尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。
スポンサーサイト


場所探し@【無いのなら 造ってしまえ ホトトギス!?】
【自分でワンコのお店を開くぞ!】

と夢を追い続ける、なおじんぐの奮闘記頑張るぞ。おーっ。



「会社、はじめました」に
たくさんのコメントやメール、メッセージをくださった皆様
本当にありがとうございますムフフ


そんな素敵な人達に出会えたこと、囲まれていることに
あらためて「私って幸せものだなあ」と
実感しています手書き風シリーズ矢印上


さて、月が変って、
場所探しを始めて早2ヶ月。

会社も設立し、登記や営業計画もたててはいるものの・・・・

場所がいっこうに決まりません手書き風シリーズ矢印下


先日のブログにも書いた、関内の2階の物件は
広さや立地、内部のカンジもとても良かったし
何より、ワンコOKという貴重な物件だったのですが
いかんせん、家賃と初期費用がかかりすぎる・・・・がっくり


改めて『営業計画』を立てている中で
例えば月40万の賃料を支払い続ける為に
どれくらい自分が稼がなくてはいけないか
(その倍以上の経費がかかるわけですし)


それを数字にしてみると、とてもとても手が出せないお値段で、
断念せざるをえませんでした号泣


改めて、「横浜の中心部」で理想の場所とお店をやろうという難しさ手書き風シリーズ汗1
理想と現実のギャップに打ちひしがれ

「・・・もう見つからないのかも・・・・」

とかなり落胆していたところ

うちのマハラニ、うちのマリー・アントワネット
(要するに母)がすごい発案ビクッ


「貸してくれる店舗が無いなら、つくっちゃえばいいじゃない。」

・・・・へ・!?


「土地、あるわよ。
父が地主なんだから、何しようが大家さんに文句は言われないし」


まさに
「パンが無ければお菓子を食べればいいじゃない」(BY マリー・アントワネット)

もしくは
「暑いのは嫌。湖の上のお城があったら涼しいだろうに」
「おお妃よ、それは妙案よのう。よし、湖つくって、お城も建てちゃおう」
(BY インドのマハラジャ&マハラニ)


的ぶっとび発言じー

最初は「そんな土地はない」とか「立地がね・・・」
とか言っていた父と私も

次第にその案にのめりこんできましたキラキラY


というのも、
私が当初、本当にやりたいな、と思っていたことが
全部できそうなのです♪


@保育園、デイケア、訪問式レッスン はもちろんのこと

2階建てにして・・・

@2階に事務室とスタッフ宿泊施設が作れる、
24時間有人のホテルを充実できる!
@1階は室内ラン、トレーニング場所、イベントスペースを広くとれる!


敷地内には・・・

@ウッドデッキとテラスを設けて、カフェ風にくつろげる!
そこで、千葉の新鮮野菜や物販したり、
夏はプールを置いたり、バーベキュー、ガーデンパーティなどができる!
@屋外ランを設置して、アジリティセットを常備できる!
もちろんお教室も!
@駐車スペースを格安で数台分確保できる!


うわ~顔(きらきら)キラキラY

焼いもパーティーやりたぁいハート
スイカ割りもしたぁいまるいスイカ
(超個人的願望)

これって、全部横浜市中区で、借地でやろうとしたら
相当なものですよ~・・・

でも多分・・・・
ココなら出来ちゃうかも!?アップロードファイル


ネックとなるのは、交通の便。
ここは『本牧』
最近出来たイトーヨーカドーさんから徒歩3分ほどの所です。

DSC03764.jpg

電車が通ってないし、歩ける距離ではないので
ちょっと不便なのが心配・・・かお


本牧在住の私にはなんてことないし
この界隈にはペット可のマンションがたくさんあるのですが


今まで私を信頼してくださり、応援してくださっているお客様たちは
ちょっと足が遠のいてしまうのではないかしら・・・・手書き風シリーズ汗1


その方々がいらしてくださったお陰で、今の私があるわけです。
感謝の気持ちもこめて、
どうしても、今までのお客様が遊びに来ていただける場所にしたかったのです。ファイト


それにイベントをやるには、やはり駅近くのほうが集客上良いかなと
そう思っていたのですが


少し離れていたとしても

『あそこに行きたい』と思っていただけるような、
そんな『特別の場所』を造ることを目標にしてみよう!!


