尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


少数精鋭で、頑張りました!

 【自分でワンコのお店を開くぞ!】
と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン【エヌワンクラブ ワンコのひみつきち】

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【6月の定休日】
12日(木)19日(木)26日(木)


【イベントのお知らせ】

●アジリティ教室●
【日程】6月21日(土)


●グループレッスンdeオビディエンス●
【日程】6月28日(土)13:00~14:00

●お散歩&カフェレッスン!● (幼稚園・お泊り幼稚園・パピーパーティ・レッスン経験者のみのクラスとなります)
【日程】6月28日(土)10:00~12:00

【チャリティランDAY】を行います
日時:6月15日(日)

『ようちえん見学DAY』行います
6月11日(水)・20金)・24(火)

※事前にご予約下さいませ

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!

【お知らせ】

ホテル空き室情報バナー
こちらのページからホテルの空室状況をご確認頂けます!!!

お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com 

こんにちは!今日のブログ担当は尚ちゃん先生です
6月20日(金)の様子をお伝え致します

お泊まり
まずはお泊り犬のご紹介です★
おとまり
日差しの下で、お泊りワンコたちものんびり過ごしていました

ポンリフレ
ぽんどくんは、パパさんに腰のマッサージ☆いいなぁ~私もしてもらいたい・・・

そして今日の幼稚園生はこちら!
幼稚園1
幼稚園2
お休みが重なり、いつもよりは少し少なめのメンバーになりましたが
みんなで集中して頑張ろうね

まずは幼稚園生たちの華麗なスピン、ご覧ください!
スピンココ

スピンルーク

ダブルスピンgif
最後はジャスティンくんとヨシーくんのWスピン!!息もぴったりですね~

ゆずトリック

ジャストリック
ルークトリック
おじぎゆず

みんなそれぞれ、習得したトリックを見せてくれました
トリックには「どんな意味があるの」と思われるかもしれませんが、触られるのが嫌な手足やマヅルを触られることに慣らしたり、集中力を高めたり、コミュニケーションを深めるといったメリットがあるんですよ

トリック以外にも、とても大切な練習をご紹介しましょう・・・
クー怖々
「人慣れ」。
これは本当に大切な練習!ク―くんは今日は担当でないトレーナーさんとの練習に挑戦!
人見知りワンコにはそれだけでもとても大きな試練になります

ココ誘惑
「誘惑」。
ヨシついて
大好きなオヤツが目の前にあっても、指示が優先!これもとっても大事です!

ジャスコング
「ちょうだい」。
コングやおもちゃなど、大好きなモノには「所有欲」がつきやすいもの。「ちょうだい」や「タッチ」ですぐに口から放してくれるという事も、とても大事な練習です

リラポジゆず
「リラックスポジション(ハンドリング)」
お腹を見せて、動きを制限され、触られるこの体勢も、「触られるのが気持ち良い!安心!」という気持ちがあれば
リラックスして信頼関係が深まります!

マット
ランチタイムは、「マット」タイム。みんな上手にできています!

ルークマット
まだ入園して日の浅いルークくんは、個別で「マット」特訓中です!

ルークマット2
まずはク―くんと2頭で練習。沢山の他のワンちゃんと一緒にできるように、頑張っていこうね

ゆず散歩
ゆずちゃんは、涼しくなる夕方にお散歩練習へGO!

全員
最後は、全員一緒に合同練習です!!

全員マットとハウス
隣のワンコの指示にもつられずに、自分に出されている指示をしっかり聞けていますね
合同
今日も楽しくみんなで頑張りました!!!
また来週~~





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

