尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


3月のアジリティ教室でした!
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン【エヌワンクラブ ワンコのひみつきち】

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【3月の定休日】
6日(木)13日(木)20日(木)27日(木)

【4月の定休日】
3日(木)10日(木)17日(木)24日(木)

【イベントのお知らせ】 

●お散歩&カフェレッスン!● (幼稚園・お泊り幼稚園・パピーパーティ・レッスン経験者のみのクラスとなります)
【日程】3月29日(土)11:00~13:00

●パピーパーティ● (1歳以下のパピーちゃん)
【日程】3月30日(日)10:00~12:00

●グループレッスンdeオビディエンス●
【日程】4月13日(日)13:00~14:30

●アジリティ教室●
【日程】4月26日(土)10:00~11:00 上級クラス
                                    12:30~13:30 初級クラス
                                    14:00~15:00 中級クラス

●パピーパーティ●
【日程】4月27日(日)10:00~12:00

【幼稚園見学DAY】を行います
日時: 
3月25日(火)11:00~11:30

人数:先着3組様まで
内容:幼稚園のトレーニングや様子のご見学 当施設スタッフによる説明とご案内
質疑応答など

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!

【お知らせ】

ホテル空き室情報バナー
こちらのページからホテルの空室状況をご確認頂けます!!! 

お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

今日のブログの担当はまいてぃです!更新が遅れてしまい申し訳ございません。

3月23日(日)に行われた【アジリティ教室】の様子をお伝え致します。

午前中のレッスンで集まってくれたのは

上 

上級クラスのルカくんとクオーレくんです!こちらの2頭はアジリティ歴2年以上のベテランさんなのです。

page_2014032615390857f.jpg 

最近Aフレームがスランプだったクオーレくん。しかし今日はとても上手に出来ていました!

上クオーレ1

飼い主さんと一緒に息を合わせて楽しそうにアジリティをする姿を見せてくれました!

ルカ1 

ルカくんも安定したスピードでサクサクとコースを回っていきます!

上ルカ2 

常に飼い主さんを意識した動きで確実に障害をこなすルカくんかっこいいです!

上終わり

これからも楽しんでアジリティ教室に参加して頂きたいです♪

0013DSC05067.jpg 

続いてアジリティのレッスンに来てくれたのはレオくん!こちらの写真ではうつむいて見えるのですが・・・

れお1 

レッスンが始まるとテンションアップ!!!

レオ3 

俊敏な動きで素早くコースを走り抜けていきます!


レオ2 

アジリティに集中していてもカメラ目線をくれるサービス精神旺盛なレオくんでした!

続いて【初級クラス】が行われました!

初メンバ 

参加をしてくれたのはこちらの4頭です♪

まずは障害をひとつずつ練習していきましょう(^^)

初トンネル 

トンネル

初ハードル1

初ハードル2 

ハードル

初タイや 

ハードル

初スラローム 

スラローム

初Aフレ 

Aフレーム

フラットトンネル 

フラットトンネル

初シーソー 

シーソー

この日は参加回数が2回目以降の子たちだったので皆で挑戦をしました!

こちらは揺れや音に「怖い!」と思ってしまいがちな障害なのでそれぞれのステップに合わせて

少しずつ克服していきましょう!

初ダイジェスト 

みんな楽しそうに飼い主さんと障害をクリア出来ました!

中メンバ 

最後は【中級クラス】です!活発☆女子チーム頑張りましょう!

ルナ1
ルナ2 

俊敏な動きでコースを回っていたのは中級クラス初参加のルナちゃんです♪

クッキー1
クッキー2 

クッキーちゃんも中級クラスに仲間が出来てルンルン!?最後のハイスピードランは飼い主さんも驚くほどでしたね(^^)

この日はお天気にも恵まれて最高なコンディションの中でどのクラスも行う事が出来ました!

今月のお教室が私にとっては最後の進行だったので

どのわんこからも「前は出来なかったのに今日は凄く上手に出来た!」が見れて嬉しかったです(^^)

私にとってもアジリティ教室は月に一回の楽しみであり、毎月とても充実した時間を過ごすことが出来ていました。

ご参加頂いた皆さん、ほんとうにありがとうございました。

来月からは堀尾先生をはじめトレ―ナーたちが引き続き開催していきますので、

どうぞこれからもお気軽にご参加くださいませ。

来月の日程は

4月26日(土)

10:00~11:00 【上級クラス】
12:30~13:30【初級クラス】
14:00~15:00【中級クラス】

です!皆様のご参加をお待ちしております!





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

