尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


雨の水曜日ようちえん★
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン【エヌワンクラブ ワンコのひみつきち】

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【5月の定休日】
8日(木)15日(木)22日(木)29日(木)
1日(木)は休まず営業いたします

【イベントのお知らせ】

●グループレッスンdeオビディエンス●
【日程】5月18日(土)13:00~14:00

●お散歩&カフェレッスン!● (幼稚園・お泊り幼稚園・パピーパーティ・レッスン経験者のみのクラスとなります)
【日程】5月24日(土)11:00~13:00

●パピーパーティ● (1歳以下のパピーちゃん)締め切りました!!!
【日程】5月25日(日)10:00~12:00

●アジリティ教室●
【日程】5月31日(土)

【チャリティランDAY】を行います
日時:5月17日(土)


『ようちえん見学DAY』行います
5月16日(金)・20(火)・28(水)

※事前にご予約下さいませ

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!

【お知らせ】

ホテル空き室情報バナー
こちらのページからホテルの空室状況をご確認頂けます!!!

お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com


こんにちは!
今日のブログを担当をさせていただくのはスタッフの岩佐です!
5月21日(水)の様子をお伝えします(*^_^*)

まずはお泊りワンコのご紹介をしたいと思います

ほてる1 ほてる2

引き続きのお泊りメンバーに
クリスティーナちゃん&ルナちゃん&ティーラちゃん親子とエルちゃんが加わり
とっても賑やかになりました

そこへ・・・

ようちえん3 
ようちえん1 ようちえん2

生憎のお天気でしたが、
9頭のようちえん生が来てくれました!(^^)!

0000DSC07471.jpg

室内でのレッスンになりますが元気良く楽しんでいきましょう~

クッキー1

た~くさんのトリックを取得しているクッキーちゃんですが
新しいトリックにただいまチャレンジ中でございます!!!

0008DSC07425.jpg

そして仲良しの茶々丸くんと一緒に【ハウス】練習にも取り組みました!

茶くん1

そんな茶々丸くんも同じトリックに挑戦することに!!!
完成が今から楽しみですね!

茶くんクッキー

茶々丸くんもクッキーちゃんにお手伝いをしてもらいながら基本指示の復習をしました!!

anigif_20140523194155073.gif

【タッチ】の練習をしているのはグレースちゃん!
誘惑のおもちゃには目もくれずきちんと戻っていきます!!

page_201405231945375ff.jpg

【ハウス】の指示でバッチリ決めてくれましたよ~♪

page_20140523195008faa.jpg

得意のトリックを1つ1つこなしていくのはくるみちゃん!

anigif_2014052319535628c.gif

先輩のココくんをお誘いして【待て】の練習もしました!!
目の前のおやつに釘付けになりつつもきちんと待てをキープしていますね!!!

page_201405231957091a4.jpg

シフォンちゃんは課題の【タッチ・マット】を強化しています!
マットはすっかり大好きな科目になったようです!!!

0004DSC07498.jpg

誘惑に負けず待つことが出来るかな?!

page_2014052320052121b.jpg

ココくんに応援されながらトリックの復習をしているのはラウロくん!
「よーく見てろよ♪」と自信を持ってお披露目してくれました!!!

0006DSC07597.jpg

1番力を入れて練習しているトリックです!少しずつレベルアップしていきましょう★

page_20140523201128504.jpg

お兄ちゃんに刺激を受けながらトリック練習に励むココくんです!
スピードもあって的確に技を決めていきます!!!

0014DSC07612.jpg

【BOW】の練習はココくんも熱心に頑張ってくれました!!

anigif_201405232016054c5.gif

ペッパーくんは【ハウス⇒マット】の応用練習をしていました!
先生の指示に即座に反応していてとっても上手に出来ました!!!

page_20140523201806470.jpg

楽しみにいていたトリック練習になると満面の笑みで積極的にやってくれました!!

anigif_20140523202315fa2.gif

【待て⇒ハウス】の練習をしているのはベルちゃん!
誘惑につられることなく真っすぐハウスに入れるかな~?!

page_2014052320255327d.jpg

お気に入りの練習ではこの日1番テンションが上がっていました♪

page_20140523203119fd6.jpg
1page_20140523203145f2e.jpg

ここからはみんなで一緒に練習です
まずはマット練習でひと呼吸おきましょう(*^^)v

page_20140523203820cd9.jpg

ようちえんの締め☆
合同練習をやりましょう!!!

page_20140523204016fa2.jpg

室内でのレッスンはクラスメイトとの距離も近くなり
お外とはまた違った誘惑・刺激が加わります!!!

anigif_201405232041236b9.gif

雨の水曜日ようちえんでしたが(夕方には止みました!)
また晴れの日とは違った楽しみ方が出来た1日となりました







管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

