尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


6月のパピーパーティー☆でした!

 【自分でワンコのお店を開くぞ!】
と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン【エヌワンクラブ ワンコのひみつきち】

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【6月の定休日】
12日(木)19日(木)26日(木)


【イベントのお知らせ】

●アジリティ教室●
【日程】6月21日(土)


●グループレッスンdeオビディエンス●
【日程】6月28日(土)13:00~14:00

●お散歩&カフェレッスン!● (幼稚園・お泊り幼稚園・パピーパーティ・レッスン経験者のみのクラスとなります)
【日程】6月28日(土)10:00~12:00

【チャリティランDAY】を行います
日時:6月15日(日)

『ようちえん見学DAY』行います
6月11日(水)・20金)・24(火)

※事前にご予約下さいませ

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!

【お知らせ】

ホテル空き室情報バナー
こちらのページからホテルの空室状況をご確認頂けます!!!

お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com 


こんにちは!
今日のブログの担当はスタッフの今井です

先月に続き、6月22日(日)に行われた
パピーパーティーの様子をお伝え致します(^^♪



今回参加してくれたのは、こちらのメンバー!

ぱぴぱめんばー 

4ヶ月~6ヶ月の男の子たち3頭です(^^)v

はじまり 

まずは自己紹介&わんこ紹介をして
相手のわんちゃんのことを知りましょう!

人慣れ 

紹介が終わったら今度は飼い主さんたちとご挨拶

「知らない人でも怖くないんだよ」と知ってもらうために
色々な人とたくさん触れ合ったり、おやつをもらって少しずつ慣らしていきます。

挨拶犬 

今度はワンコ同士でご挨拶☆

匂い嗅ぎをしてお互いを確認した後は
遊んでいる子もいれば、ゆっくり周りの確認をしている子もいました


日常のもの 

ワンちゃん同士のコミュニケーションがとれたところで
日常の色々なものに対し、どんな反応を示すのか見てみました

掃除機をかけてみたり、ほうきを動かしたり・・
驚いている子もいましたが、全く気にせず遊んでいる子もいましたよ

呼び戻し 

続いて名前を呼んで飼い主さんのところへ戻ってくる練習をしました
ようちえんでも″タッチ”というコマンドで教えている大事な基本指示の1つです。

遊んでいる途中や、あっちに行きたいなと思っても
飼い主さんに呼ばれたら戻る事ができていました(*^_^*)


0070DSC04157.jpg 

続いては足場チェック!
足の裏の感覚が変わると途端に歩けなくなったりする場合があります。

自分のうちの子がどんなものが苦手なのか把握し
今のうちに慣らしておきましょう☆

足場1 

金網は冷たい感覚やでこぼこした感覚で嫌がる子も多いです。
最初は金網の上を歩けなかった子も
その子のペースで慣らしてあげる事で上手に歩く事が出来ました

不審者 

途中、スタッフが変装して登場!!
変装していても関係なく挨拶の出来る子もいれば
怪しい姿に「だれ!?」と警戒しているこもいました(>_<)

0097DSC04213.jpg 

ちょっとしたどっきりの後は
ぷち☆アジリティ体験です\(^o^)/

アジ体験 

難易度高めのトンネルも
みんな通り抜ける事ができました

飼い主さんも楽しめるのでアジリティが出来るようになると
とても楽しいですよ!(^^)!

0133DSC04276.jpg 

たくさん動いたあとは
奥村先生によるハンドリングのレクチャーです!

リラポジ 

お腹や足先、顔まわりなど
優しくゆっくり触って落ち着かせます

すっかり安心しきった様子で
眠ってしまったこもいました(*^_^*)

カフェマット 

ラストはカフェマットの練習
カフェマットで落ち着く事を覚えていれば
カフェでのマナーもバッチリです☆

0159DSC04332.jpg 


短い時間ではありましたが、ご参加頂いた皆様
ありがとうございました!!!


お家では見られなかった一面や知っているようで知らなかった事など
たくさんの発見があったのではないでしょうか。

わんちゃんそれぞれペースを大事に
1つ1つ頑張りましょう(*^^)v

次回のパピーパーティは・・・・

7月27日(日)10:00~12:00

です!1歳以下のワンちゃんなら何度でもご参加いただけますので、どうぞお気軽にご参加くださいね





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

