の様子を
まとめてお伝え致します☆

まずはお泊りワンコのご紹介!

ほてる1 ほてる2 ホテル3


こんなにたくさんのワンコが集まってくれました!!


げつか1


ご挨拶をして、お友達と遊びましょう~


 げつか2

みんな暑くても元気いっぱい!
楽しそうでなによりです(*^^)v
でも、走るのが速くてカメラが追いつきません


げつか3 


涼しい室内でまったり休憩~


44 


台風の影響か、最近は風が吹いていて
夕方になるとだいぶ過ごしやすいですよね(^^)
ワンコたちもランでゆっくり過ごすことが出来て楽しそうでした


もか散歩


モカちゃんも涼しくなったので
お散歩(オプション:別料金)へ出発~


スタッフ犬 


スタッフ犬たちも
お泊りワンコに混ざってたくさん遊べました☆



さて、6日(水)は
『ようちえん体験DAY』がありました!!

今回はこちらの3頭が参加してくれましたよ~~

めんば


あずきちゃんはつくしくん、そらくんはバンビくんの
それぞれ元ようちえん生の妹、弟です!
バンビくんは久しぶりですが、レッスン覚えてるかな~??


 あいさつ 


まずはみんなでご挨拶☆
パピーパーティーのようですが、幼稚園体験DAY!
これからレッスンに移っていきますよ~~


タッチ


まずは基本のタッチ!


 タッチ2


指示を出す人を変えたり
離れた位置や遊んでいる時に呼んでみたり
様々なパターンでチャレンジです


たっちすわる 


タッチがわかってきたら、その場でおすわり!
おすわりが加わるだけで少し落ち着いたようにみえます


まてみほん


看板犬のみことくんが”待て”のお手本を披露!
堀尾先生にとても集中していますね(^^)v


おおすわりまて 


早速3人もチャレンジ☆
バンビくんはママさんが立ったり座ったりの応用編でしたが
見事に待てでキープできました


ぷーるたっち 


ここでプール体験!
あずきちゃん、そらくんは初プールだったので
固まってしまうかと思いきや・・
とても楽しそうに動き回っていました


マット 


涼んだあとはマットタイム(^^♪


ふせあず ふせばんび


そして伏せの練習です!
伏せがわかったら伏せからおすわりなど
パターンを変えてやってみましょう


リラポジ 


最後はリラポジとハンドリングです☆
慣れていないパピーの2頭は緊張していましたが、
バンビくんは夢の中のようですね(*^_^*)


らすと 


2時間という短い時間でしたが
人も犬も頭や身体を使い、だいぶ疲れたのではと思います

暑い中、みんな最後まで集中してよく頑張りました\(^o^)/






管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

