尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


梅雨の金曜日ようちえん★☆

 【自分でワンコのお店を開くぞ!】
と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン【エヌワンクラブ ワンコのひみつきち】

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【7月の定休日】
3日(木)10日(木)17日(木)24日(木)


【イベントのお知らせ】

●アジリティ教室●
【日程】7月19日(土)


●パピーパーティー●
【日程】7月27日(日)10:00~12:00


【チャリティランDAY】を行います
日時:7月6日(日)

『ようちえん見学DAY』行います
7月2日(水)・8日(火)・18日(金)

※事前にご予約下さいませ

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!

【お知らせ】

ホテル空き室情報バナー
こちらのページからホテルの空室状況をご確認頂けます!!!

お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com 


こんにちは!今日のブログを担当させていただくのはスタッフの岩佐です(^^♪
6月27日(金)の様子をお伝えいたします★

まずはお泊まりワンコのご紹介をしたいと思います

page_2014062720102189c.jpg

女の子同士のお泊りとなりました

0002DSC05137.jpg

今日はどんな1日になるかな?とワクワク&ドキドキしているお泊りワンコたちです
そんなお泊りワンコの元へ金曜日ようちえん生が集合してくれました

1page_2014062720102396c.jpg

2page_20140627201022ab5.jpg

雨が降ったり止んだりと不安定なお天気ですが今日も楽しいようちえんにしましょう(^^)v

page_201406272048041a8.jpg

久しぶりのようちえんのKapuくん!
まずは基本指示の復習からやっていきましょう!!!

1page

お外での練習もバッチリですね!暑さで少しバテ気味の様子でハウスで休んでいました!!

page_20140627205749e40.jpg

ク―くんは先生を変えて基本指示の練習です!

0099DSC05385.jpg

今回初めて【フセ】にチャレンジしてみました!!
完成に向けて少しずつレベルアップしていきましょう!!!

anigif_20140627201651193.gif

ジャスティンくんは【呼び戻し】の強化をしていました!
周りのクラスメイトを気にすることなく真っすぐ呼ばれた方へ向かいます!!

0097DSC05378.jpg

お疲れ気味のジャスティンくんだったのでひと足お先にマット練習をしました!!

page_20140627210828825.jpg

マッサージで癒され中のメリーちゃん!
真剣な眼差しで【おて・おかわり】の練習に取り組みます!!

0036DSC05228.jpg

大好きなおやつにつられることなく上手に待てていますね!!!

page_20140628131050ce7.jpg

たくさんの誘惑(おやつ・おもちゃ)に囲まれながら指示練習をしているヨシーくん!
この状況の中でもきちんと指示に集中していますね!!

anigif_20140628131052259.gif

おもちゃで遊びながらも指示はきちんと守ります★!

page_20140628132512ab9.jpg

スカイくんは【遠隔指示】の応用編に挑戦しています!
「遠隔+目の前にはおやつ」と難易度の高い状況ですね!!!

anigif_20140628132511aef.gif

先生との息もピッタリでミスなく全てキャッチすることが出来ました!!

page_2014062813382570b.jpg

トリック大好きなルークくん!
新しい技【おじぎ】の完成に向けて着々と練習を進めていきます!!

1page

トイレシーツを見つけても遊ばずに落ち着いていられるかな?!

anigif_20140628140112335.gif

はちくんは【待て→タッチ→ハウス】の連続指示の練習をしていますね!!
おやつには負けません~!

page_20140628140113662.jpg

カメラ目線でバッチリ決めてくれました♪

page_201406281414050a2.jpg

お得意のトリックでウォーミングアップをしているのはゆずちゃん!

anigif_20140628141405548.gif

体全体を使う【スピン&ターン】をお披露目してくれました!
キレもあってとっても上手ですね!!!

page_20140628142427312.jpg

基本指示の強化をしているのはちゃこちゃん!
2枚のマットがあってもきちんと聞きわけてくれます!!!

1page

トリック練習になると「トリックスイッチ」が入りかなりスピードアップします(^^)

page_20140628142855880.jpg

雨が降る前にお散歩に行きましょう!みなさん気を付けていってらっしゃい~!!!

1page_20140628143137dbe.jpg

スタッフのランチタイムはみんなでマット練習をやりました!
ようちえん締めの合同練習に向けて体力を温存しましょう

0123DSC05466.jpg

ではお待ちかねの合同レッスンタイムにしましょう

anigif_2014062814422535c.gif

それぞれの課題に合わせて合同で練習をしていきます!

anigif_201406281450196a1.gif

クラスメイトの動きに惑わされることなく自分の指示に集中出来るかな?!

1page_20140628145516abf.jpg

2page_20140628145517999.jpg

page_20140628145517cfd.jpg

最後まで走りきった金曜日ようちえん生でした~
7月のようちえんも頑張りましょう




















管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

