尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


あっつ~い、けど頑張りました♪

 【自分でワンコのお店を開くぞ!】
と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン【エヌワンクラブ ワンコのひみつきち】

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【6月の定休日】
4・5・6・日⇒大規模清掃メンテナンスDAYのため、連休をいただきます

12日(木)19日(木)26日(木)


【イベントのお知らせ】

●アジリティ教室●
【日程】6月21日(土)


●グループレッスンdeオビディエンス●
【日程】6月28日(土)13:00~14:00

●お散歩&カフェレッスン!● (幼稚園・お泊り幼稚園・パピーパーティ・レッスン経験者のみのクラスとなります)
【日程】6月28日(土)10:00~12:00

【チャリティランDAY】を行います
日時:6月15日(土)

『ようちえん見学DAY』行います
6月11日(水)・20金)・24(火)

※事前にご予約下さいませ

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!

【お知らせ】

ホテル空き室情報バナー
こちらのページからホテルの空室状況をご確認頂けます!!!

お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

こんにちは、尚ちゃん先生です!
なんだか、梅雨を通り越して夏が来たような陽気ですね・・・・

そんな夏のような暑さの5月30(金)の様子をお伝え致します!
すいふら
お泊りはSweetyちゃんとフラ子ちゃんの2頭でした

チアガール
可愛い応援団に見守られて、ようちえん生の皆、今日も一日頑張りましょう

幼稚園1

幼稚園2

幼稚園3
金曜日の幼稚園生はこちらの11頭

はちよし
暑いけれど、張り切っていきましょう!!!

はち「ハウス&マット
はちくんは「ハウス」と「マット」の遠隔指示の練習。遠隔とは、離れた場所から指示を出す少し応用練習になります

スカイ指示
スカイくんも同じく「遠隔」の指示の練習。さらにレベルアップして、大好きなおもちゃの誘惑もありましたが
しっかり集中してくれましたよ

ちゃこ誘惑マット
ちゃこちゃんはお外で「ハウス」と「マット」の練習です!
フードボールにつられずに、きちんと指示通りに動く事が出来ていますね

Kapu.jpg
Kapuくんもおもちゃにつられず、しっかり指示に集中できていますね

ジェ待て
新入生のジェームズくんも、頑張っています!
おもちゃが大好きなワンちゃんたちには、おもちゃがあっても指示が聞けることはとても大事なことです

ヨシちょうだい
ヨシーくんは大好きなおもちゃを放す「ちょうだい」の練習。
どこでもいつでも、「ちょうだい」で口の中のものを出せることはとっても大切

クータッチ
ちょっと人見知りのあるク―くん。
今日は担当の岩佐先生以外の先生とも「タッチ」が上手にできましたよ!

ゆずトリック
ゆずちゃんは慣れてスムーズになってきたトリックを披露してくれました!

さあ、ここからは幼稚園生の華麗なトリックダイジェストで~す

ゆずスピン&ターン
ゆずちゃんのスピン&ターン!

ちゃこバック
ちゃこちゃんは練習中の「バック」も披露してくれました

メリー足
ジャス足
ルーク足
手足の「お手/おかわり」は可愛いだけじゃなく、手足を拭いたり足に対しての警戒心をなくしたりと利点が色々あるんですよ~
スカイフリスビー
スカイくんはボーダーらしく、見事なフリスビー技をみせてくれました!

ルークリラポジ
まだパピーちゃんのルークくんは、嫌がらずに全身を触らせる「リラックスポジション」もとっても大切です!

マット
マット2
お昼休みの「マット」の後は、お友達と一緒の合同レッスンのお時間です

ちゃこジャスっハウス
「まて」と「ハウス」、それぞれ1頭ずつ違う指示。つられずにできるかな?

カプついて
「まて」と「ついて」。お友達につられずにそれぞれの指示に集中~!!

合同外
みんなでお外でもレッスンしましたよ!

合同室内
暑くなったら室内へ。お友達との距離が近くなってもしっかり出来ました

お散歩
これからのシーズン、お散歩練習組は夕方にスタートです。熱中症に気をつけながら、お散歩頑張りました

今年の夏は、「エルニーニョの影響で冷夏」と噂では聞きましたが・・・どうなのでしょう!??
暑さに負けず、みんな頑張った5月最後の幼稚園でした







管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