子供の頃、私は秘密基地を作るのが大好きでしたきゃー
女の子の遊びより、
ダンボールや木の端、粗大ごみを使って
夏休みには、暗くなるまで 『秘密基地』を作って遊んだものでした。


20年たった今、
今度はワンコと飼い主さんのための『秘密基地』を創っちゃおうかとニヤニヤ



そう、
コンセプトは、
『ワンコと飼い主さんための、楽しさいっぱいの秘密基地』


・・・なんて、どうですか!?

超セレブなゴージャス施設には出来ないかもしれないけれど、
みんなが楽しめる、別荘のような、アットホームな『秘密基地』キラキラY

ちょっと、わくわくしませんかハート
私は、しています

20年前の夏休みに戻ったみたいにえへ

****本日のおいしいもの****

誰にでも、秘密にしておきたい、取って置きのお店ってありますよね
だけど、知ってもらいたいジレンマ・・・・みたいな。

ここはそんなお店。
200908292153000.jpg


うずらの串揚げ・ポテト明太マヨ串・チーズ春巻き串★★★★★(キタ!5つ★)
【串工房】@白楽


最強に美味しい、串焼き屋さんです。
何時言っても、深夜でも、混んでいます。

この写真は串揚げ3品だけど、「串焼き」もむちゃくちゃ美味しいですうわぁ・・・

しかも、安いGOOD
この時も2人で20串食べて、2杯くらい飲んで、おつまみとデザート頼んで、6000円いかない・・・・えっ

【秘密にしておきたいけど、自慢したい】
そんなお店を、私もつくりたいな♪


****本日のひとこと****

捜し求めているものは、案外近くにある・・・・のかもしれない。
【青い鳥】のように。





管理者にだけ表示を許可する


マリーアントワネットにカンパイ
超楽しそう!
私もウチの愛犬テツ(ラブラドール)を連れて
是非遊びに行きたいわ!
でも横須賀からだと車じゃないとだねv-231
naomi | URL | 2009/09/04/Fri 12:22 [編集]
お母さま、すばらしい\(^o^)/


駐車場があれば、どこでも行くよ(*^^)v
うち的には、駅近より駐車場だなぁ~。

出来れば、
ご飯も食べれて、
カリスマトリマーさんとかいてトリミングもできちゃったりしたらいいなぁ~
rico | URL | 2009/09/04/Fri 19:54 [編集]
ククク、どんな様子で母上が言ったか、想像できてしまいそう…です。

「秘密基地」に「ライブ演奏有」なんてなったら…どうでしょうか?
メロスタヒロミ | URL | 2009/09/04/Fri 21:12 [編集]
naomiちゃん
コメントありがとう!
私が楽しくなくちゃ、人も犬も楽しくないはず


横須賀から会いに来て
この辺は外国人ファミリーも多いからさ、国際交流デーでも作ろうかな


ホントは、イギリスの田舎のファームハウス風にしたいんだぁ
なおじ | URL | 2009/09/04/Fri 22:18 [編集]
ricoさん
コメントありがとうございます!


駐車場は、2~3台分はとる予定です


トリミングは、ゆくゆくは人件費が払えるようになったら…


お食事は…
考えてますよぉ~


でも飲食の営業許可はなかなか難しいから

最初はケータリングかな…

A店長!お願いします(笑)
なおじ | URL | 2009/09/04/Fri 22:25 [編集]
メロスタヒロミさん
コメントありがとうございます!


えぇ、我が家のマリーはぶっとんでますから(笑)


バンド、素敵
考えてたんですよ


ただ、周りが住宅地だから、そんなに大音量は出せないのですが…


でも、犬はピアノの音とか好きな子が多いから、
バンドまでいかなくてもぜひお願いしたいです
なおじ | URL | 2009/09/04/Fri 22:31 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

