尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


雨にも負けないようちえん

【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン【エヌワンクラブ ワンコのひみつきち】

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【4月の定休日】
3日(木)10日(木)17日(木)24日(木)

【イベントのお知らせ】 

●グループレッスンdeオビディエンス●
【日程】4月13日(日)13:00~14:00

●お散歩&カフェレッスン!● (幼稚園・お泊り幼稚園・パピーパーティ・レッスン経験者のみのクラスとなります)
【日程】4月19日(土)11:00~13:00

●アジリティ教室●
【日程】4月26日(土)

●パピーパーティ● (1歳以下のパピーちゃん)
【日程】4月27日(日)10:00~12:00

【チャリティランDAY】を行います
日時:4月12日(土)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!

【お知らせ】

ホテル空き室情報バナー
こちらのページからホテルの空室状況をご確認頂けます!!! 

お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com


こんにちは!
今日のブログを担当させて頂くのはスタッフの今井です!
4月22日(火)の様子をお伝え致します(*^_^*)


まずはお泊りワンコの紹介から!

ほてる1 

ふぁみりー 

マツオくんもお泊りで来てくれていたのですが
お写真を撮り忘れてしまいました。
申し訳ございません



続いて仲良し火曜日ようちえん生の紹介です☆

ようちえん1 

ようちえん2 


そして今日はここに
お泊りようちえんに来ているルイちゃんが仲間入り


お泊まりようちえん 


にぎやかな1日になりそうですね~~




それでは今日もはりきっていきましょう\(^o^)/


まずは個人レッスンをリサーチ

トップバッターはローラちゃん!

ローラ1 

お外で基本指示の復習の真っ最中!
刺激が多いですが、指示をよく聞いて頑張っています

ローラ2 

今度はトリックの練習!
お手とおかわりはマスター出来たかな?


お次はロキくん!

ロキ1 

先輩として 『こうやるんだぜ!』 と
ローラちゃんにお手本をみせてくれました☆

ロキ2 

そして 『待ってました!!』 と言わんばかりに
嬉しそうにお散歩レッスンへ出発です



お次はきゃらめるちゃん!

きゃら1 

おもちゃが目の前にたくさん!!
でもそんな誘惑には負けません(*^_^*)

きゃら2 

今度はおいしそうなおやつが!!!
私だったら誘惑に負けてしまいそうですが
きゃらめるちゃんは先生の待ての指示をしっかり聞けていますね



お次はク―くん!

クー1 

リラックスポジションやグルーミングも
大事なレッスンの一つです☆

クー2 

お外でのハウスも
とってもスムーズに出来ました(^^)♪



お次はジョイくん!

じょい1 

まずはお得意のトリック!
今日の一押しトリックはあご!!

じょい2 

楽しいウォーミングアップのあとは待ての練習!
メリハリつけて誘惑にも負けません



お次はこのはちゃん!

こん2 

お家で使っている大好きなおもちゃにテンションUP!
大好きでもちょうだいの指示でちゃんと渡してくれました☆

こん1 

誘惑を使ってのついての練習も
葛藤しながらも、しっかりついてくることが出来ました(^v^)



お次は初ちゃん!

初1 

先生が離れても近づいても
待ての指示を最後まで聞く事が出来ました

初2 

『目の前にないとわからない!』 なんてこともなく
横からだってハウス出来ちゃいます!(^^)!



お次はPALちゃん!

paru1.jpg 

先生の『クレート』の指示でハウスの練習中☆

pal2.gif

離れて後ろを向くと不安になったり、『終わったのね』と動き出してしまうこともあるのですが
PALちゃんは待てをしっかりキープ出来ていますね



ラストはルイちゃん!

るい1 

まずは基本指示。
初日なのでひとつひとつチェックしながら進めます!

るい2 

おもちゃで遊びながらちょうだいの練習と
待ての練習もやりましたよ~(^v^)



プレイタイムではク―くんが白柴コンビを誘って
追いかけっこをしていました

PLAY3.jpg 

ようちえん生が遊んでいるあいだに
アイちゃんはお散歩へ出発☆

アイ散歩 

※お散歩はオプション(別料金)でつけることが出来ます。





さて次はお楽しみの合同レッスンを見て行きますよ~~!!!

合同1 


合同2 


合同4 


合同3 

遊ぶ時は遊ぶ!やる時はしっかり集中!
仲良しだけどみんないいライバルですね(*^_^*)




今日は午後からあいにくの雨でしたが
室内でも合同レッスンや個々で集中レッスンが出来ました!


今月ラストの火曜日ようちえん!
なんだかあっという間でしたね(*_*)

ラスト 

次回は2週あきますが忘れないように
お家でも頑張ってくださいね







管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

