尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


新しい出会い♪金曜日ようちえん!
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン【エヌワンクラブ ワンコのひみつきち】

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【5月の定休日】
8日(木)15日(木)22日(木)29日(木)
1日(木)は休まず営業いたします

【イベントのお知らせ】

●グループレッスンdeオビディエンス●
【日程】5月18日(土)13:00~14:00

●お散歩&カフェレッスン!● (幼稚園・お泊り幼稚園・パピーパーティ・レッスン経験者のみのクラスとなります)
【日程】5月24日(土)11:00~13:00

●パピーパーティ● (1歳以下のパピーちゃん)締め切りました!!!
【日程】5月25日(日)10:00~12:00

●アジリティ教室●
【日程】5月31日(土)

【チャリティランDAY】を行います
日時:5月17日(土)


『ようちえん見学DAY』行います
5月16日(金)・20(火)・28(水)

※事前にご予約下さいませ

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!

【お知らせ】

ホテル空き室情報バナー
こちらのページからホテルの空室状況をご確認頂けます!!!

お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

こんにちは!今日のブログを担当させていただくのはスタッフの岩佐です(^^)
5月16日(金)の様子をお伝えいたします♪

まずはお泊りワンコのご紹介をしたいと思います

page_20140519115351cd4.jpg

お散歩友達でもあるルカくんととのすけくんが泊まってくれています

この日参加してくれた金曜日ようちえん生はこちらのメンバーです

1page_201405191153539c9.jpg

2page_20140519115352b83.jpg

3page_2014051911535282d.jpg

新入生のジェイムズくん・ルークくんも仲間入りしました!!!
先輩ワンコと一緒に切磋琢磨していきましょう~

anigif_2014051912012614d.gif

レッスン前のご挨拶&お遊びタイムです★

page_2014051912033988a.jpg

スカイくんとメリーちゃんはパパさんのリフレ&歯磨きでリフレッシュタイム☆
さあレッスンの準備は出来ました?!

page_201405191209117fa.jpg

レッスン1番乗りのヨシーくん!
まずは基本指示でウォーミングアップです!!!

1page_20140519134436e5c.jpg

【トリック】・【ちょうだい】の練習は重点的にやりました(*^_^*)

page_201405191425392d7.jpg

ご機嫌の様子でトリック練習をしているのはジャスティンくん!

0100DSC06572.jpg

大好きなコングがあっても呼び戻しが出来るかな?!
誘惑につられることなくきちんと呼ばれたところへ戻っていきました!!!

0020DSC06347.jpg

新入生のルークくんはようちえん必須科目の【タッチ】に初挑戦です!!

page_201405191355084a1.jpg

リラックスポジションでは体を触る練習をしました!
パピーのうちから色々な部位を触られることに慣らしておいてあげましょう!!!

anigif_2014051914335808c.gif

同じく新入生のジェイムズくんも【タッチ】にチャレンジ!!
何度も繰り返し練習することで【呼んでいる人の手元に戻ってくる】ことが習慣化していきます!

0098DSC06564.jpg

「おすわりは知ってるよ~♪」と自信に満ち溢れた表情でやってくれました!!!

page_20140519143812d6b.jpg

「トリックならまかせて!!!」とゆずちゃんが次々と披露してくれました!

page_2014051914415275c.jpg

苦手だった【フセ】も軽やかに決めていきます!!
指示の練習のあとはお散歩へ~!

0045DSC06406.jpg

室内で【待て】の練習をしていたのはメリーちゃん!
おもちゃを目の前にしっかり待つことが出来るかな?!

page_20140519144922745.jpg

ドッグランで歩く練習をして先生と息を合わせた後はお散歩に行きました!!!

anigif_201405191451431ca.gif

Kapuくんは【待て⇒タッチ】の指示練習をしていました!
近くにおもちゃがあっても上手に出来ていますね♪

page_20140519145409169.jpg

レベルアップを目指し初めての【フセ⇒待て】に挑んでみました!!!

page_2014051915000201e.jpg

スカイくんは遠隔の指示練習を強化中です!
さらにマット練習ではヨシーくんにつれることなくキープ出来るかトライしていました!!

page_20140519150303167.jpg

今井先生と初めて一緒に行くお散歩です!上手に歩けるかな~?!

page_2014051915075750c.jpg

復習をじっくりやっているのはココくん!
出来るようになっても練習を怠ってしまうと忘れてしまうので【復習】はとっても大切です!!

anigif_201405191511276c0.gif

こちらの手の動きで次に何をやるのか察知し軽快に動いてくれました!!!

anigif_2014051915233428d.gif

「負けないわよ―!!」と気合いたっぷりで練習に励むちゃこちゃん!
誘惑のおやつをかわしながら次々と指示をクリアしていきます!!

page_2014051915281447c.jpg

覚えたての【バック】も後ろに下がれる距離がどんどん伸びています!!!

anigif_201405191530579f1.gif

ドッグランを使って【待て】の強化をしているのはク―くん!
課題は【人が離れてもつられずに待つこと】なので繰り返し練習をしていきます!!

0114DSC06599.jpg

【ハウス】の指示がかかると真っすぐキャリーの中へ入っていきました!!!

1page_2014051916034049b.jpg
page_2014051916054422a.jpg

個人練習が終わったあとはみんなでマットタイムにしましょう

0081DSC06506.jpg

みなさんまだまだ解散にはやいですよ~
集合して下さい☆合同レッスンを開始したいと思います(^^♪

anigif_20140519161001e30.gif

周りの指示・動きに惑わされることなく出来るかな?!

anigif_20140519161229cc9.gif

上達すると指示だけではなく【合同トリック】も出来るようになるんですよ~

1page_2014051916154201f.jpg
page_201405191615416f4.jpg
1_201405191619115fc.jpg

目をキラキラさせながら先生の指示を待っているようちえん生たち
今週もお疲れ様でした♪ゆっくり休んで楽しい週末をお過ごし下さい~









管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

