尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


金曜日のポカポカお天気ようちえん

【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン【エヌワンクラブ ワンコのひみつきち】

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【5月の定休日】
8日(木)15日(木)22日(木)29日(木)
1日(木)は休まず営業いたします

【イベントのお知らせ】 

●グループレッスンdeオビディエンス●
【日程】5月18日(土)13:00~14:00

●お散歩&カフェレッスン!● (幼稚園・お泊り幼稚園・パピーパーティ・レッスン経験者のみのクラスとなります)
【日程】5月24日(土)11:00~13:00

●パピーパーティ● (1歳以下のパピーちゃん)
【日程】5月25日(日)10:00~12:00

●アジリティ教室●
【日程】5月31日(土)

【チャリティランDAY】を行います
日時:5月17日(土)


『ようちえん見学DAY』行います
5月16日(金)・20(火)・28(水)

※事前にご予約下さいませ

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!

【お知らせ】

ホテル空き室情報バナー
こちらのページからホテルの空室状況をご確認頂けます!!! 

お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

こんにちは!
本日のブログを担当させて頂きます新井です!
最近はやっと春がきたなぁと感じれるポカポカした天気になってきましたね~


4月25日(金)の様子をお伝えしていきたいと思います(*^^)

まず最初にお泊りしているわんちゃんの紹介です!
cats_20140428141423688.jpg
ぶろぐ2
ルイちゃんはお泊りようちえんなので、
金曜日のようちえん生と一緒に頑張っていきます


続きまして、ようちえん生の紹介です!
ぶろぐ3
ぶろぐ4 




まずはヨシーくん

ヨシーくん ようちえん1
おもちゃが大好きなヨシーくん、目の前のおもちゃの誘惑に引っかからずにちゃんと今井先生と歩く事が出来ました!

よく頑張ったご褒美に~・・・

0005DSC02866.jpg 
ご褒美に大好きなおもちゃ遊び~

ココくん トリック 
ココくん「ボクのジャンプかっこいいでしょ?」
見事なジャンプですね!

0026DSC03099.jpg 
続きましては・・・
ゆずちゃんの基本指示です!

ゆずちゃん 基本指示 
とても得意げにやるゆずちゃんはとてもキュートです


 ジャスティン
ちゃこちゃんの「ハウス」もスムーズ!
ジャスティンくんもちゃんと「ステイ」できてますね

メリー 基本指示 
一つ一つ丁寧にこなすメリーベルちゃん、流石です(*^^)v


0030DSC03114.jpg 
目の前におやつを置き、誘惑の中での「マット」のレッスン!

出来るかな~?



ちゃこちゃん 基本指示 
ちゃこちゃんお見事!
ちゃんと「ハウス」できましたね



はちくんトリック 
一志先生と息を合わせて「いちっにっ!いちっにっ!」
上手に「センター」をしながら歩いてますね~!

KAPU 基本指示 
KAPUくんの「ハウス」綺麗に決まってますね!
この自信たっぷりの表情がたまりません


クーくん 基本指示 
クーくん、誘惑のフードに負けず、上手に「まて」
ができました☆

ルイくん 基本指示 

「ふせ」して「まつ」のが苦手なルイちゃんですが、
私(新井)がその場から立ちあがっても「まつ」ことができました!
ルイちゃん、頑張ったね!



お散歩も行ってきましたよ~!
お散歩 

今日のお散歩どんな事を体験してきたのかな?




お昼の時間はマットでレッスン!!
マット1 
マット2 

みんな上手に「マット」良く出来ました!


ここから下は午後の合同レッスンです

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ジャスヨシトリック 
合同スピン 

2頭で一緒に Let`s トリック!!

さすが芸達者な2頭です!
綺麗にトリックが決まります!

最終的にはドッグダンスもできるかも!?



ヨシーくんルイちゃん 

まずはルイちゃんヨシーくん二頭あいさつ・・!
からの~・・・

ヨシーくんルイちゃん まて 
私と今井先生が後ろを向いて、
視線を外してもちゃんと「まて」できました!!


はちくんと周り 

いつも元気いっぱいのルイちゃんはちくん達を遊びに誘います!
みんな元気いっぱい遊んでリフレッシュもちゃんとできました^^


そして遊んだ後は気を引き締めて~・・・


合同まて  

みんないい表情で「まて」できていますね~!(*^_^*)




最後に・・・

ジャスティンくん、奥村先生に歯磨きしてもらいました!
今日はブラシにガーゼを巻いていつもより少しレベルアップ
上手に歯を磨けました*^^*

ジャス はみがき



今日は、
体を使った【運動】
頭を使った【レッスン】
とても気持ちのいい天気だったので、
どちらもバランス良く、
いい時間を取れたのではないでしょうか!

お家でも是非トリックや基本指示をチャレンジしてみてください☆


わんちゃん達今日も一日お疲れさまでした!
来週も元気に通園して来てくれるのを楽しみに待ってますよ~

 





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

