尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


千客万来!な週末でした♪

 【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン【エヌワンクラブ ワンコのひみつきち】

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【8月の定休日】
7日(木)21日(木)28日(木)


【イベントのお知らせ】

●パピーパーティー●
【日程】8月24日(日)10:00~12:00


『ようちえん体験DAY』を行います
8月1日(金)・6日(水)・10日(日)・19日(火)・22日(金)・30日(土)
各日 13:00~15:00
詳しくはコチラ

『水遊び体験レクチャー』を行います
8月2日(土)・6日(水)・10日(日)・17日(日)・19日(火)・30日(土)
各日 10:00~11:00
詳しくはコチラ

『夏バテ対策セミナー』を行います
8月3日(日)・31日(日) 各日 10:00~11:30
詳しくはコチラ

事前にご予約下さいませ



8月3日(日)~8月26日(火)は【幼稚園】が夏休みとなります。
普段ドッグランの利用をご遠慮頂いている【幼稚園】の日(火・水・金)でも
この夏休み期間はご利用出来ますので
皆様ぜひ遊びにいらしてください。



ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!

【お知らせ】

ホテル空き室情報バナー
こちらのページからホテルの空室状況をご確認頂けます!!!

お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com 

こんにちは!本日のブログの担当はスタッフの一志(いっし)です!
ブログの更新が遅れており申し訳ございません

8月2日(土)~3日(日)の様子をお伝え致します!

まずは2日(土)♪お泊りワンコから
ホテル1
ホテル2 
ひみつきちで夏休みを過ごしてくれている7頭のワンコ達。
暑さにも負けず、元気いっぱいです\(^o^)/

そして、夏休み前ラストの幼稚園を飾ってくれる土曜日ようちえんメンバー!
幼稚園 
雪月くん&スパイクくんが到着です

さっそくレッスンスタート!
雪月ハウス
雪月指示
お得意な指示から苦手な指示まで・・・
雪月まて
夏休み前に総復習です!!!
スパイクくんも負けじと指示のレッスンに集中してくれています
スパイク指示 
スパイク待て
雪月くん同様、人が動いている側でも、「待て」の指示に集中してくれていました(*^^)v

「ハウス」は並んでレッスン☆
ハウス
さらに「マット」も・・・
マット
同じ角度でこちらを見上げてくれている、仲良しな2頭なのでした~♪

午後からは、夏限定!プールレッスン
プール 
雪月くんは、顔面から水中に潜ってしまうくらい水が得意になったようです

ようちえんラストは、合同レッスンで締めます
合同 
0036P1011824.jpg 
また夏休み明けをお楽しみに~!!!

そして、本日2日はイベントの日でもあります♪
プールレク
プールが苦手&初めて、と・・・
ちょっと緊張した面持ちの2人・・・
プール
まずは水中でもゆっくり動くところからレッスンです♪
プール2 
おもちゃに囲まれ、まんざらでもない表情の雛子ちゃんなのでした♪
プールで頑張った後は、お楽しみのゲームも開催!
ge-mu.jpg
ミニコーンの中に隠された”当たり”を捜索中!
・・・オヤツが隠されたコーンが”当たり”です(^^)

雛子ちゃんも挑戦してくれたのですが、瞬殺で”当たり”を発見してくれたため
写真が撮れませんでした・・・申し訳ございません

さらに、ランにもお友達が来てくれました!
ラン 
千客万来な土曜日なのでした~

引き続き、8月3日(日)のワンコ達~!
ホテル1 
ホテル2 
朝
朝一番も、元気いっぱいなお泊りメンバーです!(^^)!

皆様、猛暑続く毎日ですが・・・
暑さにうんざり!なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか??
セミナー
夏を快適に過ごす、幾つかの方法を実践し楽しんで頂きたいと思います
参加してくれたのはこちらのワンコ達!!
参加
早速プールで”涼”を感じてもらいましょう♪♪
プール 
それぞれプールの楽しみ方を発見したかな??

涼んだ後は・・・
室内でのミニゲーム!
捜索 
捜索2
ワンちゃんと言えば「嗅覚」!
当然上手に嗅ぎ分けられるでしょ~!
・・・と、思われがちですが、これもワンちゃんによって得手不得手があるのです(>_<)

体も頭も使った後は・・・
リフレ
こーんな過ごし方はいかがでしょう??
「う~ん、いいね~!」とご満悦なワンコ達なのでした♪

本日のランに遊びに来てくれたのはこちらメンバー!
午後 
0056P1011997.jpg
各々の楽しみ方で、ひみつきちを満喫~
ラン1 
ラン2 
ラン3 
暑くても、心身ともに満たされ、楽しく過ごせるのは素敵なことですよね♪
皆様はどんな「夏の過ごし方」をされていますか??





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

