尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


パワフルな金曜日ようちえん♪

【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン【エヌワンクラブ ワンコのひみつきち】

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【4月の定休日】
3日(木)10日(木)17日(木)24日(木)

【イベントのお知らせ】 

●グループレッスンdeオビディエンス●
【日程】4月13日(日)13:00~14:00

●お散歩&カフェレッスン!● (幼稚園・お泊り幼稚園・パピーパーティ・レッスン経験者のみのクラスとなります)
【日程】4月19日(土)11:00~13:00

●アジリティ教室●
【日程】4月26日(土)

●パピーパーティ● (1歳以下のパピーちゃん)
【日程】4月27日(日)10:00~12:00

【チャリティランDAY】を行います
日時:4月12日(土)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!

【お知らせ】

ホテル空き室情報バナー
こちらのページからホテルの空室状況をご確認頂けます!!! 

お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

こんにちは!今日のブログを担当させていただくのはスタッフの岩佐です(^^♪
4月11日(金)の様子をお伝えいたします☆

まずは金曜日に参加してくれたようちえん生のご紹介をしたいと思います

3page_201404141050101eb.jpg
2page_20140414105011014.jpg
1page_2014041410501274b.jpg

みなさんとっても元気でにぎやかなようちえんになりそうです

page_20140414105010b84.jpg

デイケアではラウロくん・ココくん兄弟が来てくれました

準備が整いましたら・・・

anigif_20140414105546360.gif

さっそくレッスンを始めていきましょう!!!
【タッチ】の復習をしているのは新入生のゆずちゃんです!

page_20140414105545508.jpg

トリックにも初挑戦です!上手く出来るかな~!?

anigif_20140414110204b84.gif

ドッグランではKapuくんが【待て】の練習をしていました!
上手に出来たご褒美は大好きなボール遊びです♪

page_201404141102031ba.jpg

ハウス練習もお散歩もとっても意欲的なKapuくんでした!!!

page_20140414111047ea2.jpg

お気に入りのトリックで体を温めているのはメリーちゃん!
お写真以外にも色々なトリックが出来るんですよ~♪

1page_201404141110480d1.jpg

「誘惑には引っかからないぞー!」と待ての姿勢もバッチリキープしていますね!

0054DSC09809.jpg

【誘惑の待て】はようちえんの伝統でもあります★☆(みんなが通る道です!)
メリーちゃんに続け~!とちゃこちゃんもチャレンジしました!

anigif_20140414112114b2f.gif

3枚のマット・ハウスが並んでいますが指示通りに出来るかな?!

anigif_20140414113804dfb.gif

室内ではヨシーくんが【ハウス⇒タッチ】の練習をしています!
おもちゃにつられることなく先生の元へ一直線です!!!

page_201404141138054e7.jpg

トリックの練習もとても熱心に取り組んでいました(^^)

page_20140414114426639.jpg

その頃おとなりでもジャスティンくんがヨシーくんと同じ練習をしていました!
きちんと指示が聞けていてバッチリですね!!!

1page

1つ1つ手を抜く事なく全力でトリックも頑張りました!!

0078DSC09865.jpg

新入生課題のタッチ!
ク―くんもすっかりマスターしたようですね!!

page_20140414114834e23.jpg

ドッグラン(お外)で【ハウス】・【待て】の練習にもトライしてみました!!!

page_201404141154460c7.jpg

イキイキとした表情でトリック練習に励んでいるのははちくん!
先生との息もピッタリですっごく楽しそうです♪

anigif_20140414115446d32.gif

お天気が良いうちにお散歩にも行きましょう~!!!

page_20140414120120359.jpg

はちくんと時間差でスカイくんもお散歩へ!!
課題でもある【待て】の練習ももちろん欠かせません!

anigif_20140414120120602.gif

新井先生とのフリスビーもどんどんリズムが合うようになりました♪

page_201404141207295a6.jpg
page_20140414120904e9a.jpg

ではお昼休憩にしましょうみなさんマットの準備はよろしいですか~?!

0071DSC09851.jpg

マット練習の後といえば・・・
そう!みなさんもうお分かりの合同練習です

1anigif_20140414121714b2d.gif

合同練習のポイントは自分の指示に集中すること

anigif_20140414123133693.gif

周りの動きにつられないように頑張ります

page_20140414122637d77.jpg

1page_2014041412263653d.jpg

最後まで全力で練習に取り組むみんなの表情がとっても清々しいですね

0000DSC00011.jpg

1週間の締めの金曜日ようちえん★
みなさんお疲れ様でした!週末はゆっくり休んで下さいね

page_2014041412341699e.jpg

ようちえん後のマッサージ&歯磨きは最高ですね♪
来週も元気なみなさんに会えるのを楽しみにしています~













管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

