尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


雪の攻略法はコチラ♪火曜日ようちえん
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン【エヌワンクラブ ワンコのひみつきち】

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)


【2月の定休日】
6日(木)13日(木)20日(木)27日(木)

【3月の定休日】
6日(木)13日(木)20日(木)27日(木)



【イベントのお知らせ】


●アジリティ教室●
【日程】2月23日(日)
上級クラス 10:00~11:00
初級クラス 12;30~13:30(初めて参加・参加回数5回未満の方・久しぶりに参加の方) ※ご好評につき満員!
中級クラス 14:00~15:00(参加回数5回以上の希望者) ※3組空き有り


【幼稚園見学DAY】を行います
日時:2月25日(火)11:00~11:30
3月14日(金)11:00~11:30
3月25日(火)11:00~11:30

人数:先着3組様まで
内容:幼稚園のトレーニングや様子のご見学 当施設スタッフによる説明とご案内
質疑応答など

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します


ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!

【お知らせ】

ホテル空き室情報バナー
こちらのページからホテルの空室状況をご確認頂けます!!!

【重要】工事に伴う交通規制のお知らせ⇒こちら 


お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

こんにちは!本日のブログを担当させて頂くのは、スタッフの一志です!
2月18日(火)の様子をお伝え致します♪

まずは、お泊りチームをご紹介します(^^)
ホテル
こちらの2頭でようちえん生のお出迎え!
本日の火曜日ようちえんメンバーも続々と集合してくれました
幼稚園1 
幼稚園2 
寒さに負けず、今日も元気いっぱい!レッスン頑張りましょう~(^^)

トップバッター・ジョイくん!
さっそく得意のトリックや「待て」のレッスンで集中です♪
ジョイ左右 
ジョイ待て
機敏な動きで「スルー」連続や・・・
ジョイスルー
「ラウンド」もスムーズに出来ました~
ジョイラウンド
大好きな岩佐先生とのナイスコンビネーションです(^^)♪

こちらつくしくん、トリックを披露してくれています~
つくしトリック
お外では、ひみつきち特製かまくらを活用してレッスン!
つくしかまくら
すっかり落ち着いている様子のつくしくんですが・・・
つくしトンネル
きりっとした表情で、来る日に備え「トンネル」のレッスンも頑張ってくれました♪

こちら、本日初登園の初ちゃん!
初ラン
リラックスし、ランでウォーミングアップ中!?
さっそく「タッチ」や「おすわり」のレッスンも始めました~
初タッチ 
DSC07400_20140218205715164.jpg
「あたしも」頑張るわよー!」
雛子ちゃんも、お外で「ハウス」と「待て」の応用レッスン!
雛子待て 
雛子ハウス
基本指示の復習もバッチリです
雛子おすわり
先生とのお散歩も、楽しく、上手に歩けたかな??
雛子散歩
ランではこちらの仲良しコンビが登場~!
ロキこのは
久しぶりの再会で、おもいっきり遊ぶ2頭!
そんな中でも・・・

指示が入れば、レッスン開始
このは待て 
「ついて」のレッスンでは、しっかり人に集中して上手について歩けていました
このはついて
大きな誘惑があっても・・・
このはついて2
ロキくんも負けじとトリックのレッスン中!
ロキトリック 
写真がうまく取れておらず申し訳ありません

室内では、クーくんが基本指示「おすわり」や
人とのコミュニケーションの練習です!
クーおすわり 

そして、スタッフのランチタイムには・・・・・・
matto_20140218215825073.jpg
休憩できたかな??
午後も張り切っていきましょう♪

午後はようちえん恒例の合同レッスンターイム!!!
合同1
まずは色々な組み合わせでの「待て」や「ハウス」から・・・
DSC07338_2014021909453121c.jpg 
さらに少し難易度の高い「待て」
合同2
人が周りを歩く誘惑にも負けず、しっかりキープできていました
合同誘惑
このはちゃんは、「ハウス」からの「タッチ」もスムーズ♪
合同ハウス 
ロキくん&つくしくんは他のワンコの動きに惑わされず、
「ハウス」をキープできていますね♪

スタッフ犬も参加し、新しい組み合わせでのレッスンに挑戦~!
DSC07561_20140219172312360.jpg 
合同4
おやつの誘惑のなか「待て」!
初ちゃんも初合同レッスンとは思えないほど息ぴったりで頑張ってくれました
DSC07563_2014021917231407e.jpg
馴れないメンバーでも、きちんと指示をきけていました♪


本日の締めのショットはこちら~(^^)
夕方
みんながお昼寝の時間も、「まだまだ!」と言わんばかりに
ランで追いかけっこをしているロキくん&このはちゃん
ロキ雪 
このは雪
柴犬共通の、”雪の攻略法!”・・・なのかな?

痕跡たっぷりのひみつきちの雪山なのでした~♪
DSC07694_2014021917344618c.jpg







管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

