尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


4月です★水曜日ようちえん!!

【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン【エヌワンクラブ ワンコのひみつきち】

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【4月の定休日】
3日(木)10日(木)17日(木)24日(木)

【イベントのお知らせ】 

●グループレッスンdeオビディエンス●
【日程】4月13日(日)13:00~14:00

●お散歩&カフェレッスン!● (幼稚園・お泊り幼稚園・パピーパーティ・レッスン経験者のみのクラスとなります)
【日程】4月19日(土)11:00~13:00

●アジリティ教室●
【日程】4月26日(土)

●パピーパーティ● (1歳以下のパピーちゃん)
【日程】4月27日(日)10:00~12:00

【チャリティランDAY】を行います
日時:4月12日(土)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!

【お知らせ】

ホテル空き室情報バナー
こちらのページからホテルの空室状況をご確認頂けます!!! 

お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

こんにちは!今日のブログを担当させていただくのはスタッフの岩佐です(^^)
4月2日(水)の様子をお伝えいたします♪

まずはお泊りワンコのご紹介をしたいと思います

page_201404042017495d9.jpg

3page

まずはみんなで朝の大運動です!!
Lucuちゃんはパパさんのマッサージでリラックスモードのようですね

それではここでようちえんに参加してくれたメンバーをご紹介したいと思います

1page_20140404201751ded.jpg

2page_20140404201751422.jpg

0079DSC08048.jpg

春の陽気を感じながら4月も頑張っていきましょう~
元気いっぱいにレッスンスタートです☆

page_2014040420263975b.jpg

今井先生と基本指示の復習をしているのは茶々丸くん!
初めての先生とでも上手に出来ているのはさすがですね~♪

anigif_20140404202551072.gif

苦手意識のあるお着替え・ブラッシングも頑張りました!!

page_20140404203024f03.jpg

くるみちゃんは久しぶりのようちえんということで気合い100%のようです!
きちんと覚えているかな!?

0072DSC08036.jpg

難易度の高い【遠隔でのマット】にもチャレンジしていました!!!

page_20140404203404189.jpg

【ハウス】・【マットからマット】の応用編に挑戦しているのはフラ子ちゃん!

0080DSC08051.jpg

大好きなおやつを前に【待て】の練習もしました!
誘惑に負けることなく最後まで待てるかな~?!

anigif_20140404203719543.gif

くるみちゃんは【マット→ハウス】を練習をしているようですね!
レベルアップを目指し応用練習にもとっても意欲的です!!

page_20140404203720eca.jpg

お休み明けのようちえんということでトリックの復習も欠かせません!!

page_20140404203959d6e.jpg

クッキーくんはドッグランでのウォーミングアップを済ましお散歩へ!!!

anigif_2014040420414773f.gif

刺激がいっぱいのようちえんなのでどうしても緊張状態が続いてしまいます!
そんな緊張状態を解してもらうためにマッサージをしてもらっているようですね♪

0045DSC07934.jpg

大好きなおもちゃとにらめっこをしながら【待て】の姿勢をキープしてるラウロくん!

page_2014040420450096f.jpg

トリックの種類も豊富です!
ラウロくんは覚えるのが好きなのでたくさん吸収してくれます!!!

page_20140404204921313.jpg

ココくんもラウロくんと同じペースで次々にトリックを覚えていきます!!

anigif_20140404204920382.gif

指示で人の足の間に入りそのまま前へ前進していきます!
きちんと人のペースに合わせて進んでくれるところがGOODですね♪

page_20140404205241813.jpg

お昼タイム恒例のマットタイムです!
室内・お外と場所が変わっても出来るように練習しています

anigif_201404042057174cc.gif

こちらもようちえん恒例の合同練習です(^^♪
一緒に指示練習をしたりお互いの距離を縮めて過ごしてみたりと・・・

anigif_20140404210128e8d.gif

それぞれの課題を克服できるように練習を積み重ねていきます

anigif_201404042103330ae.gif

この時期のお外でのレッスンは心地良くようちえん生もスタッフもお気に入りです
暑くなる前にた~くさん堪能しましょう







管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

