尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


台風に負けぬようちえん!
 【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン【エヌワンクラブ ワンコのひみつきち】

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【7月の定休日】
3日(木)10日(木)17日(木)24日(木)


【イベントのお知らせ】

●アジリティ教室●
【日程】7月19日(土)


●パピーパーティー●
【日程】7月27日(日)10:00~12:00


【チャリティランDAY】を行います
日時:7月6日(日)

『ようちえん見学DAY』行います
7月2日(水)・8日(火)・18日(金)

※事前にご予約下さいませ

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!

【お知らせ】

ホテル空き室情報バナー
こちらのページからホテルの空室状況をご確認頂けます!!!

お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com 


こんにちは!
本日担当させていただくのは、
スタッフの新井です(*^^)v


7月11日(金)の様子をお伝え致します!



この日は台風8号が関東に上陸しましたね・・・。

風はいつもより強く、少しの間でしたが雨も降っていましたね(*_*;
ですが、そんなに大事にならずによかったです。



まずは、
ホテルメンバーのご紹介からいたします

7月11日ほてる1 7月11日おとまり2 
7月11日ホテル
こちらの9頭がこの日のホテルメンバーとなりました^^*

ジョイくん はお泊りようちえんとして来てくれたので、
ようちえんにも参加しました


そして、
ようちえんメンバーのご紹介です!
7月11日ようちえん1 7月11日ようちえん2 
お泊りジョイくん 含め、
こちらの7頭がこの日のようちえんメンバーになります(*^^)v



トップバッターは
kapuくん です!
kapu1.jpg 
「おすわり」「ふせ」ともにかっこよくキメてくれました!!

kapu2-1.jpg 
「まて」で大好きなおもちゃを我慢・・・!!
できるかな~?

kapu2-2.gif 
誘惑に負けず、
ちゃんと「タッチ」が出来ました!!


お次は
メリーちゃん
メリー1 
「ハーイ」がとてもキュートです

kapuくん と同じくおもちゃが大好きなメリーちゃん
誘惑に勝てるのか・・・!?
7月11日メリー2 
0005DSC07864.jpg
お見事!!!
ご褒美にいっぱいおもちゃで遊びました!(*^^*)


続きまして、
ジェイムズくん
7月11日ジェイムズ1 
真っ直ぐ手に向かって「タッチ」が出来ました!

お次は、
覚えたての「まて」です!
ジェイムズ2
目の前におもちゃの誘惑があっても、
きちんと「まて」を出来ました(*^^)v


続きまして、
ヨシーくん です!
7月11日ヨシ1 
「まて」の応用として、
みことくん がヨシーくん の周りを回っても
指示通りその場で「まて」が出来ました


またまた応用に挑戦!!
7月11日ヨシ2 
今度は大大大好きなおもちゃを誘惑に「まて」
ちゃんと「まて」出来たので、
この後いっぱいおもちゃで遊びました(*^_^*)


続きまして、
ジョイくん です!
7月11日じょい1
動きのあるトリックが得意なジョイくん
軽やかな身のこなしは流石です!

ジョイくん「ボクは動くだけじゃないぞ!」
 7月11日ジョイ2
「ハウス」で待機をしてから、
真っ直ぐ手に「タッチ」
フードに目も暮れず、スマートにこなしてくれました


続きまして、
スカイくん です!
7月11日スカイ1
7月11日スカイ2
離れた所からの遠隔指示。
おもちゃを誘惑にしてもちゃんと出来ました(*^^)v

さっすが牧羊犬です!
指示を聞くスカイくん はとても凛々しかったです

7月11日スカイでぃすく
そんなスカイくん
ディスクもしっかりキャッチ!!


最後に、
ジャスティンくん です!
7月11日じゃす!
倒れ方が上手なジャスティンくん
今回も名演技を披露してくれました


人への意識を深める為、
コングに夢中になってる時に「タッチ」の練習!
7月11日ジャス 
しっかりと「タッチ」出来ました!!(*^^)v


お昼のマットのお時間です!
7月11日まっと1 7月11日まっと2
みんな上手に出来ました(*^^)v


7月11日スカイメリー1 7月11日スカイメリー2
ココちゃんスカイくん 二人同時に「スピン」「ターン」!!
綺麗に同時に決まりました!!


ようちえん生みんなで「まて」「マット」大会!!
スタッフ犬のRALくんみことくん も参加しました(*^^)v
みんなでまて1 みんな2 RAL誘惑
RALくん が誘惑しても、
みんな釣られることなく「まて」が出来ていました




本日のリフレ!

ジャスリフレ
ジャスティンくん

スカイリフレ
スカイくん

メリーリフレ
メリーちゃん


気持ち良さそうにマッサージ、歯磨きをしていました





7月も中旬に入り、
気温も6月に比べると高くなってきました

運動量や、水分補給に気をつけてくださいね!
また来週もようちえん生みんなが、
笑顔で通園してくれるのを楽しみに待っていますよ~(*^^)v





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

